解決済み

買い替え後の設定

• 困ってます
  • 質問No.4170403
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (128/402)

長い間、Win98を使っていましたが、動作がおかしくなったので、
Vistaに買い替えることにしました。
現在、JCOMと契約していますが、新しいVistaで線を繋ぎかえるだけで
インターネットその他を使用できるようになるのでしょうか?
或いは最初から設定をし直しをしなければなりませんか。
(98を買ったときはすべて業者任せ)
よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

すべて最初から設定しなおさなければならないと思っていた方がいいと思います。私も昨年MeからVistaに買い換えましたが,すべて最初から設定しなおしました。XPからVistaへ換える場合は,移行ツールがあるようですが,MeからだとOSやコード体系など考え方がまったく違うため,機械的に移行できる余地はないようです。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

一例でhttp://www.rakumu.com/service/pc/pcservice.html
>或いは最初から設定をし直しをしなければなりませんか
>現在、JCOMと契約していますが→そうです。全く同じ条件で
『プロバイダーから提供されたログインIDとパスワードを入力します。その際ログインIDの後の部分@XXXXX.comまで入力します。また、パスワードはアスタリスクで表示されますので間違わないように細心の注意が必要です。』という事なので>新しいVistaで線を繋ぎかえるだけで
とういう事にはなりません。あとモデムの設定とかもでてきますね。
  • 回答No.1

うちの場合は、ですが。
ちなみにADSLだったと思います。(契約の絡みは親任せなので詳しくは知らないんです)
XPからVistaに買い換えたときは、販売店でセットアップまでやってもらいましたが、インターネットの接続はIDを入れ、パスワードを入れ、と設定しなおしました。うちは無線なのでその設定から…。
メールサーバーの設定もやり直しでした。
もちろん、セキュリティソフトを入れてからインターネットの接続はやりました。
参考になれば幸いです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。