• 締切済み

撮影データをPC本体からSDカードにコピーするには?

SDカードをPCのストットル(カードリーダー)へ直接差し込んで、SDカードへ記録されている 撮影データを保存用にとDVDにバックアップコピーをしました。 その後、そのSDカードをカメラ本体に戻して、カメラのモニターで再生しようとすると 「撮影画像がありません」とメッセージが表示されます。 (データの転送(保存・コピー)でなく「移動」した状態) SDのデータを削除したり、初期化はしていません。 何故でしょうか? また、PC本体から、もしくはDVDからSDへのコピーはできますか? できるのであれば、その操作方法を教えてください。 デジカメはNikon S8、PCはてWindowsXPです。

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

移動っていうのは元にあるのを消して保存先に保存する事を移動といいます。 だからSDカードのデータが無くなるのは当たり前(^_^; パソコン(DVD含む)からSDカードに戻す事は可能です、移動でもいいしコピーでもいいし、マイコンピューター開いてファイルをSDカードのドライブへドラッグするだけです。 ただ、カメラで撮影したという情報は消えちゃってますからカメラでは表示されないですけどね(^_^;

max151km
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Windows XPのウィザードで指示通り、通常の操作で SD→PC本体へ「転送」しました。 「移動」という操作はしていません。 このSDからPCには撮影写真が表示されるのですが デジカメでは表示(再生)されないのです…