• 締切済み

WS027SHに機種変更したのですが、オンラインサインアップしてもメールが出来ません

タイトルの通り、今日WS011HからWS027SHに機種変更し、オンラインサインアップも済ませたのですが、メールを送受信しようとすると「接続できません。接続の設定が正しいことを確認してからやり直してください。」というメッセージが出てメールが出来ない状態です 電話はちゃんと出来ます 説明書を見ても、どうしてなのかよく分かりません 迷惑をかけますが、どうか宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.3

私は3Gは使わないのでオフにしていますが ウィルコムでのメール送受信は出来ます。 質問者さんが回答されている様にWS027SHは、 サインアップ情報を削除し、再びサインアップを 繰り返したら出来ます。

  • tkye
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

たぶん、3Gをオンにしてないんじゃないかな。 PHSで通信するときも3Gがオンにしていないとできない仕様だとおもいます。 私も最初それでなやみました。

参考URL:
http://wssupport.sharp.co.jp/qa/search_ans.shtml?qaid=1045
回答No.1

私も28日から使っていますが、接続には困らせられました。 メールの送受信は、Willcomですか?3Gではなく・・・ Willcomなら スタート→設定→接続→接続→既存の接続を管理でCLUB AIR-EDGEになっていれば接続出来ます。 自動選択とありますが、手動選択でないとダメみたいですね。 取説にも手動って、書いてあったと思います。 3Gを使う時も切り替えないと接続出来ないですね。 接続は、Willcomと3Gしか使っていないので、他の接続でしたら 分かりません。 http://www.microsoft.com/windowsmobile/ja-jp/default.mspx PCと同期する時にこのサイトを知りました。 WS027SHは、出たばかりで載っていませんが、03esを見ると良いと思います。 知っていたらすみません。 esよりもWS027SHの方が使い易いと思います。

1q2w3e4rrr
質問者

お礼

サインアップ情報を削除し、再びサインアップを繰り返したら何故か出来るようになりました 回答ありがとう御座いました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう