• ベストアンサー

ホテルに近いお勧めのお店教えてください。

明後日から初の沖縄へ新婚旅行です。 現在妊娠5ヶ月で安定期に入ったので、行きます。 こんなぎりぎりなのに、地理感がないため、本とか見てもよく分かりません、、 1泊目 ホテルリゾネックス名護(15:00空港着) 2泊目 沖縄マリオット 3泊目 ホテル日航アリビラ 4日目 21:00発の飛行機で帰ります。 空港着いたら北?のほうに行き、南下してくる予定です。 それぞれのホテルの近くや、ホテル~ホテル間この道を通るとあるよ といった、「ここはお勧め!」のお食事処ありますか? 友人には「ネーネーズ」のお店?が良いよって聞いたのですが、 駐車場なしって本に書いてあって・・・しかも空港の近くですよね。 初日名護に行く為難しいかなぁと・・・行くなら最終日かな。 レンタカー移動なので近くにパーキングはあるのでしょうか? さらに、それぞれの場所で、夫婦2人で楽しめるお勧めの観光とかありますか?ちゅら海水族館には行きたいと思っています。 「青の洞窟」でのシュノーケリングは妊婦は出来ないですよね・・・ 初の沖縄、質問だらけですみません。 回答をどうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まずはご結婚おめでとうございます。 食事処(や観光スポットやお店等)の検索ならこのサイトが便利ですよ。 http://www.e-pon.jp/hotel/index.html 個人的には(北から南へ)「朝日レストラン」「海物語」「ステーキハウスjam」「月乃浜」「うら庭」が気に入っています。 (ただ、お身体の事もありますので、できれば飲食店は喫煙席があるお店を選ばれたほうがいいと思います。) 注意して頂きたい点として、人気の食事処は予約ありきの状態で、予約無しだと一時間以上待たされたり入店すらできないという事も珍しくありません。 (沖縄居酒屋でライブを行うようなお店はある程度座席が埋まってしまうと扉に「満席」の札をかけてしまう事もあります) シュノーケリングの件ですが、絶対にやめたほうがいいです! お腹の事を黙って申し込めば可能でしょうが、安定期は「激しい運動をしてよい時期」ではありません。 青の洞窟はポイントまでの移動が徒歩で意外と運動量がありますし、シュノーケリング自体が全身運動です。 (マタニティスイミングとは訳が違います。ショップなどでも利用条件に妊娠中の方は不可の旨を前もって明記している所もあります) 観光についても、人気スポットは炎天下の下を歩き回る所が多いです。 車で渡れる古宇利大橋や海中道路、夕陽スポットとして万座毛や残波岬や真栄田岬あたりがお勧めです。 水族館に行かれるのでしたら、比較的近くに琉宮城蝶々園やフク木並木があります。 琉宮城蝶々園は比較的歩く距離が短いスポットですし、ここの蝶々ハウスでは蝶々がたくさんとまった帽子を被ることができます。 本土ではめったに味わえない体験ですし、記憶と記録に残りますよ。 また、フク木並木は水牛のフクちゃんに引かれての見学が可能です。 水族館からの帰り道にある名護パイナップルパークなども歩く距離が短いです。 ここはカートで園内を移動するので負担は少ないと思います。 ここでは記念のワインボトルを作る事が出来ます。 (デジカメで撮ってもらった写真をシールにして貼ってもらうだけですが) 沖縄には琉球衣装を着て写真を撮れる施設も多いですから、記念という意味ではよろしいかと思います。 せっかくの新婚旅行・せっかくの沖縄旅行でいろいろやりたいお気持ちはよくわかりますが、ご自身のみならず新しい命のためにもくれぐれもご無理はなさらないように!

nagmeg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の体の心配もしてくださり、とても嬉しかったです。 新しい命のためにも無理をしない旅にします。 水牛のフクちゃんに会いたいです。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• neko635
回答No.2

NO1さんがすべて網羅していますので、私はアリビラの近くで食事のお勧めを、一押しは読谷物語、それとみんたま、むら咲村の裏側にある謝名亭の沖縄そばも美味しいです、時間がありましたらホテルから車で5分、都屋漁港のモズクの天婦羅これもお勧め、 http://daxiazzz.ti-da.net/e408081.html http://awamorizanpa.blog65.fc2.com/blog-entry-116.html

nagmeg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 読谷物語・・・素敵なお店ですね! 行ってみようと思います。すごく楽しみです。

• momo-kumo
回答No.1

初日は15時空港なら、レンタカー借り出しをして、高速を使っても 17時以降にホテル着になりますね、多分、18時ぐらいだと思います。 許田道の駅に寄って、水族館の割引チケットを買いましょう。 水族館以外の観光地の割引チケットも売っています。 ホテルに行くまでの名護市街の道路沿いには、本土でも見慣れたチェーン 店の店舗があります。 食事は名護市近辺では困りません。 ステーキなら、朝日レストラン、フリッパー。 やんばる島豚なら満味とかかがありますね。 水族館に行くなら2日目です。水族館の後は、備瀬のフクギ並木、 今帰仁城などでしょうか...食事は眺めの良い、花人逢、かじゅん、 あたりか、岸本そば等のそば屋がお勧めです。大家(うふやー)でも 良いかもしれません。場所が判りにくいのですが、夢の舎もお勧め します。 その後は、通行料金が無料の橋では日本一長い古宇利島大橋に向かって ください。海の中を一直線に渡っていく風景は感動ものです。 その後は、時間が許せば、島の北端の辺戸岬を目指すか、マリオットに 向かい、その後、ゆっくりするかですね。 マリオットの近くの飲食店は、どなんち食堂、その姉妹店で最近開店した ちゃーびら食堂、美ら花、海物語などでしょうか... 新婚旅行なら、ゆったりとホテル内のレストランでもいいのでは? マリオットの朝食は、洋食のブッフェではなく、和食の琉紅華をお勧め します。 アリビラは泊まった事がないのでパスします。

nagmeg
質問者

お礼

ご丁寧にプランを立ててくださりありがとうございます! 是非参考にさせていただきます。 古宇利島大橋に向かって、海の中を一直線に渡っていく風景を 想像したら楽しくなってきました。