• ベストアンサー

ケータイ会社契約の可否について

例えば、契約しようとしているところ以外でのケータイの支払いがまだのこっていたり、他社での延滞で解約になっていて支払いが済んでいなかったりすると、絶対どの会社でも新規契約は無理になるのでしょうか?今後そうなる可能性も低いですが、そういうことを全く気にせずに申し込み可能な、自社さえキッチリしていてくれればとか、ぷりペイドでなら問題ないとかがわかればお願いいたします。

• okggo
  • お礼率69% (23/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

携帯会社間で情報を共有していますので、1社でも未払いで強制解約になるとどの会社でも契約できなくなります。 プリペイドはたぶん大丈夫だと思いますが、 契約時に身分証明書を提示することになっているので今後はどうなるか判りません。

okggo
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなることのないようにしていきます。