• ベストアンサー

沖縄のホテルのお勧め教えてください!

今年の7/21か22から3泊4日で沖縄へ旅行します。 いろいろな資料を集めて調べているつもりですが 情報量が多くてだんだんわからなくなってきました。 3泊4日で沖縄を2人で旅行するときのお勧めホテルはどこですか? 色々調べましたが、ブセナテラスは10万以上しますよね? これだとちょっと予算オーバーしてしまいます。 できれば8万くらいまでで。甘いかな? 今のところ、日航アリビラか谷茶ベイ、かりゆしがいいかなと思っていますが これらのホテルはどんな感じなのでしょうか? パンフレットの限られた写真の中ではよくわかりませんでした。 また、他のホテルで条件にあったところはないのでしょうか? 予算や日程面から本島だけで考えていますが、やはりこの予算では離島は無理ですよね? やっぱりこの予算では沖縄でリゾートな気分を味わうのは厳しいでしょうか。 日程はこの日しか絶対行けないので変更できないのです。 あと、行ってみたらシーウォークというのをしてみたいですが これはいったいどんな感じなのでしょうか? 他のお勧めの海遊びはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.7

ツアーと個人手配の差で色々な方の意見が出ているようですし、sa-yoさんの疑問も多いようなのでまとめます。 ツアーと言っても観光までセットになったものではなく、航空券とホテルなどがセットになったプランのことです。(ちなみに沖縄の場合、よほど周遊するツアーでない限り、添乗員は付きません) 航空券とホテルのほかに、レンタカーや朝食やちょっとしたマリン・アクティビティーがセットになったものもあります。 最近は飛行機も希望の便を指定できるものもあり、かなり自由度がたかくなっています。 メリットは、割安であること、 全部が一度で予約できるので楽なこと、 支払いも旅行会社だけで良いので気楽なこと お任せ手配なので、現地でも楽々であること、などです。 sa-yoさんが気になさっている、ホテルの部屋の指定の件ですが、基本的には100%は無理ですが、ツアーの値段によっては可能です。 最近は「格安ツアー」全盛ですが、「格安」の落とし穴はそこで、同じホテル利用で、料金が極端に違うツアーの違いは、同じホテルでも(同じオーシャンビューと言う条件だったとしても)、部屋の感じが全然違ったりします。 例えば同じ3泊4日で(1)79,800円と(2)59,800円のツアーがあったとして、同じホテルでどちらも同じような条件で同じ航空会社利用だったとします。 でも行ってみると、(1)は高層階で気持ちの良い部屋、(2)は低層階で海も少ししか見えず、エレベーターの横の部屋だったり、(1)は飛行機の希望の時間を選択できるのに、(2)は1週間前になって「ご集合は朝の5時30分です」と知らせてきたりする、そんな違いがあります。 何社か同じような条件で料金を見比べると、平均的な金額が見えてきますから、それより甚だしく安いものは危険度が高いと言うことになります。 もちろん「安売り」を看板にしている旅行会社には、そういう商品が多いと言うことです。 もし全部個人で手配されるようでしたら、ホテルはほとんどのリクエストを受け付けてくれます。ただし、リゾートホテルに関しては、個人の方が割高になることが多いようです。 航空券の安売りは、主にネットで「格安航空券」を検索すればヒットすると思いますし、JALやANAの早割りや特割などを当ってみるのも手だし、あとは金券ショップで探すことも出来ます。 お二人のどちらかでも、その前後各1週間以内が誕生日であれば、バースデイ特割もありますけど・・・ 個人的には特別に安い航空券(バースデイ特割など)が手に入らない限りは、パッケージ(ツアー)が楽かと思います。中には「全朝食付き」とか、「●●●円分のマリン・アクティビティー券付き」というのもありますから、色々探してみましょう。 ちなみに以下のようなサイトもあります。 問い合わせは無料ですから、ご参考にされてはいかがでしょうか? また疑問点は補足してください。

参考URL:
http://www.e-tabinet.com/com/rakuraku.jsp
sa-yo
質問者

お礼

すごくわかりやすく解説してくださってありがとうございます。 今回は手堅く旅行会社に手配をすべておまかせして行くことにしました。 なかなか予算面で苦しいのですが、 自分でももう少し出せるくらい頑張って、 いい旅行プランを探そうと思います。 教えていただいたサイトには早速見積もりしてもらいました。 どんな結果が返って来るのかな・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.6

#1です >自分で飛行機やホテルを予約したほうが ツアーよりもいいのでしょうか? 自由度が高くなりますが、反面値段も高くなります。 リゾートホテルがメインなら、ツアーが断然安いです。 しかし飛行機の時間など制限が結構多いですよね。 無料航空券を持っていたとしても、高いです。 万座ビーチは一泊36000円/人くらいかかります。 これに航空券は片道約30000円(割引運賃で26000円)くらいかかります。もう予算オーバーですね。 ツアーのほうが安いし、航空券、ホテルの手配が確実です。

sa-yo
質問者

お礼

最初にお勧めしてくれた万座に候補を絞って 考えることにいたしました。 もちろん自己手配ではなくツアーで。 色々とありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

NO.2です。 >飛行機とホテルのセットというのはパンフレットに載っている 添乗員のつかないツアーの事ですか? そうです。個人手配ではなく、旅行代理店を通しての手配の意味です。 航空券を安く入手できれば、個人手配のほうが安くなると思います。 >カヌチャベイはビーチにあまり近くない・・ NO.4のかたが書いてあるとおり、バスが巡回していますので、ほとんど歩かずに移動できます。ゴルフ場で使うカートもレンタルできます。 どこのホテルにしても、お部屋の希望を必ずメールや電話でリクエストしたほうが良いですよ。上層階希望、エレベーターの側はいやです。など 今まで、ほとんどのホテルで希望を聞き入れてくれました。

sa-yo
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 航空券を安く入手というのがどういう風にすればいいか よくわからないので、ツアーの方が安心かなー と思っています。 旅行代理店でそういう旅行の手配の仕方もあるのですね。 もしツアーだとしてもホテルにリクエストを直接できるのでしょうか? 上層階希望、エレベーターの側はいやだとか そんなリクエストもできるものなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.4

こんにちは♪ カヌチャ宿泊経験者です。 カヌチャベイホテルは陸の孤島のように 都市部からかなり北に位置しています。 移動を考えると少し不便に思えるかもしれません。 ですが、それだけホテルリゾートを楽しめること 間違い無しです! 今はブセナが出来てリゾートホテルランキングが 下がってしまったうようですが それでもこのリゾートの素晴らしさは行ってみないと 分かりませんよ~。 ビーチが離れているのを心配されているようですが 巡回バスが走っていますし タワーホテルに宿泊しましたが 電話すればすぐに迎えに来てくれるので 不便さよりもリゾート気分を満喫できる 演出が逆によかったです。 資料請求をした時に コメントを書いたのですが それがよかったのか? それともテロ後で客足が遠のいた時期に 行ったのが良かったのか? 部屋のランクを上げて頂きました。 一泊二日でレンタカー・朝食付きプランの ツアーで一人40000円のツアーだったのですが とても充実していました。 3泊4日でしたら充分楽しめると思います。 現在資料請求にコメント書く欄がなくなってるみたいですが。 移動の便を考えるともう少し南部のホテルの方がいいかもしれませんね。 全日空万座ビーチホテルはホテルの目の前がビーチになってますよ。万座毛がすぐ目の前です。 アクティビティも充実しています。 全日空のマイルも溜まるでしょう。笑 ちなみに社内旅行で沖縄へ行った時には 国際通り沿いのビジネスホテルに泊まり 万座ビーチホテルへ泳ぎに行きました。 別のホテルに宿泊していても 駐車場代と入場料を払えば入れます。 1000円くらいじゃなかったかな?と思います。 国際通りは夜遅くまでにぎやかなので ぜひ夜の雰囲気を味わって欲しいです。 その為にはホテルはあまり遠くじゃない方がいいかな。 それからシーウォークの説明ですが 頭にお釜のようなヘルメットをかぶります。 このヘルメットに空気の管が通っているので 簡単に水中散歩が楽しめます。 けっこう深くまで海にもぐるので 途中何度も耳抜きをしなくてはいけません。 水中でインストラクターの指示に従い 魚に餌をあげます。 指先を魚がつついたり噛み付いたりするのですが 目の前に熱帯魚がうじょうじょして とても楽しいです。 私はグアムで経験しました。 水中で写真撮影もしてもらえると思いますが これが最悪な写りなので 撮影の際は気合いをいれてポーズをとりましょう。 ホテル別のアクティビティ料金が載っていますので ご参考になさってください。 http://www.gigaokinawa.com/marinmenu/ 私のお薦めはマリンジェットです。 水上バイクって言った方が分かりやすいかな? 新婚旅行でメキシコに行った時に 初めて乗りました。 これ最高です!! 彼の背中にしがみついて乗ってみてください。 (お友達との旅行なのかな?) うちの旦那はかなりはしゃいで二人して バイクから放り出されてしまいましたが。笑 お薦め度120%ですよ。 沖縄の空港はお土産物が充実しています。 国際通り等で安くお買い物をするのもいいですが 少し早めに空港へ行ってチェックインし 荷物を預けたらカウンター前のエスカレーターを 降りてショッピングを楽しみましょう!! 私は9月に宮古島へ行きます。 沖縄で乗換えなので空港での 乗り継ぎ待ち時間が楽しみでしょうがないです♪ 楽しんできて下さいね★

参考URL:
http://www.kanucha.co.jp/hotel/index.html
sa-yo
質問者

補足

ありがとうございます。 色々考えて万座がいいのかなー。と思っています。 カヌチャも捨てがたいんだけど、 ホテルのマリンプランを実行してみたいので 海の評判のいい万座の方がいいかなと思っています。 マリンジェット!楽しそうですね。 ただかなり運動神経に自信がないので 穏やかに楽しめそうなやつのほうがいいかな と思っていたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.3

私個人のお勧めはルネッサンス・リゾートです 金額的にもOKだと思いますし、施設としても充分。 結構リゾートですよ。 ちなみにイルカと泳いだりすることも出来ます。 詳細は以下のHPへ。

参考URL:
http://www.renaissancehotels.co.jp/okinawa/
sa-yo
質問者

補足

イルカに興味津々です。 カップルで行っても普通に楽しめるのでしょうか? 子供優先だったり、大勢で参加して イルカが自分に寄ってこない・・ なんてことはないのでしょうかー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは、日航アリビラは部屋にもよりますが、1人、8万円でいけるはずです。かりゆしはかなり、ランクが下がります。ビーチも目の前じゃないです。 NO.1のかたがいうとおり飛行機とホテルのセットならお安く行ける方法があると思います。 予算が合えばおすすめホテル ザ・ブセナテラス・ホテル カヌチャベイ・ホテル ホテル日航アリビラ

sa-yo
質問者

補足

飛行機とホテルのセットというのはパンフレットに載っている 添乗員のつかないツアーの事ですか? それとも住んでいる地域から連れて行ってくれるものですか? 私は一応レンタカープランのパンフレットと じゃらんを見て、あとはHPなどで調べています。 カヌチャベイはビーチにあまり近くない・・ というのを見た気がするのですが、 ここに泊まってビーチを楽しむには自分で海水浴場みたいな ところに行かなくてはいけないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

出発はどこです? フリープランですか?ツアーですか? 飛行機とホテルだけ予約して自分で行く? こういったことで料金は大きく変わります。 とりあえずお勧めホテルですが、万座ビーチホテルをお勧めします。 後は旅行代理店を何社か回り、自分の予算と泊まりたいホテル、でご相談してみてください。 いいですよ、沖縄。また行きたいなぁ...

参考URL:
http://svc.ana.co.jp/travelsmap/okinawa/model01.html
sa-yo
質問者

補足

出発は大阪です。 京都に住んでいるので伊丹空港からの飛行機に乗れたらいいなと思っています。 できればツアーで行きたいのですが 自分で飛行機やホテルを予約したほうが ツアーよりもいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。