• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WILLCOM03使用ですが、オンラインサインアップがうまくいかず困っています

初めてWILLCOMを使います。WILLCOM03(WS020SH)で、オンラインサインアップ済みの筈なのに、スタートメニューにオンラインサインアップがあります。どういう問題が考えられるでしょうか。また、解決法がありましたら教えてください。本当に初歩的な質問で申し訳ありませんが、今までauしか使ったことがないので、悪戦苦闘しています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数199
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)

>スタートメニューにオンラインサインアップがあります。 どういう問題が考えられるでしょうか。 スタートメニューを表示すると、大きく3つに分けられていますが、その2つ目の中ですか? であれば、ここは「最近実行したファイル」の履歴が表示されるばしょですから気にする必要はありません。 その状態でインターネットに接続はできませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、2つ目です。インターネットには接続できています。 マニュアルに、オンラインサインアップが完了するとスタートのプログラムから消えると書いてあるように受け取れたので問題ありなのかと不安でした。 でも、回答をいただいて安心しました。ありがとうございました!頑張って使いこなそうと思います。これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)

スタートメニューには今まで使ったプログラムが自動的に表示されるようになっています。 WILLCOM03は未確認ですが、アドエスでは6個表示されています。 新しく使ったプログラムが次々と表示されるので、使用頻度の低いプログラムはスタートメニューから消えていきます。 >オンラインサインアップがうまくいかず Eメールやインターネットは出来ますか?出来ていれば、オンラインサインアップも出来ている事になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 インターネットもメールもできているので、気にせずに使っていきます。おかげさまで不安が消えました。これからもよろしくお願いします!