• ベストアンサー

皆さんが、今までに行列に並んで買ったことがあるものは何ですか?

それはどんなものですか? 行列してまで買った価値がありましたか? ちなみに私の場合は「小笹の羊羹」「サトウのメンチカツ」「suica」「副都心線開業記念一日乗車券」「ロシナンテのカレンダー」(古っ)です。 ミーハーなんでしょうかね、結構並んでますね!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.10

・同人誌(夏コミとか冬コミなどで)  価値?要らなくなった同人誌で一番高価な金額で売れたのは5万円位でしょうか?(一冊千円位の本です。自分でもびっくりしました) ・私も#8さんと同じでエヴァの前売り販売に並びました・・・徹夜でw  せっかく?なので4週しましたww テレカの価値ですが、私は売らずにまだ持ってますが、当時の最高値で2枚(レイとアスカ)二枚揃って10万円以上付いた事があったみたいですね。 基本的に並ぶのは好きじゃないですが、たまにイベントとして並ぶのは楽しいですね。

localtombi
質問者

お礼

すごいですね、プレミアが付いたんでしょうか? それだったら並ぶ人がいるのも無理はないですね! >たまにイベントとして並ぶのは楽しいですね そうですね!同じ目的の人同士ですから、思わず知らない人同士話すこともあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • N_Elegy
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.13

ニンテンドーDSLite品薄だった頃、ヨドバシカメラに開店前から並びました。 ひとしきり遊んだ後飽きてしまい、今はしまってあります…。

localtombi
質問者

お礼

ゲーム系は必ず並びますね。 絶対に遊ばないだろう、とおぼしきおじさんも並んでますね。 転売業者のアルバイトだと思いますが、そういう人が少なからず行列を長くしているんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.12

No5です >PASMOですか? そうです。記念PASMOです。 ちなみに4時に並んで6番目(笑) SuicaのペンギンとPASMOのロボットが書かれているものです。 一人限定2枚。 ちなみに地元駅は割当300枚が1時間かからず完売。 Suicaにも記念版が出ましたが、絵柄はPASMOと左右逆です。 なお、記念PASMOは記念Suicaと1枚知り合いと交換しましたので両方持っていますが、記念PASMOは現在PASMO定期券として使用しています。 (記念Suicaは購入時のママ眠っています) 横浜市営地下鉄グリーンライン開業記念乗車券は穴場の駅(日吉本町駅)で整理券を並ばずにゲットしたので、5分と並ばず入手しています。 並んだのは始発&開業式典を行った中山駅で1番電車に乗るための1時間半だけでした。(ちなみに先頭は前日夕方からだとか・・・)

localtombi
質問者

お礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。 >SuicaのペンギンとPASMOのロボットが書かれているものです 2匹が手を繋いで飛んでるような図柄ですか? あれは並んだんですが玉砕しました。 4時ですか?でも6番目?・・1番の人は何時から並んでいたんでしょう。 きっと始発以前ですね。欲しい人はとことん欲しいんですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

新宿サザンテラスの「クリスピーのドーナツ」 昨夏の暑い中、40分並びました。 暑さとドーナツの重さに、参ってしまいました。。。 数ヶ月後、近所のショッピングセンターにオープンしたと聞き ガックシ・・・ 勿論、行っていません。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 クリスピーですか! 度々通りますけど、いつも橋の途中くらいまで行列ですね。 今は別店があるのですか? 日本1号店のオーラが薄れますね。 一度並んでみたいとは思いますが、甘いと聞いて尻込みしています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63054
noname#63054
回答No.9

バー■リーのジャケット・スーツ・コート(竹橋) ラルフ■ーレンのシャツ (大井) T■D’Sの靴 (品川) ロイヤルド■トンの食器 etc (浜松町) ファミセ好きなもので(^^;

localtombi
質問者

お礼

ファミセとはいえ、見る限りかなりの出費ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.8

・新世紀エヴァンゲリオン 劇場版DEATH & REBIRTH シト新生のテレカ付き前売り券 価値はどうだろう? 一時期テレカの価値が数万にはなったみたいだけど 今はどうして並んだんだろう?って思うし

localtombi
質問者

お礼

そういうテレカがあったんですか? 数万円になったということは、転売目的の人も少なからずいたかも知れませんね。 >今はどうして並んだんだろう? 全くそう思います。並ばないと損、みたいな変な思考が働いていたんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten019
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.7

私は並んでまで何かを買うのって嫌いなんですが、昔子供の為に「たまごっち」に並んだことがあります…。 生涯ただ一度これだけ。もう息子達も大きいし今後もないと思う。 価値はやっぱり子供の喜ぶ顔かな。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 親御さんが子供のために並んでいる光景はよく目にしますね。 明らかに、この人は使わないだろうなぁ、という方が並んでます。 「たまごっち」は懐かしいですね! 今となっては、あのブームは何だったんだろうという感じです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

一番古いのは「ドラゴンクエストIII」のソフトのときだったかな。 あ、もちろんファミコンソフトのですよ(笑) 友達と前日の夜から徹夜で並びました。 ソフトを買ったあとに、どこかのインタビューを受けたんですが 徹夜明けとソフトをゲットできた安心感とで、ロクな受け答えができませんでした;; ちなみに当方女性です(笑)

localtombi
質問者

お礼

爆発的にヒットしましたね! 誰よりも早くゲームをしたいという衝動が行列を作るんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.5

早朝から並んで買ったモノは 「PASMOデビュー記念」PASMO 朝4時から5時間?並んで買いました。

localtombi
質問者

お礼

PASMOですか? しかも朝4時からですか、気合が入ってますね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.4

自ら初めて並んだのは、ガンプラかな。

localtombi
質問者

お礼

そっち方面の方には根強い人気だそうですね。 一体何種類くらいあるのか想像もつきません。 人が持っていないものを収集したいとなると並ぶしかないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62786
noname#62786
回答No.3

某デパ地下の「芋ようかん」当時、はやっていたので。 某プロ野球チームの優勝目前観戦チケット。

localtombi
質問者

お礼

食品系は行列があると美味しいと思って、つい並んでしまいますね。 野球もテンションMAX状態のチケットは、どうしても手に入れたくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相互利用記念 Suica カード、下4桁が「1234」のカードは、希少価値あり?

    2007年3月18日に、PASMOが登場しました。 同時に Suicaとの相互利用が始まり、 Suica、PASMOとも相互利用記念カードが発売されています。 私は、記念Suicaは入手しましたが、 記念PASMOは、チャンスが何度もあったのに、 ミスが重なり、見事入手を逃しました。 でも、手に入れた記念Suicaカード5枚は、 大切にしまっております。 しまっておくだけでは、バカバカしいので、 一枚を使用することとしました。 【Q1】 記念カードは、SuicaとPASMOでは、 それぞれ何枚発売されたのでしょうか? 記憶が曖昧になってしまい、思い出せません。 【Q2】 さて、購入した相互利用記念Suicaカードのうち、 下4桁が「1234」になっているものが一枚あります。 (未使用) 記名Suicaにでもして、大事にしようと思っていますが、 これは、一般的にも、またマニア・ファンにとっても、 希少価値のあるものなのでしょうか? ミニストップなどのお店で、利用する際は、 「JE***********1234」というように、 下4桁しか表示されません。 このような相互記念カードは、一体何枚存在するのでしょうか? 誰にも譲るつもりはありませんが、 記名式にしてしまうのは勿体無いでしょうか? 鉄道乗車券に詳しい方、教えて下さい。

  • 名鉄一日乗車券

    今度名鉄空港線開業1周年記念スタンプラリーに参加しようと思っているのですが、名鉄のホームページを見ても1日乗車券などの案内がありません。名鉄に1日乗車券はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 成田エクスプレス 乗車券

    明日、 成田エクスプレス初めて利用します。 えきねっとでチケットレス予約をして、 特急券は確保しましたが、乗車券はまだの状態です。 質問なんですが、 私の持っているsuica定期券(チャージは充分にしてあります) を乗車券として、 そのまま乗車することは可能でしょうか? ちなみに最寄り駅は 乗車する駅と違うので、一回改札通ります(>_<)

  • 鉄道ファンの方に、記念切符のことについて相談させてください

    鉄道の記念切符について相談いたします。 我が家に、30~40年前の記念乗車券や記念入場券があるのですが、 これらは価値のあるものなのでしょうか? ものによっては、シリアル番号が振ってあることから数に制限があったものなのではないかと推察するのですが、私は鉄道のファンではないため、貴重なものなのかがまったくわかりません。 具体的には、以下のものがあります。 ・半蔵門線開通記念乗車券(帝都高速度交通営団/新玉川線と直通運転/S53・8・1)3セット ・営業キロ100キロ突破 記念乗車券(帝都高速度交通営団/昭和44年12月20日)No.661,663 ・隅田川・板橋花火大会記念都営地下鉄1日乗車券(東京都交通局/56年7月25日) ・さよなら蒸気機関車 記念入場券(千葉鉄道管理局/1969.8.20/C57,C58,8620形式3枚セット) 鉄道のことや、切符に関してお詳しい方がいらっしゃいましたら、 なにとぞご回答のほどよろしくお願いします。

  • 在来線→新幹線の乗り方について疑問

    先日大阪(USJ)に遊びに行きました。 新幹線を利用したのですが、その乗り方(自動改札の通り方)が分からなかったので質問させていただきます。 ユニバーサルシティからSuicaで入場し、新大阪に到着し自動改札を通ろうとしたら通れませんでした。今考えるととても恥ずかしいのですが、新幹線入場用の自動改札に一生懸命Suicaをタッチしていたのです… 2回目で「センサー部分が違う!」ということに気づき在来線の出口から出てもう一度別の場所にある新幹線の改札から通りました。 そこで質問なんですが、どこでSuicaを精算するのが正しかったのでしょうか。ちなみに乗車券には「新大阪・大阪」と書いてありました。(ということは、大阪で一度Suicaをタッチして乗車券で入るのが一番お得ですよね。) 根本的に最初からユニバーサルシティからの乗車券を買ってないのがいけないんですが… わかりにくい文で大変申し訳ないのですが、ご回答お願いします。

  • 記念PASMOが発売されない理由

    PASMOが出て6年近く経ちますが、Suicaとの相互利用記念PASMOと、関係者限定の地下鉄副都心線開業記念PASMOが出ただけで、PASMOに加盟している鉄道会社、バス会社から独自デザインのPASMOや記念PASMOが発売されていません。 3月23日の全国の交通系ICカード相互利用開始記念でも記念PASMOは出す予定がないようです。 どうしてPASMOは、記念カードや加盟鉄道会社もしくはバス会社独自デザインのカードを発行しないんでしょうか?

  • 記念乗車券の査定と買取について

    突然の質問、申し訳ございません。 実は、家を掃除していたところ、鉄道会社が発行した色々な記念乗車券が出てきました。 価値があるのかどうかも分からないのですが、もし、査定や買取をして頂けるお店をご存知でしたらお教え頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 筒石駅の手書ききっぷ

    質問させて頂きます。 「トンネル内の駅」・「赤い青春18きっぷ」発売駅で有名な筒石駅 ですが、「手書ききっぷ」も発売している事を知りました。 正直、「手書ききっぷ」が欲しくてたまりません! そこで質問があります。 (前置)筒石駅で途中下車する時間はありません。 1.「手書ききっぷ」の通信販売(郵送)はあるのでしょうか? 2.もし、通信販売(郵送)がある場合、どのようにすれば良いのでしょうか? 3.その場合乗車券・特急券共に、1ヶ月前の購入は可能でしょうか? 実際に、筒石駅で購入してみたいのですが、(前置)の通り時間がありません。 知らない事が多く、「手書ききっぷ」は副都心線開業記念以来です。 宜しくお願いします。

  • 電車において、なぜ車掌に切符を確認されますか?

    新潟へ行った時のことです。 新潟駅から越後線に乗って青山駅まで行く途中、 車内で車掌に切符の確認を求められました。 乗車駅も降車駅もSuica対応の自動改札があるのは知っていたので、 Suicaを使って乗車したため、その旨を話したらそれで解決しましたが… 私が乗った区間は新潟の中でも比較的都心部の方で、 先ほど記したとおり自動改札もあります。 また、越後線は普通電車以外の特急等はないはずです。 なぜ、切符を確認されたのでしょうか。 ちなみに、同じ区間でも確認されるときとされないときがありました。 なぜでしょうか。

  • PASMO と Suica の相互利用が18日から開始されますが・・・

    首都圏の主な私鉄と、地下鉄、路線バスなどで使えるIC乗車券 PASMO (パスモ)が18日に発売されます。 JR東日本などの Suica(スイカ) との相互利用も同時に開始されます。 相互利用なので、両者は似ていても完全に同じではありません。 PASMO も Suica も首都圏のJR、私鉄、地下鉄、バスで使えますが、 ◎ PASMO は Suica と違いJR西日本には乗れない。 ◎同じJR東日本でも仙台・新潟地区ではまだ PASMO は使えない。 (番外) JR西日本のIC乗車券で ICOCA というのがあるが、 Suica と相互利用ができるためJR東日本などには乗れるが、 ICOCA では首都圏の主な私鉄・バス・地下鉄などには乗れない。 (Suica と ICOCA は相互利用できる。) など、用途によってどのカードが有利かは違うようです。 ※上記の内容について正確な事は公式なウェブサイトをご覧下さい。 詳細まで確認していないため正確性の保証は致しません。悪しからず。 【首都圏の皆様】 質問1 現在 Suica を利用していますか? 質問2-A 1で「はい」の方、今後 PASMO を使いたいですか? それとも Suica を使い続けたいですか? 質問2-B 1で「いいえ」の方、今後 PASMO または Suica を使いたいですか? 「はい」の方はどちらのカードを使いたいですか? (両者の違いの詳細はご自身で確認願います。) 質問3 Suica と PASMO それぞれ相互利用記念カードを発売するようですが、 記念カードを購入したいと思いますか? 【近畿地方の皆様で東京出張の多い方】 質問1 ICOCA を Suica に持ち替える予定はありますか? (首都圏でJRE・私鉄・地下鉄・バスなどにも乗れて、  地元関西でJRWにも乗れるという理由で。)

このQ&Aのポイント
  • ハガキの印刷に関するお悩みを解決します。裏側の緑のレバーを外し、トレイにハガキをセットしても裏部ぶたを閉じるように操作パネルに表示される場合、印刷できない可能性があります。
  • パソコンのOSはMacOSで、接続は無線LANです。関連するソフトはイラストレーターです。電話回線はひかり回線です。
  • ハガキの印刷についてのお悩みを解決します。裏側の緑のレバーを外し、トレイにハガキをセットしても裏部ぶたを閉じるように操作パネルに表示される場合、印刷できない可能性があります。MacOSで接続は無線LANで、関連するソフトはイラストレーターです。電話回線はひかり回線です。
回答を見る