• 締切済み
  • 暇なときにでも

性感帯は変わるのでしょうか?

女性の方(特に出産経験者)に質問です。 性感帯は年齢や出産によって変化するものでしょうか? 私の妻(30代後半)は子供を生む前はクリが一番の性感帯で、そこを愛撫するとあっという間にイッてしまっていたのですが、子供が生まれてからはクリよりはナカの方が気持ちいいらしく、逆にクリを刺激してもほとんどイカかなくなりました。ナカを指で愛撫するとイキます。 出産や年齢によって女性の性感帯は変化するのでしょうか? 純粋な興味として知りたいのでご意見待ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
  • koro003
  • ベストアンサー率58% (60/103)

まさに私がそうです。出産経験ありの30代半ばですが、Gスポットが一番感じます。 クリは刺激が強すぎるというか、少しならいいんですけど、あまりに長く触られると痛くてイヤになります。 さらに濡れやすさという点では排卵日とそうでないときとの波が激しくなりました。(子孫を残そうとする本能ですかね?) 月経終了後から排卵日までが性欲が強くなり、あとはさっぱりといった感じです。なので、奥様の変化は自然なことだと思いますよ~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)

出産は経験してませんが、それでも、セックスの回数が重なったり、 趣向が変われば、別のところが感じるようになることありますよ♪ ましてや出産ともなれば、体内で大きく変わる部分もあるでしょうし、 ありがちなことじゃないでしょうか(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 彼女の性感帯

    こんにちは。高3の男子です。 こないだ彼女の家に行ったときに、 いちゃいちゃしてそういう雰囲気になって ベッドに行きました。 二人とも童貞、処女で、 何回か、首筋をなめたり、胸を愛撫したりすることはあったんですが、 その日初めて、パンツの上からですが 彼女の下を触りました。 彼女いわく、クリはあんまり感じなかったそうなんですが 自分としてはすごい驚きました 必死にいじってもあんまり感じた様子はないし・・・ でもクリは一番の性感帯だってのが通説だし・・・ しかも彼女は、クリよりも乳首のほうが感じるって言うんです。 そこで、女性の方に質問です クリは昔は感じなかったけど、だんだん感じるようになってっきて 開発されましたって方はいらっしゃいますか? 回答お願いします。。

  • 性感帯が変わる(増える)?

    私は30歳女性です。 処女喪失は16歳、SEXは大好きで、オナニーもよくします。 実は最近、性感帯が変わったというか、 増えたというか、開花したようなんです。 経験人数は40人程度。 自分はクリでしかイかない体なんだと思ってました。 穴では一度もイったことがなく、 何だったら穴はそんなに気持ち良くない・・・とまで思ってました。 感じないわけではないですが、声をガマンしろと言われればガマンできる程度の気持ちよさでした。 ですが2ヶ月前から関係を持っている43歳の男性とのSEXが、 今まででは考えられないほど気持ち良いのです。 その男性は、体全部を時間をかけて、じっくりゆっくり愛撫してくれます。 その時点ですでに違っていました。 今まで胸を揉まれたり、乳首を刺激されても何も感じず、 何だったら不快感を覚えるほどでした。 それなのに胸や乳首を刺激されると、ありえないほど気持ち良くて、 触られていないのに下半身がビクビク反応して、 溢れ出て流れてくるのが自分でわかりました。 それだけでイってしまうんじゃないかと思ったぐらいです。 そして前述したように穴でイったことがなく、 加えて騎乗位は何か入ってるな~程度で、 全く気持ちいいと思ったことがなかったのですが、 その男性とだとめちゃめちゃ気持ちいいんです。 それだけでもびっくりなのに、先日ついに騎乗位でイってしまいました。 もうびっくりしすぎて呆然としました。 でも私が動いているので、クリを擦りつけてイっただけで、 穴でイったわけじゃないのかなぁっと思っていました。 でも今回は私が受身(下)の状態で、 また穴でイってしまったんです。 今回はクリに当たっていなかったので、 完全に穴でイってます。 相手の男性はかなり経験豊富なようで、 若い頃は出張ホストもしてたようですが、 私がこんなに感じてしまっているのは、 相手のテクニックなのでしょうか? それとも私の体に何か変化が起きているのでしょうか? ちなみに本当かどうかはわかりませんが、 その男性も「やばい、気持ち良すぎる、今まで経験したことない」と言っているのですが、 男性でもそういうのってあるのですか? お互いそれなりに遊んできた過去があってのこれなので、 不思議でしょうがありません。 私の体に何が起こってるのか、 30歳にして初めてのことだらけで驚いています。 こういう経験ってありますか? 何がどうなっていると思われますか?

  • ポルチオ性感?

    40代女性です。 最近セックス時における快感がとてつもなく変化して、一度イッてしまうと、二度、三度と立て続けにイキまくるようになりました。 ネットで調べてみたところ、この気持ち良さはポルチオ性感という物ではないか?と思うようになりました。 明らかに子宮が刺激を受けて快感を感じるという感じです。 単にピストン運動するのでは無く、横に揺さぶられたり、ゆっくりと回転した動きをされると、どうしようも無い程の快感に襲われます。 そして、不思議な事にイキ方も深く、この状態でイッた後は、挿入してるだけで更にイッてしまう事もあるのです・・・ そこで質問ですが、私のようなイキ方をされる方っているのでしょうか? 動きもしないのにイクという事が不思議でなりません。 。

  • (女性に質問)どうやったらセックス(挿入)でイケますか?

    31歳女性です。 初体験は20歳の時でした。 今までの経験人数は5人です。 オナニーはしますが(クリトリスをさわって)セックス(挿入)でイッたことがありません。 今までのセックスは義務的でした。 今の彼は愛撫が上手でクンニで初めてイッてしまいました。彼は毎回クンニをしてくれ、そのたびにイキますが、挿入でイッたことはありません。私は女性はクリトリスと膣の2つでもっとも絶頂を感じることができると思っていましたが、彼は女性も性感帯はひとつ(男性が性器のみで感じるように)みたいな言いかたをして、クリトリスでイッたから挿入ではイカないと言います。どちらが正しいのでしょうか? キスや愛撫の時は自分でも濡れてくるのがわかるし、挿入は入れはじめのほうは気持ちいいのですが、だんだん乾いてしまいます。これは精神的なものでしょうか? 彼とのセックスは今までの義務的なものと違って自分でもやりたいな、と思います。大好きな彼と一緒にイキたいです。何か方法はありますか?それともクンニでイケるのだから満足したほうがいいでしょうか?

  • 彼女の性感帯の変化

    自分には今、付き合い始めてから2年経つ彼女がいます。 ボクらは、実質的には2年間一緒には過ごしていません。 というのも、今年の2月に一度別れたんです。それまでは大学が同じということもあり、ヒマさえあれば彼女と会って遊びに行っていました。でも、やっぱりそんな生活にも限界が来て、もっといろんな人と関わりたくなったということもあり、ちょっとしたことが原因でけんかになりそのまま別れてしまったんです。 それで3ヶ月間お互いに連絡を一切しないという生活が続きました。 でも、やっぱり彼女のことが忘れられなくて(彼女のほうもそのようでした)5月頃に復縁しました。 復縁して、彼女とエッチをしたんですが、そのとき彼女が感じる場所が変わっていたんです。 別れる前は、おっぱいを撫でたり舐めたりというのが好きで、クリトリスをいじるのは嫌がっていました。 けれど、復縁してからはおっぱいをいじるのが嫌で、クリトリスをいじるのが好きになっていたんです。 これって何か原因があるのでしょうか。彼女が気持ちいいって言っているんだからそこをせめればいいってのは分かるんですが、何か自分自身しっくりこないというか何というか、復縁するまでの間に何があったの?と聞いてしまいたくなるような感じになるんです。もちろんそんなこと聞けませんが・・・ 女性っていうのは自然と性感帯が変わっていくものなのでしょうか。それとも開発されたとか、オナニーしたとか、外部的なものが無ければ変化しないものなんでしょうか。 どうもその疑問が自分のココロの中にしこりのように残っているんです。 何か心当たりのある方、教えていただけませんか?

  • 女性の前戯感じ方は千差万別?

    AV動画に毒されているかもですが。 僕はフェラされても全然気持ちよくないのですが、珍しいのでしょうか? 女性も、代表的なポイント:乳首・乳房・クリ・クンニへの愛撫も、そんなに感じない人もいるのでしょうか。 珍しい?、よくあること?ですか。 今の彼女(経験豊富)は、前戯よりナカの方がいい と言って、早々に膣の中で楽しむことが多いのですが、そういう体質なんでしょうか、それともまだ性感帯未開発な身体なんでしょうか?

  • 男性の性感帯について 自分がタイプと思う 女性のヒ

    男性の性感帯について 自分がタイプと思う 女性のヒップと ア**を 見たいという気持ちがあるだけでなく 普通の性交渉だけでは 物足りず オナニーを する時は指にオロナイン軟膏を つけて 肛門を刺激しないと射精できません 異性にしか興味がないので ゲイとは 全く違うのですが 変態の部類に入るのでしょうか

  • 女性に質問です[イッた後に・・・]

    わたしは20代後半の♀です。 先日、彼氏とのSEXの時に指でイカされた後もいじり続けられました。 わたしは挿入(穴)ではまだイッことがなく、今までクリでしかイッたことがありません。 そして、わたしが淡白なのか1度イッたら特に『もう1回イキたい』と思うことはなく、どっちかと言うと『もぉ触らないでぇ!』って感じなんです。 でも彼氏は「イッた後、いじるともっと気持ちイイんだよ?」と言われイヤイヤながらもしばらくはガマンして応じていましたが、尿道が過剰に刺激されるのか痛くなりました。 その日は排尿痛らしきものがあり「あ・・・こりゃ尿道炎になってしまったな・・・」とすら思いました。 そこで女性の方に質問です。 イッた後もそのまま刺激されてると、さらに気持ちよくなるんでしょうか?

  • 彼の性感

     付き合って半年の彼の性感ですが、いつも彼は早くイッてしまいます。初めは抱きしめてくれて、私の乳房を揉んでくれたり、吸ってくれて、クンニもしてくれますが、入れると5分も経たないうちに終わってしまいます。私はもっとゆっくり長く中に入れていて欲しいし、いっぱい抱きしめていて欲しいなって思うけど、気分が半分程度しか高まらないうちに出されてしまいます。多くの場合、私の口に入れて「きれいにして」って言ってきます。私はにきれいに舐めて飲んであげるけど、本当はもっと時間をかけて、私をしっかり抱きしめながら、中で突いてくれたり、動かして欲しいです。(安全日なら中に出し欲しいわって思います)。  また、時々、立った姿勢で、私を前に座らせて、ズボンを脱がせます。私の手で握らせ、そして私の口に入れてきます。いろいろ注文を言うのでなるべくそうしてあげます。男の人のあれって見たことないし、女の子の私にはないものだから、とっても面白いし可愛い。ちょっと握ってあげると、どんどん大きく太くなって反り返ってしまうのがとっても面白いです。亀頭部や裏から舐めてあげたりした後、口の中でピストンしてあげると、彼の息が速くなって、彼が絶頂に達すると私の頭を押さえて、私に飲ませます。私は「優しい彼だからこんな時だけは優越感や、女への支配力を味わいたいのかもしれないわ」って思ったりします。私も大好きな彼にもっともっと従いたい、ついていきたいという気持ちになったりして、嬉しいから飲んであげるけど、でも内心「私の中に入れて欲しかったわ」って思います。  男の人と女性とは性感が違うのは分かりますけど、男性ってすぐに絶頂になって、すぐに引けてしまうんですか。それとも彼が特別?  私は女の子だから、「もっとゆっくりと長く愛撫して欲しいわ」って思うし、「彼の温かいものを私の中で長く感じていたいわ」っていつも思います。  どうしたらいいですか。教えてください。

  • まじめな質問です。性感帯の構造や脳とのかかわりについて

    よろしくお願いします。 まじめな質問です。 まず、性感帯とはなんでしょうか? 正確な学問的な用語かどうかわかりませんが、 いわゆる”性感帯”とは、”つぼ”なのでしょうか? 私は男性ですが、男性の性器は、中枢神経につながっていて快楽を得られると本で読みました。 性器でも背中でも、異性に触れられて性的快感を得られる”性感帯”は、快楽に通じる神経やつぼが集まっている場所なのでしょうか? また、オーガズムですが、男性のオーガズムは射精という形ですごくわかりやすいのですが、女性のオーガズムというのはどうなっているのでしょうか?男性の場合、性器から得られる刺激が中枢神経を通して、蓄積し、それが一定以上になると、射精にいたりますが、女性の場合はどうなっているのでしょうか?何かが出るわけでもないし、オーガズムをどこで感じるのでしょうか? オーガズムの中で、脳はあまり関係ないのでしょうか?オーガズムに達すると、脳の中に快楽物質?見たいなものが放出されると本で呼んだ記憶があるのですが、オーガズムまでは脳は関係ないのでしょうか? たとえば、男の射精の場合、目を閉じてエッチなことを考えれば勃起しますし、射精にいたることもあると思います。脳は積極的にオーガズムにかかわっていると思うのですが、文献では、”中枢神経が刺激され”オーガズムに達するとしか書かれていません。。。また好きな人とSEXすれば気持ちいいですが、何でもない人とSEXするのは気持ち悪い、これも脳が判断しているような気がするのですが。。。 脳は(特に男性の場合は)積極的にかかわっていると思うのですが。。。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。 余談ですが、男性が自慰で出した場合の精子の量と、性交などで出した精子の量には違いがあるのでしょうか?脳は”自分で”してるか”他人と”してるかで判断して自分の子孫の繁栄量を判断したりできるのでしょうか???