• ベストアンサー

PCの音を屋外で聞く方法?

aatwの回答

• ベストアンサー
  • aatw
回答No.3

>PCに保存してあるMP3の音を屋外(庭)でラジカセなどのスピカーで聞きたいのですが… ◆お気持ちは分かりますが、ちょっと面倒です。 ★ラジカセでUSB端子がついてMP3プレーヤとか ソリッドメモリをさしこみ、 記憶してある音楽ファイル(WMA,mp3)などを再生できるものが 最新型として売られています。買い替えをお勧めします。 →ラジカセの種類が分からないので 言葉通りカセット+ラジオだけでCDは再生できないと前提します。 その条件でいえば パソコンの音性出力にトランスミッタをつけ ラジカセをFMにして周波数を合わせます。 パソコンで再生ソフトを立ち上げて好きな曲をプログラム再生設定して 再生させてトランスミッタを送信にしてください。 これで距離は短いですが聞くことができます。 トランスミッタの定格によっては 室内から庭まで届かない弱い電波のものしか 売られていない場合もあるので要注意です →CDがついているラジカセの場合は パソコンの音声編集ソフトを使って MP3ををオーディオCD規格に変換します。 それを使ってCD-ROMに焼きます。 CDをパソコンからとりだしてラジカセにかけて プレイボタンを押せば 焼いた音楽を聴くことができるでしょう。 最初に書いたようにMP3を再生できるラジカセに買い替えるのが そのあとの処理がいちばん楽で簡単にすみます。 毎回毎回、手間がかかりますよ。一回だけなら我慢できても 毎回毎回は絶対イライラしてきます。 買い替えをお勧めします

noname#153279
質問者

お礼

aatw様 「Harry126」です。 早々のご指導、ありがとうございます。 最新型のラジカセを購入することにさせて頂きます。 ただ、一々CD-ROMに焼くのも少々面倒なので (モノグサですみません。結構、その時の気分で聞きたいアルバムが変わるので!) トランスミッタで飛ばす方法も平行してトライしてみたいと思います。 電気屋さんで「パソコンの音性出力に付けるトランスミッタで出力の大きな物を」と言って探してみます。 ありがとうございました。