• 締切済み

プラズマのPC入力について

こんにちは プラズマのPC入力が付いている物を買おうと思うのですが、 UPコンバーターみたいにタイムラグとかは出ますか? PC専用の液晶を使用した方がいいですか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

おおきな画面に低い解像度 となってしまうのがオチです おまぬけに拡大された文字が貴方のやる気を削いでくれるでしょう。 PCにはPC用モニターをつなぎましょう Amazonでも26インチ 5万円切りました

関連するQ&A

  • プラズマテレビ42型につけたいPcで・・・

    プラズマ42型にPCを付けたいのですが、液晶32型は見たことがあるのですがプラズマ42型は見たことないので不安です。互換性やどういったPCがベストなのか教えて頂けませんでしょう?ネットとオフィース関係やブルーレイでの録画程度です。宜しくお願いします。

  • プラズマや液晶TVでゲーム

    40以上の大型のプラズマか液晶TVを買いたいと思っています。 うちはゲームをすることが多く、 数年前、これらのTVが出始めたころでしたが、 タイムラグがすごくてとてもできないと聞いたことがあります。 今はどうなのでしょうか?

  • プラズマディスプレイについて

    こんにちは、 プラズマテレビで、Panasonicのビエラと、日立のWoooがありますが、皆さんはどちらが買いだと判断されますか? 色々とスペックを見ましたが、私は日立がいいかなと思うのですが、ぜひ実際に使用しているユーザ様のご意見をお聞かせ頂ければ、幸いです。 それか、やはりプラズマよりもう少し待ってから、さらに性能がアップした液晶を狙うのも手でしょうか? SEDもしばらくは、出ないようですし… 宜しくお願いいたします。

  • 液晶モニタのデジタルとアナログ入力端子の両方につなぐとどうなるのですか?

    19インチワイド液晶モニタを購入しようと思うのですが、PS2もやりたいのでアップスキャンコンバータも購入しようと思います。 PCはデジタルの方が断然キレイとのことなので、液晶モニタはデジタル端子のあるものにしようと思っています。(35,000円くらい) アップスキャンコンバータは安いもので8000円くらいであったのですが、アナログ端子のみ対応しています。 PCは直接液晶モニタのデジタル端子に接続、PS2はアップスキャンコンバータを介して液晶のアナログ端子につないで使用できるのでしょうか? 切り替えはどうするのでしょうか?

  • プラズマか液晶か悩んでいます。

    今テレビを買い替えようと考えているのですが、 プラズマと液晶で悩んでいます。 始めは倍速120コマの液晶を買おうと思っていたのですが、 いざ電器屋に行って見てみると、倍速120コマでも 大分残像が気になりました。 そこで、プラズマを見てみるとやはり残像がとても少なく、 プラズマを購入しようかと思いました。 しかし、スペックを見ているとそのプラズマは 1080HDでFULL HDではなかったのです。 私が元々購入するつもりだった液晶の方は1080FULL HDでした。 PS3を1080pでプレイしてみたいと思っているのですが、 残像が小さい、高動画解像度の1080HDプラズマを買うべきか、 残像が目立つ、低動画解像度の1080FULL HDの液晶を買うべきか、 今とても悩んでいます。 PS3の1080p使用を含めて、我が家ではスポーツや映画をよく見ます。 プラズマと液晶のどちらを買えばより満足できる買い物になるか、 こういったことは感覚的なことで難しいことかと思いますが、 よろしければご意見をください。

  • ノートPCでのアップスキャンコンバータの使用

    ノートPCでのアップスキャンコンバータの使用 vostro 1000というノートパソコンを使用しています。 DISPL TVというアップスキャンコンバータをこのPCで使用したいのですが、どうやってもDISPL TV用の?画面に切り替わってくれません。 そもそも液晶とPCが一体化しているノートPCでアップスキャンコンバータは使用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCのモニターとして最適なのは液晶TVかプラズマTVか?

    テレビを買い換えようとしています。次はPCのモニターにもなるような機種を探しています。 PC入力の端子が付いているのは、ソニーでは液晶TVで(KDL-L32HVX)、ナショナルでは、プラズマなのです。(TH-37PX500)どちらがベターなのか、お教え下さい。

  • プラズマTVは数年後にさらに綺麗になるか?

    ブラウン管TVが壊れたためにTV購入を考えています。 そこで電器店に行って画像を見てきました。 思ったのは 液晶はプラズマより画質が悪い。(液晶の中ではレグザが一番良かった) なので液晶は切ってプラズマで選ぼうと思ったのですが、プラズマも静止画はブラウン管より遥かに綺麗でも 動画のアップになると、なんか落ち着かないというか、ボケてる部分があると感じました。 そこで質問です。プラズマTVは2年後、3年後には性能が向上しているでしょうか?  

  • 液晶かプラズマかどちらが良いのか?

    今度TVが壊れたので液晶かプラズマのどちらかを買おうと考えています  一応液晶とプラズマの違いなどはわかっているのですがやはりどちらも一長一短のようで実際にお使いになっている方の意見など聞きたく質問させていただきました。  さらに液晶だとどこが良い プラズマだとどこが良いなども聞かせていただくとうれしいのですが。  よろしくお願い致します

  • プラズマか液晶か?

    テレビ購入を考えていますが、プラズマか液晶か悩んでいます。このコ-ナ-を読む限り液晶の方がベタ-のような気はするんですが、なぜ家電屋さんでは圧倒的に「プラズマ」の方が多いのでしょうか?将来的には「液晶」になる方向が強く今のうちに「プラズマ」を売ってしまおう・・・という戦略なのでしょうか? どなたか教えてください。