• 締切済み

好きなポテチの味

私は、ピザポテトが好きです。 昔は、フレンチサラダ?かなんかを好きだったのですが(今は、あまり見かけません) 皆さんはどの味がお好きですか? または、地域限定の物でも構いません。 多分ここ関西では関西だししょうゆがそうなるのと思います。

noname#71770
noname#71770

みんなの回答

回答No.11

 こんにちは。  バター醤油  醤油マヨネーズ  コンソメ

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

ピザポテトもどちらかと言えば好きだけど、1番はカラムーチョ(唐辛子味)ですね。 他ではコンソメです。

回答No.9

無印良品のトマト&バジルが大好きです。 ピザポテトも美味しいので好きですー。

回答No.8

まさしく「関西だししょうゆ」ですが以外なら「ガーリック味」(湖池屋)

noname#72494
noname#72494
回答No.7

うす塩はお腹すいてる時に食べると最高! フレンチサラダ、酸っぱくておいしいですね! ピンクの袋のガーリック、ぷぅ~んと臭うけどクセになります!

noname#66445
noname#66445
回答No.6

シンプルに塩味ですお(^ω^) あ、チーズ味も好きですお(^ω^) あと…要するに、ポテチ自体が好きですお(^ω^)

noname#71770
質問者

お礼

いつもご回答有り難うございます。 やはり、オーソドックスに塩が一番ですね。 また、確かにポテチ自体全て美味しいですよね。

  • donte
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

『九州しょうゆ』っていう味がすきです。 濃くてすごく私にとっては気に入ってます!!

noname#71770
質問者

お礼

『九州しょうゆ』こちらで『関西だししょうゆ』の九州版みたいな感じでしょうか? 確かに味がしっかりしていて美味しそうです。 ご回答、どおうも有り難うございました。

  • s_xxx
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.4

フレンチサラダ、美味しかったですね~。 今も同じような感じの商品が売られていますが、過去の記憶が 美化されているのか、あれほど美味しいのはない気がします。 そして、やっぱり私が一番好きなのは「うす塩」ですね。 カルビーもコイケヤも好きです。オーザックも好きです。 ポテチに入らないかもしれませんが、「ふわっと」の エビマヨネーズ味もかなり美味しいですよ。 でも最後に戻ってくるのはやっぱりうす塩です♪

noname#71770
質問者

お礼

やはり、うす塩が人気ですね。 コイケ屋も少し固めの物が良いですし、オーザックも良いですね。 エビマヨは、確かに美味しそうですね。でも、最後はうす塩です♪←これには納得させられましたね。 ご回答、どうも有り難うございました。

noname#63265
noname#63265
回答No.3

うす塩とコンソメを気分に合わせて選びます。新味も一応チェックしますが、結局この2つに戻って行きます。

noname#71770
質問者

お礼

私も、コンソメが好きなんです。小さい頃は一番食べていたかもしれません。 ただ、たまに食べるうす塩がこんなにうまかったっけと思う事が多々ありましたね。 ご回答どうもありがとうございました。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.2

「カルビー しおとごま油風味 ポテトチップス」 これはホント美味かった! 期間限定なので、もう売ってません。  

参考URL:
http://mognavi.jp/food/223874
noname#71770
質問者

お礼

「カルビー しおとごま油風味 ポテトチップス」は初めて聞きましたし、見ました。 でも、確かに美味しいそうです。一度食べてみたいですけど、もう売ってないのですね。残念です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お菓子

    じゃがりこ! チーズ、サラダ、チーズカレー味の中でお勧めはどれですか? ポテチ! うすしお、コンソメ、かつおだし、九州醤油、関西だし醤油、バター系味の中でお勧めはどれですか?

  • レシピより味を濃く

    ネットで見た炊き込みご飯のレシピ通りに炊飯器で炊きましたが、味が薄くほとんど味が無い感じでした、レシピには「おかずを引き立たせるため味は薄めです、ご飯メインの場合は味を濃くしてください」と書いてありました。和風だしの素が大1/2、醤油大1/2ですが、醤油を大2にした場合は和風だしの素も大2にした方いいのでしょうか?それともだしの分量そのままで醤油だけ濃くしたらいいのでしょうか?

  • 好きなポテトチップスの味、新作の味

    こんばんは。 《質問》 ・あなたはどんなポテトチップスが好きですか? ・カットの仕様は普通かギザギザ厚切りかスティック短冊形かどれが良いですか? ・こんな味があったらいいなと思う味は? ポテトチップス大好きでBIGサイズも1人で食べたりします♪ 自分が好きなのは「うすしお、コンソメ、のりしお、だししょうゆ、バターしょうゆ、カラムーチョ」などなど…です♪昔あったお好み焼き味もよく食べてました。

  • 出汁の味について

    こんな事を人に聞くことが恥ずかしく、どなたか教えて頂ければと思います。 出汁の味について質問です。 昆布や鰹、いりこなどで調理本の通りに出汁を取った際 とても良い匂いがキッチンを占領するのですが匂いと味が比例しません。 風味はとても良いのにその風味から想像する味が一切しないのです。 (想像する味と言うのはうどん屋さんや小料理屋さんで頂くような味です) 恐らく様々な調味料と合わさって想像する味になるのだと思うのですが あまりにも味がなく不安になっています。 出汁単品の味というのは一体どのくらいの濃さ、味なのでしょうか? 想像の味にならないのは単純に作業のミスなのか、 素材の良し悪しなのか(一般的なスーパーで揃えています) 原因がさっぱり分からず困っております。 ちなみに出汁に醤油、酒、塩、砂糖、味醂等の調味料を足しても やはり想像する味にはならず ただただとてもいい匂いのするまずくもおいしくもない不思議なものが出来てしまいます。 ちなみに関西出身です。 どなたかお力添え頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 「焼きうどん」何味ですか?

    地域や家庭で味付けが違うと思われる焼きうどんの味! みなさんのご家庭ではどのような味付けで作りますか? また焼きうどんと聞いて何味をイメージしやすいかも教えて下さい! (1)醤油味ですか?ソース味ですか?それとも違う味付けですか? (2)焼きうどんと聞いて何味をイメージしやすいですか? (3)味付けがソース味の方はご使用のソースの種類を教えて下さい。 ちなみに自分の家ではソース味です☆ 母に聞いたらウスターソースで味付けしていると言ってました。 ですが「焼きうどん」と聞いてイメージする味は自分はなぜか醤油味です。 (醤油味も食べた事はあります) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ところてんは何味で食べますか?

    地域によっては、酢醤油だったり黒みつだったり…あなたは何味で食べますか?

  • ラーメン屋で味の濃さのお願いは?

    はじめまして 年齢のせいもありますが、元々、味の濃いものよりは薄いものが好きです。 美味しいラーメン屋さんが何軒かあるのですが、何れも味が濃いです。醤油が勝ってしまいというか。 もうちょっと味が薄ければいいのになあと思います。 質問です。 ラーメン屋さんで、醤油の味を少し薄めにと頼むことは駄目でしょうか 要は、タレと出汁の配分を変えてほしいということです。 店の方としては、気分が悪いものでしょうか。

  • 和風パスタの味(うすい!!)

    昨日和風パスタを作り、味が薄かったので質問させて下さい。 (1)ガーリックをオリ-ブ油できつね色になるまで炒める。(1回出す) (2)ゆでたホーレン草、しめじ、ベーコンを炒める。 (醤油大さじ1、バター、塩こしょう) (3)ゆでたパスタを入れて炒める。(水に混ぜた本だし、醤油大さじ2)  1回出したガーリックを絡める。 こんな感じで作ったのですが、何かうすい!!と思いました。 ただ、ガーリックと本だしの味がきいてて少ししょっぱかった ので、醤油を入れることをためらい、このまま食べました。 もう少し、まろやかな濃いめの味に仕上げたいと思います。 皆さんのアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • ブロッコリーは何味で食べる?

    先日友人宅で、ブロッコリーを塩湯でした物が出てきたんですが、その味付けはマヨネーズのみ・・・。 私は茹でたブロッコリーには、オーロラソース(マヨネーズとケチャップを混ぜた物)を付けて食べるんもんだと思ってたんでビックリ! そこで、他の方は何味で食べるのか知りたくなりました。 皆さんは、サラダに入ってるブロッコリーじゃなく、ブロッコリーのみを何味で食べるのが好きですか? (サラダに入ってると、“ドレッシング”って感じがするんで、あえてブロッコリーだけとしてみました)

  • ポテトチップス

    貴方が一番好きな、ポテトチップスを教えて下さい。 私は昔から、カルビーのフレンチサラダ味が大好きです。 今現在、食べてます。