• ベストアンサー

「ネズミ」は好きですか?

小さいものはハツカネズミ、ハムスター、ドブネズミ・・・ 世界最大のネズミ、カピバラなど色々いますが あなたは「ネズミ」が好きですか? お暇な方ご参加くださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63960
noname#63960
回答No.5

ジェリーとかミッキーは好きです。小僧も興味あります。 「寝ず見」は次の日に堪えます、最近、辛いです。 子供の頃、物置で、生まれたばかりのネズミの子を見つけ、その可愛さに、飼う事にしました。 しかし、すぐに親に見つかり、取り上げられ…        涙           そして時は流れ、数年前、 我が家の壁の中でガリガリ音がします、いるのでしょう。 硬い木を食べても大丈夫なのか心配なので、お薬を数度に分け、差し上げました。 いなくなったみたいです。 害虫の、家ネズミドブネズミは、嫌いに1票 でも、ハツカネズミ、ハムスター、カピバラなど、管理されたものについては嫌いではありません。

noname#67989
質問者

お礼

こんばんは。 トムとジェリーは私も子供のころ大好きでした(^v^) 小僧(笑)はドロボウだけど本当はいい人?? 「寝ず見」は確かに辛い。。。(笑)予想外のお答え、さすがです(*^_^*) >害虫の、家ネズミドブネズミは、嫌いに1票 そうですね。お好きな方はあまりいないでしょうね。 「ネズミ日記」を書く私としては「嫌いではありません」はありがたいお言葉でした(*^_^*) ご回答に感謝です! ちょっとおまけで かき氷を食べると頭全体がギューっと締め付けられるように痛くなります。(孫悟空が頭に付けているやつ・・・あれが締まるイメージです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

昔ハムスターを友人が飼っていました。真似して飼って見たのですが、咬まれまくりで。とうとう慣れてくれないうちに逃走。 あの彼の子孫は今頃どうしているのか。 でも好きですよ。ウサギやハムスター。 (猫がいるので今は飼えませんが・・・)

noname#67989
質問者

お礼

こんばんは。 ハムちゃんを飼われていたんですね! 彼らはちょっとおバカさんなので飼い主を匂いのみで判断しているらしいですよ。 私も石鹸で手を洗った後なんかは噛まれそうになります(笑) うさぎも飼っていましたが呼ぶとちゃんと来るんですよ! ホント可愛かったです(^v^) 好きと言ってもらえて私(チュウ)もうれしいです。 ご回答に感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハムスターやハツカネズミ

    質問させていただきます。 ハムスターや、ハツカネズミを飼ってる方、 いらっしゃいますか。 昔は、ハツカネズミをペットにしていた家庭も 結構あったそうです。真っ白いやつです。 私はハムスターや、ハツカネズミを飼いたいと今思っています。 そこで、飼ってる方にお聞きしたいのですが、 苦労話などはありますか。 カゴから出したとき 決められた場所でトイレをしますか。 また逆に、楽しいことはありますか。 教えてください。

  • なぜネズミは嫌われるのか

    ハムスターもプレーリードッグも、モルモットもネズミの仲間ならドブネズミもネズミなのではないでしょうか? 確かに菌を媒介するバイ菌扱いされるけど、そうだとしたら毒キノコも忌み嫌われるべきではないのでしょうか?毒を以てる生物は愛されてもやはり菌を持ってる生き物は嫌われるのでしょうか? カラスは好かれるのにネズミはなぜすかれないのでしょうか? 触らなくとも見るだけでもいいのに

  • ねずみって本当にそんなにデカイのですか?

    多分めずらしい事なのでしょうが いい年をして、実物のねずみをちゃんと見た事がいちどもありません。 「ハムスターの色が汚くなったもの」というイメージで、とにかく小さいと思っていたのですが 友人が 「繁華街の裏を夜中に走っているねずみはすごくデカくて、猫やうさぎよりでかい。40センチくらいある」と言うんです。 これは本当なのでしょうか? ネットで調べたら、一番大きいらしいくまねずみもどぶねずみも、しっぽの先まで26センチ。という事だったのですが・・・ それならうさぎよりずいぶん小さいですもんね。 汚いとか嫌とかいうイメージが先行して大きく見えているんじゃないかと疑ってしまうんですが。 あまりにも複数の友人がそう証言するもので・・・ くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • ハツカネズミの飼育方法を教えて

    ハツカネズミの飼育方法を教えていただけませんか? 大人のペアを譲っていただくことになったのですが、ハムスターも飼育したことがありません。 使わないで放置している鳥籠で飼えるからと言われたのですが・・・ ネズミなのに樹脂部分を噛み破ったりしませんか? 最低限、必要な飼育用品を急いで揃えたいので 御助言お願いします。

  • ハツカネズミと人間

    ハツカネズミと人間を読んだのですが、題の意味がよく分からなくて、ハツカネズミが何を表しているのか分かりませんでした。ほかにも子犬などの伏線がでてきたと思いますが、それもあまり。。。 もう一回読み返してみたいと思うので、解説してくださる方がいればよろしくお願いします。

  • 野性のねずみはペットにできないか

     先日、家に入り込んでいたハツカネズミらしきねずみをつかまえました。殺すのもしのびなく、逃がすのも恐ろしくて、今は隔離しています。  ネズミは病気を持っているといわれるので、やはり殺すべきかとも思うのですが、ペットとして売られているネズミと、何か違いはあるのでしょうか。  それから、ゴキブリのように、一匹見たらあと数匹はいると覚悟したほうが良いのでしょうか。

  • ネズミの進入経路

    我が家でハツカネズミが出現して女性陣が ヒステリックになって困っています。 ともかく侵入経路を塞ぎたいらしくて、 荷物の出し入れで玄関を開けておいただけで、 鍵をかけて入れてもらえませんでした。。。 ということでハツカネズミの生態系というか 玄関みたいな隙間は禁物なのか、 排水溝はシャットアウトした方がいいのか そういうことを教えて下さい。

  • ハツカネズミ これは何か病気?

    ハツカネズミ(アルビノ)を飼っています。年齢はわかりませんが、おそらく2歳半くらい。メスです。出産経験があります。ちなみに、やや肥満です。昨日から、食欲がなく、小屋にこもっています。今日も餌を与えてみたのですが食べません。しかし、大好物の餌を少し食べたのですが、すぐに吐いてしまいました。(←完全な嘔吐でした)ハツカネズミに関したウェブページや情報を知っている方、教えてください。

  • ねずみ系ペットが臭い

    砂ねずみを飼ってるんですけど、掌に載せるとだいぶ臭いんです。 洗剤とかで洗ってもいいんでしょうか? ハムスターなんか飼われてる方は、洗ってるんでしょうか?

  • ねずみと、ハムスターの違い

    を知っていますか? 時々、飲食店で悪さをしたり、線路脇に潜む、汚れたねずみと一緒にされてしまうことが あるので、哀しくなります。 ●ハムスターは、ペットとして人間の愛玩用に開発されたので、野生には存在しない生き物だそうです。(大もとをたどれば共通するのかもしれませんが。) ●シッポが長いねずみとは異なり、ハムスターのシッポは、とても短いです。 ●一番大きい種類のハムスターでも、大人の手のひらに収まるサイズで、殆どは小さな温泉まんじゅうくらい、それよりも小さかったりします。 ●毛の色がねずみたちとは異なり、とてもキレイでフワフワです。 アプリコット、クリーム、ホワイト、シナモン、チャコールグレイなど。 かわいいハムスターをお好きな方、ハムスターを守るために、ねずみとの違いを理解していない人に理解求めるために、その違いをご回答頂けると嬉しいです。