• ベストアンサー

クアラルンプールのちょこっといい安宿

こんにちわ。 今度友人と女性2人でクアラルンプールに旅行に行こうと思って航空券も買っちゃいました。問題はホテルです。 レッドドラゴンとかバックパッカーズインとかいわゆる安宿もドミじゃない部屋があるのでそこにしようかと思っていたのですが、部屋にシャワーがないのはちょっと辛いです。。。 調べてみたらスイスインとかミダーというホテルがあるみたいなのですが一泊2人で5000円~6000円くらいですよね。ちょっと高い! そこで2人で3000円~4000円くらいで部屋に温水シャワーがついているような宿でおすすめはありませんか?タイのカオサンでいえばサワディーくらいが一番ベストと思える感覚です。 バンコクや中国のホテルはネットでもすぐ探せたのにクアラルンプールのホテルだけはうまく見つからないんです。どうか旅慣れた方のご意見お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

>どうやって情報を探されたんですか? 特に探したわけではなく、マレーシア(へ行くこと)が好きなの で、マレーシア関連の情報は自然に入ってくる感じです。 >え~と、ターミナルプトラの近くにあるんですね え~っと、ターミナル・プトラって、LRTの旧プトラ線の終点 ですよね。そんな(行ったこともないような)田舎(?)では ありません。KTMコミューターのプトラ駅とバンク・ネガラ駅 の中間あたりに位置し、最寄り駅としてはモノレールのメダン・ トゥアンクあるいはLRTのスルタン・イスマイル駅で、どちら からも300m前後です。 お店がたくさんあるとは言えないかも知れませんが、インド 系の人が多く住むエリアでちょっと北に行けばチョウキット・ マーケット、逆に南のバンク・ネガラ駅方面に行くと、そごう があります。 以前はグランド・センターポイントというホテルでしたので、 この(↓)HPの最下段に、簡単な地図があります。 http://www.cuti.com.my/hotel/Hotelpages/Kl/GrandCenterpoint.html あるいは、こちら(↓)の地図にも(うまくリンクできるかどうか わかりませんが)。 #1に貼り付けたURLにも地図のページがあります。 http://www.skygate.co.jp/hotel/map/hotel_map/l_kulmap.pdf#search='グランドセンターポイント%20%20ホテル%20kl' 体験記はこちら; http://otd5.jbbs.livedoor.jp/570017/bbs_plain?base=3228&range=1 http://asiabito.exblog.jp/5828042/ http://blogs.yahoo.co.jp/blue_tropical_fish77/52030316.html

yahagineko
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!! 英語が苦手なもので、プトラLRTというのをプトラ駅だと勘違いしてしまったみたいです。。お恥ずかしい。。 このレベルでこの値段でこの立地ってすごいですよね。 今回の旅行ではエアアジアを使ってちょっとカンボジアにも足をのばしてみよかと思ってるんです。 格安エアアジアのホテル、友人にも相談してみます! 本当に本当に有難うございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私が一度だけクアラルンプールに行ったときに泊まったのが チャイナタウンエリアのスイスインでした。 特に下調べすることもなくHISを通して予約しましたが 1泊3400円でした。 朝食付き。 時期にもよるしょうが 丹念に検索すれば スイスイン(レベル)でも もっと安い料金が見つかると思いますよ。

yahagineko
質問者

お礼

調べてみたらHISでは希望の日にちでは予約ができないみたいでした。。残念。 8月のハイシーズンなのでちょっと高い時期なのかもしれません。 チャイナタウンの中って立地はとっても魅力的なので このホテルについてもっと調べてみます! ご親切にありがとうございました!

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

‘5星のベッドに勢いのよいシャワー’がウリのチューン ホテルはいかがですか。 ただしタオルもありませんし、エアコンも有料ですが。

参考URL:
http://www.tunehotels.com/
yahagineko
質問者

お礼

ありがとうございます!すっごく可愛いホテルですね! どうやって情報を探されたんですか? 1泊2000円くらいでこんなにきれいなホテルがあるんですね。 エアコン代を含めても希望の額の範囲内です、ありがとうございます。 え~と、ターミナルプトラの近くにあるんですね。 手元の地図だとちょっと中心地から離れているようにみえますが、周辺は栄えているのでしょうか。さっそくネットで調べてみます! 本当にありがとうございます★

関連するQ&A

  • クアラルンプールの安宿

    こんにちは。 ダブルの部屋で70MR前後の割と綺麗で治安の良い場所にある安宿or中九ホテルを教えてください。アジア旅行初経験の女性が泊まる…というのを考えてくださるといいと思います。 また、マレーシア・タイ・シンガポールの安宿をまわる旅行には布団のシーツが必要かどうかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ※現在海外旅行中でなかなか返事・お礼が出来ませんが、可能になり次第書き込みますので、よろしくお願いします。

  • バンコクでの安宿??

    雨期開ければバンコク他行く予定しています。 バンコクは2ヶ月程度、1週間単位で宿変えたいと思っています。 カオサン以外で、200Bから300Bぐらいで、エアコン付き個室のホテルご存知でしたら教えてください。 できればタイ文字の名前、と目印、近くの駅なども合わせてお教えください。 本やネットでは出てきません。

  • バンコクで静かな安宿

    バンコクで150B以下で静かな宿はありますでしょうか、、、?なかなかかなり静かな安宿は難しいと思いますのでその中でもましなところに泊まりたいと思います。そこでみなさんが経験したことのあるホテルでなかなか静かだったホテルを教えてください、場所もお願いします。この値段なので難しいと思いますがお願いします。

  • 大阪の安宿で4人泊まれる大部屋はあるでしょうか??

    海外に住む知り合いから連絡があり来月夏休み期間の間、 大学生の子供とその友達計4人が大阪に観光に来る予定らしいです。 安宿を探してくれと頼まれましたが新今宮や西成方面の安宿は値段はリーズナブルですが部屋が狭い宿ばかりですよね?? 男4人なので多少古かったり汚くても大丈夫なんですが一応部屋にシャワー、トイレ、洗面所はあってほしいそうです。 無理なら二人部屋×2つでもいいとのことですが予算一日1万か1万数千円位を望んでいます。(3泊予定です) 私は安宿といえば西成位しか知らないんですが他にどこかいいとこあるでしょうか?? おすすめとかありましたらよろしくお願いいたします。

  • クアラルンプールのホテル

    クアラルンプールのホテルで5000円以下でいいホテルはないでしょうか。 シャワーがちゃんと出て清潔なホテルがいいです。

  • スクンビットで連れ込みじゃないホテル

    母と2人でタイに行きます。いつもはカオサン付近のホテルに泊まってますが、今回はバンコク市内東部にも泊まってみたいと思っています。スクンビットあたりで、ホットシャワーつきツイン600~800バーツぐらいの宿をご存じないでしょうか。 ただ、ナナー付近だと連れ込み系の宿が多いとも聞きます。なにぶん母連れなので、売春宿や、売春宿の多い界隈は避けたいと思っています。 完璧にスクンビット沿いじゃなくて、ソイを多少歩く程度はぜんぜんオッケーです。

  • シンガポールでオススメの安宿

    こんにちは 2012年3月に1週間ほどシンガポールへ旅行に行こうと考えております。 ちなみに女2人でです。 シンガポールへは以前にも訪問したことがあり、 その際は、ヒルトンシンガポールへ滞在したのですが、 今回はバックパッカーのような安宿、YHに滞在したいと思っています。 シンガポールはバックパッカーの敵と言われるようにあまり安宿はないかもしれませんが、 もしオススメの場所をお知りでしたら教えていただきたいと思います。 私たちが安宿を決める際の最低限の条件として ・;ホットシャワーが出るかどうか ・虫類(南京虫やゴキブリなど)は出ないか ・部屋に窓があるか ・最低限の防犯はなっているか ということです。 この4点がクリアされていれば、共同のシャワーやトイレでも良いですし、 宿の従業員の態度が悪くても良いですし、交通の不便な所でも良いです。 ちなみに部屋の種類としては、ツインかドミトリーを希望します。 また、最初に1週間滞在すると書きましたが、その間ずっと同じ宿でも、宿を転々とするのでも問題ないです。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • カオサンの宿

    明後日、バンコクに行きます。 カオサンに泊まろうと思いますが、 今の時期、カオサンの安宿は夜(9時~10時)に行っても空いてますか? この時期は満室が多いと聞いたのですが~ あとお勧めの宿などあったら教えて下さい。

  • バンコクの安宿

    妹と二人でタイのバンコクへ行きます!でも旅費を削らなくてはいけなくなりました。 それで女性でも安全に泊まれる、格安の宿やレストハウス、ご存じありませんか?できればサイアムに出やすいところがいいのですが・・・。

  • バンコクのホテル(超大至急)

    バンコクのホテルですがツアー申込の関係で マンダリンかツインタワーかを午後5時までに決めなければなりません。 アップル、ホテルトラベルなどの宿泊者感想を見てある程度雰囲気が掴めております。 何を悩んでるんだと思われるかもしれませんが マンダリンは駅近で良い感じですが壁が薄く隣室の音がばりばり聞こえるとか 薄暗い感じの部屋もあると書いてありました。 ツインタワーは駅から遠いの悩みの種ですがホテル自体は結構良さそう 悪い部屋でもカオサンの安宿に比べれば断然綺麗で静かだからマンダリンで良いんじゃないのとか カオサンの安宿並で良ければマンダリンもOKなんじゃ?という 御意見お待ちしております。