• ベストアンサー

PCとMDを接続する方法

PCで編集した音源を一旦CDに焼いて、コンポを用いてMDに焼くのでは なく、PCで編集した音源を直接MDに焼きたいと思います。 また、コンポ等で作成したMDからMP3形式で音楽を抽出し、PCに保存し たいと思います。 このようなことができる、PCの周辺機器は存在するのでしょうか。 そもそもこんなことが可能なのでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答頂けると大変 助かります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

netmdという機器がありますが http://www.pc-view.net/word_id-1208.html 特殊な音楽フォーマットしか扱えないよーになってます SONYやPanasonicがその手の機械を出しているんですけどね。 希望の使い方は音楽の著作権保護から、できないよーになっています。

captain747
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 ちょっと残念ですが、とても勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2