• ベストアンサー

皆さんが、今までに行列に並んで買ったことがあるものは何ですか?

それはどんなものですか? 行列してまで買った価値がありましたか? ちなみに私の場合は「小笹の羊羹」「サトウのメンチカツ」「suica」「副都心線開業記念一日乗車券」「ロシナンテのカレンダー」(古っ)です。 ミーハーなんでしょうかね、結構並んでますね!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.10

・同人誌(夏コミとか冬コミなどで)  価値?要らなくなった同人誌で一番高価な金額で売れたのは5万円位でしょうか?(一冊千円位の本です。自分でもびっくりしました) ・私も#8さんと同じでエヴァの前売り販売に並びました・・・徹夜でw  せっかく?なので4週しましたww テレカの価値ですが、私は売らずにまだ持ってますが、当時の最高値で2枚(レイとアスカ)二枚揃って10万円以上付いた事があったみたいですね。 基本的に並ぶのは好きじゃないですが、たまにイベントとして並ぶのは楽しいですね。

localtombi
質問者

お礼

すごいですね、プレミアが付いたんでしょうか? それだったら並ぶ人がいるのも無理はないですね! >たまにイベントとして並ぶのは楽しいですね そうですね!同じ目的の人同士ですから、思わず知らない人同士話すこともあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• N_Elegy
回答No.13

ニンテンドーDSLite品薄だった頃、ヨドバシカメラに開店前から並びました。 ひとしきり遊んだ後飽きてしまい、今はしまってあります…。

localtombi
質問者

お礼

ゲーム系は必ず並びますね。 絶対に遊ばないだろう、とおぼしきおじさんも並んでますね。 転売業者のアルバイトだと思いますが、そういう人が少なからず行列を長くしているんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.12

No5です >PASMOですか? そうです。記念PASMOです。 ちなみに4時に並んで6番目(笑) SuicaのペンギンとPASMOのロボットが書かれているものです。 一人限定2枚。 ちなみに地元駅は割当300枚が1時間かからず完売。 Suicaにも記念版が出ましたが、絵柄はPASMOと左右逆です。 なお、記念PASMOは記念Suicaと1枚知り合いと交換しましたので両方持っていますが、記念PASMOは現在PASMO定期券として使用しています。 (記念Suicaは購入時のママ眠っています) 横浜市営地下鉄グリーンライン開業記念乗車券は穴場の駅(日吉本町駅)で整理券を並ばずにゲットしたので、5分と並ばず入手しています。 並んだのは始発&開業式典を行った中山駅で1番電車に乗るための1時間半だけでした。(ちなみに先頭は前日夕方からだとか・・・)

localtombi
質問者

お礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。 >SuicaのペンギンとPASMOのロボットが書かれているものです 2匹が手を繋いで飛んでるような図柄ですか? あれは並んだんですが玉砕しました。 4時ですか?でも6番目?・・1番の人は何時から並んでいたんでしょう。 きっと始発以前ですね。欲しい人はとことん欲しいんですよね。 ありがとうございました。

回答No.11

新宿サザンテラスの「クリスピーのドーナツ」 昨夏の暑い中、40分並びました。 暑さとドーナツの重さに、参ってしまいました。。。 数ヶ月後、近所のショッピングセンターにオープンしたと聞き ガックシ・・・ 勿論、行っていません。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 クリスピーですか! 度々通りますけど、いつも橋の途中くらいまで行列ですね。 今は別店があるのですか? 日本1号店のオーラが薄れますね。 一度並んでみたいとは思いますが、甘いと聞いて尻込みしています。 ありがとうございました。

noname#63054
noname#63054
回答No.9

バー■リーのジャケット・スーツ・コート(竹橋) ラルフ■ーレンのシャツ (大井) T■D’Sの靴 (品川) ロイヤルド■トンの食器 etc (浜松町) ファミセ好きなもので(^^;

localtombi
質問者

お礼

ファミセとはいえ、見る限りかなりの出費ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• gon987
回答No.8

・新世紀エヴァンゲリオン 劇場版DEATH & REBIRTH シト新生のテレカ付き前売り券 価値はどうだろう? 一時期テレカの価値が数万にはなったみたいだけど 今はどうして並んだんだろう?って思うし

localtombi
質問者

お礼

そういうテレカがあったんですか? 数万円になったということは、転売目的の人も少なからずいたかも知れませんね。 >今はどうして並んだんだろう? 全くそう思います。並ばないと損、みたいな変な思考が働いていたんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tenten019
回答No.7

私は並んでまで何かを買うのって嫌いなんですが、昔子供の為に「たまごっち」に並んだことがあります…。 生涯ただ一度これだけ。もう息子達も大きいし今後もないと思う。 価値はやっぱり子供の喜ぶ顔かな。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 親御さんが子供のために並んでいる光景はよく目にしますね。 明らかに、この人は使わないだろうなぁ、という方が並んでます。 「たまごっち」は懐かしいですね! 今となっては、あのブームは何だったんだろうという感じです。 ありがとうございました。

回答No.6

一番古いのは「ドラゴンクエストIII」のソフトのときだったかな。 あ、もちろんファミコンソフトのですよ(笑) 友達と前日の夜から徹夜で並びました。 ソフトを買ったあとに、どこかのインタビューを受けたんですが 徹夜明けとソフトをゲットできた安心感とで、ロクな受け答えができませんでした;; ちなみに当方女性です(笑)

localtombi
質問者

お礼

爆発的にヒットしましたね! 誰よりも早くゲームをしたいという衝動が行列を作るんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.5

早朝から並んで買ったモノは 「PASMOデビュー記念」PASMO 朝4時から5時間?並んで買いました。

localtombi
質問者

お礼

PASMOですか? しかも朝4時からですか、気合が入ってますね! 回答を頂き、ありがとうございました。

• looklook
回答No.4

自ら初めて並んだのは、ガンプラかな。

localtombi
質問者

お礼

そっち方面の方には根強い人気だそうですね。 一体何種類くらいあるのか想像もつきません。 人が持っていないものを収集したいとなると並ぶしかないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#62786
noname#62786
回答No.3

某デパ地下の「芋ようかん」当時、はやっていたので。 某プロ野球チームの優勝目前観戦チケット。

localtombi
質問者

お礼

食品系は行列があると美味しいと思って、つい並んでしまいますね。 野球もテンションMAX状態のチケットは、どうしても手に入れたくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。