• 締切済み

auからdocomoへの海外メール、届くのでしょうか?

香港に転勤した上司の携帯へauの携帯からメールを送りました。 上司の携帯はdocomoです。 旅立つ前に、 「海外でもこのまま使える電話だから何かあれば連絡してください」 と言われたこともあり、てっきりメールもそのまま出来るものと思い込んでいたのですが、よく考えたら届くのか不安になってきました。 この場合、届くかどうかは上司の携帯の機種によるのでしょうか? また、送る側の機種も関係あるのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/index.html?wdycf=service 上記サイトの「WORLD WING」側で都市名検索すると 取り敢えず香港はiモードメールは受け取る事が出来るようですが、 機種とローミング先により出来ない組み合わせもあるかも知れませんので 御確認をして頂くのが良いかと思われます。 尚、海外とのやりとりは結構な額に成ると良く聴きますので気を付けて下さいね。

merumo777
質問者

お礼

ありがとうございました★ 今日上司から返信メールが届きました。 でも料金のこと全く頭になかったので注意しなくては!ですね。