• ベストアンサー

mp3をCDに焼くと音の大きさが違ってしまいます。

PCのmp3の曲をCDに焼いて、ラジカセやステレオでも聴けるようにしていますが、曲ごとに音の大きさが違い、大きい曲があると思ったら次はとても小さい、という感じになってしまいます。 曲は一曲ごとにPCに落としたもので、そのときに何かした方が良いのでしょうか。それともCDに焼くときに音のレベルを同じにするソフトかなにか無いでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rockjapan
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3gain.html こちらのソフトで音量を合わせてから焼けばいいと思いまーす。

masashi39
質問者

お礼

ありがとうございます! こういうソフトがあったんですね。早速使ってみます。