有明海岸での夕食 | 佐賀県での夕食のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 有明海岸での夕食を楽しみたいけれど、どこで食事をするか迷っている方へおすすめの情報をご紹介します。
  • 太良町から嬉野温泉への道中で夕食を楽しみたい方は、肉でも魚でも好き嫌いがないのであれば、特定のジャンルにこだわらず様々な選択肢があります。
  • また、地元の方が普段利用するようなファミレス系や回転寿司、焼肉、居酒屋などの情報もお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

佐賀県の有明海岸での夕食。

有明海で干潟体験(がたスキーなどなど)をして、周辺で食事をと考えています。 宿泊が嬉野温泉(朝食のみの宿泊)なので、「太良町」から「嬉野温泉」の道中で夕食を食べたいと思っています。 希望としては、早い時間(16:00頃)から営業していて家族4人(大人2子供2)で食べられる所です。肉でも魚でも好き嫌いはありません。特に「観光だからここへ」という思いはありません。 本当は太良町で「焼きカキ」を食べたかったのですが、時期はずれということで残念です。もし似たような形態で「やってるよ」という情報があればお願いしたいです。 また、地元の方が普通に行く「ファミレス系」「回転すし」「焼肉」「居酒屋」などの情報もお願い致します。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora90
回答No.1

太良はこの時期「竹崎カニ」がとてもおいしい季節なのでお勧めです。 旅館で食事と温泉のみでも利用できる所がたくさんありますが、207号沿いにも竹崎カニを気軽に食べられるお店がけっこうあります。 「川下」  嬉野から太良方面に向かう道で一番最初のカニ料理の店 「沖見荘」 カニも食べられますが、ファミレスみたいにナポリタンとか定食系もあります。 お店のすぐ近くを電車が通るので、電車好きの子供とかは喜びます。 「園」 カキ焼きの元祖、長崎との県境付近にありますがカニを気軽に食べるのには一番お勧めです。 (冬はカニ焼きもやっているので、夏場でも貝以外のものはやっているかもしれません。) 嬉野の「よこ長」の温泉湯豆腐もお勧めです。 焼肉や居酒屋は17:00以降しかあいていないかもしれませんが、 鹿島市にある焼肉「どんとこい」や居酒屋「矢車草」、回転すし「若竹丸」とかはおいしいですよ。 おやつに鹿島市の「ひのでや」のmaruもお勧めです。

Deechin
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございます。 現場の生の声が聞こえたように感じます。 正直な所、ネットでも佐賀県の有明海岸の情報が少なく困っていたので、本当に助かります。来週、行きますが楽しく行けそうです。