解決済み

パソコンの騒音が大きくなった気がする。

  • 困ってます
  • 質問No.4170527
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 5年ほど使っているDimension8250です。
 電源を投入し5分ほど経過すると「グーン」という音が次第に大きくなり気になっています。故障ということはないのでしょうか?
 故障であるとしたら対処法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

まあ。夏ですから。
故障というより上手く熱が排出されていないのでしょう。

たまにはカバーを開けて掃除してください。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim8250/techov.htm#1084976

ただ、CPU周りはファン→ヒートシンク→ダクトとなっているので、
分解清掃が難しいと感じたら、お店かDELLのサポートに頼んだほうがよろし。
場合によっては止めを刺してしまうことにもなりかねないので。
お礼コメント
musakuru4

お礼率 100% (3/3)

早速カバーを外し掃除をしました。大きな変化は無かったようですが、汚れていたのにはびっくりしました。
 ありがとうございました・
投稿日時 - 2008-07-12 14:01:45
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1799/5383)

FANの耐久時間は3000時間くらいのものが多い
です。FANの劣化が考えられます。
私は静音ファンを使っていますので、音が大き
くなると交換しています。
お礼コメント
musakuru4

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
ファンの交換にチャレンジしてみます。
投稿日時 - 2008-07-27 11:37:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (55/212)

きっと中にほこりが溜まっていて熱がうまく逃げないのでしょう。
故障する前にカバーを外して掃除してください。
お礼コメント
musakuru4

お礼率 100% (3/3)

お礼が遅れ失礼しました。
ご指摘のとおり掃除をしてみましたが騒音はさほど変わらないようです。さしあたっての不都合はないので暫く使って見ます。
投稿日時 - 2008-07-27 11:31:29