解決済み

小樽近くの温泉(?)スポット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.260679
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (45/57)

5月中旬に小樽にいきます。
ただ宿泊はしないので現地約6時間くらいの予定です。
目的はガラスの小物をちょっと買いあさろうかなと、それと寿司です。
TVで近くに温泉があるとか・・・温泉あるなら入りたいなと・・。
共同浴場でもなんでもいいのですが知っているかたがおりましたら情報お願いします。
お勧めのすし屋・スポットありましたら教えてください。

ちなみに裕次郎記念館は行ったことあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (71/184)

こんにちは。
小樽市内には、数多くの天然温泉銭湯があります。
下のページにいくつか紹介。
スーパー銭湯は、湯の花
http://www.yunohana.org/
新日本海フェリーの温泉もすごいらしい。
http://www.snf.co.jp/noriba-index.html

また、朝里川温泉も市内です(泊り向け)。
お隣余市町には、秘湯フゴッぺ川温泉、海沿いの鶴亀温泉、はまなす温泉、毛利宇宙飛行士のふるさと(笑)余市川温泉などおもしろい温泉満載です。

小樽のおもしろスポットは、マイカル小樽、鱗友朝市、地獄坂。
おいしいスポットは、小樽倉庫(地ビール)、聖徳太子(海鮮)。
などはいかがでしょう?
お礼コメント
akatuka

お礼率 78% (45/57)

お礼遅くなりました。

こんなにもいろんな温泉あるんですね、知らなかったです。
今回は湯の花にしてもっとゆとりの計画して温泉めぐりでもしようと。。。
それ以外にもスポット情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-01 21:10:37
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「温泉in北海道」
このページの左端で「道央」をクリック
⇒関連温泉クリック
⇒詳細表示

ご参考まで。
お礼コメント
akatuka

お礼率 78% (45/57)

お礼遅くなりました。

北海道の温泉サイト参考になります。
今回は時間的に行けないのですが、秋口に5日間くらいの旅予定してるんでその時に参考にさせていただきます。
友達にも教えたら喜んでました。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-01 21:13:31