• 締切済み

WS011SH/willcom公式サイトが開けない

WS011SHユーザーです。いろいろアプリ追加して使ってます。 あるときから、IEでもOPERAでも「WILLCOM公式サイト」が開けない(見れない)様になってしまいました。メーカーにもWILLCOMにも相談しましたが、初期化を勧められました。レジストリをいじるとかで何とかならないものでしょうか?解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたくお願い申し上げます。

• WILLCOM

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

UAより先に、「接続先がCLUB AIR-EDGEじゃなくなっている」という線も疑ってみる価値はあるんでは? 他社プロバイダからの接続ではアクセスできないページのはずですし。

• kawais070
回答No.1

「ポケットの手」でユーザーエージェントを変えてしまったという ところでしょうか… レジストリエディタ系のソフトを使って、以下のように修復しましょう。 [HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\5.0\User Agent] "Compatible"="compatible" "Default"="Mozilla/4.0" "Desc"="Default (Windows CE)" "Platform"="Windows CE" "UA-Language"="JavaScript" "Version"="MSIE 6.0" [HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\5.0\User Agent\Post Platform] "SHARP/WS011SH; PPC; 480x800"="" ちなみに、私の使っているレジストリエディタは、以下のソフトです。 http://www.phm.lu/products/PocketPC/RegEdit/

whiteclife
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しそうですが挑戦してみます。 とにかく「レジストリエディタ」をダウンロードですよね。