• ベストアンサー

パソコンの騒音が大きくなった気がする。

5年ほど使っているDimension8250です。  電源を投入し5分ほど経過すると「グーン」という音が次第に大きくなり気になっています。故障ということはないのでしょうか?  故障であるとしたら対処法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.2

まあ。夏ですから。 故障というより上手く熱が排出されていないのでしょう。 たまにはカバーを開けて掃除してください。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim8250/techov.htm#1084976 ただ、CPU周りはファン→ヒートシンク→ダクトとなっているので、 分解清掃が難しいと感じたら、お店かDELLのサポートに頼んだほうがよろし。 場合によっては止めを刺してしまうことにもなりかねないので。

musakuru4
質問者

お礼

早速カバーを外し掃除をしました。大きな変化は無かったようですが、汚れていたのにはびっくりしました。  ありがとうございました・

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.3

FANの耐久時間は3000時間くらいのものが多い です。FANの劣化が考えられます。 私は静音ファンを使っていますので、音が大き くなると交換しています。

musakuru4
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファンの交換にチャレンジしてみます。

• YH2400
回答No.1

きっと中にほこりが溜まっていて熱がうまく逃げないのでしょう。 故障する前にカバーを外して掃除してください。

musakuru4
質問者

お礼

お礼が遅れ失礼しました。 ご指摘のとおり掃除をしてみましたが騒音はさほど変わらないようです。さしあたっての不都合はないので暫く使って見ます。