• ベストアンサー

広島/大和ミュージアム&PARCO

こんにちは。 20代女性です。 8月に、彼氏と広島へ遊びに行こうと思っています。 ■出発地:宮崎 ■目的地:『大和ミュージアム』      『広島PARCO』 ※車(普通車)で行きます。 それぞれのHPや地図サイトなどで調べてみたのですが、できたら地元の方に詳しく教えて頂けたらと思っています。 まず宿泊先なのですが、周りに居酒屋やバーなどが沢山ある場所が良いです。(二人ともお酒が好きなので・・) 宿泊施設はビジネスホテルの予定です。 1泊しかできないと思うので、夜中に宮崎を出発して、まず大和ミュージアム→宿泊→広島PARCOのルートかな?と思っているのですが・・・ また、大和ミュージアムからPARCOまでは大体何時間くらいかかるものでしょうか?? もし宜しければ回答頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyo_001
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.1

こんにちは。 広島で居酒屋やバーが沢山ある場所といえば流川周辺(新天地・堀川町・流川町等)ですのでそこから 徒歩圏内のビジネスホテルを選べばいいと思います。 小町や幟町近辺ならビジネスホテルも色々ありますよ。 パルコへも歩いて行ける距離です。 大和ミュージアムとパルコのどちらを先に行くかはルート的にはどちらでもいいと思います。 ただ一日目は午前中に到着ですよね?結構時間が余る気がしますが…。 一日目に大和ミュージアムとパルコに行って二日目は宮島に寄って帰るのもいいかも。 日本三景だし世界文化遺産にも登録されています。 もし宮島に行くなら大和ミュージアム~パルコ~宿泊~宮島です。 大和ミュージアムからパルコまでは広島呉道路(有料¥900)を使えば40分くらいです。 一般道だと渋滞してなければ70分くらいです。 あと、土日だと広島市内の駐車場はかなり混雑しますので気をつけてください。 宮崎からだとかなり長距離の運転ですね。 事故に気をつけて楽しい旅をしてください。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます!!^^ お礼が遅くなってすみません>< パルコ近辺にはビジネスホテルもあるのですね。 良かったです^^ 居酒屋などもあるのなら、そのあたりにホテルを取れば便利そうですね。 >ただ一日目は午前中に到着ですよね? その予定です。 確かに、午前中到着して大和ミュージアムだけでは時間が余りそうですね・・^^; パルコにもその日のうちに行って、翌日宮島というのは良さそうですね! 早速宮島を調べてみようと思います。 良い情報をありがとうございます^^ 大和ミュージアムからパルコも思ったより時間がかからないみたいで安心しました。 多分平日に行くことになるとは思いますが、気をつけて行って来ます^^ とても参考になりました。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • kaisei
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

彼氏と旅行、いいですね^^ ビジネスホテルは1の方も仰ってるようにパルコ周辺にいくつかあります。どちらかというとパルコのある辺りから南よりの平和大通り周辺に若干多くありますね。東横インとか東急とかが近くていいかもしれません。 大和ミュージアムは全部をじっくり見ていって大体3時間位でしょうか。自分も昨年行きましたが、大和ミュージアムで2時間、てつのくじら館で1時間半位の鑑賞時間でした。 2日目に宮島観光もいいですね。お昼にあなご飯がお勧めですよ。自分のお勧めはフェリー乗り場から出て左側に100m位いったところにある「うえの」のあなご飯がお勧めです♪都合が合えば是非食べてみて下さい!後、宮島商店街にある「揚げもみじ」もおいしいですよ~。夏真っ盛りなので暑いかもしれませんが^^; 市内からだと宮島までは2号線(西広島バイパス)を通って車で40分位でしょうか。平日ということなので渋滞もないと思います。駐車場も宮島周辺にたくさんあるので大丈夫でしょう。 帰りは廿日市インター辺りから高速に乗ればいいかと。 宮崎からということで、遠距離ですが気をつけていらっしゃってください^^

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ お礼が遅くなってすみません>< パルコ周辺を地図で調べてみたのですが、ビジネスホテルが結構あるみたいですね^0^ 今、ビジネスホテルに泊まるか、宮島近くの旅館に泊まるか検討中です。 早くしないと予約が取れないので、少し焦り気味です^^; あなご飯ですか!!あなご大好きなのでワクワクします(笑) 「うえの」のあなご飯ですね。 覚えておきます!!メモしていきますね♪ 揚げもみじもとっても気になります★ 市内から宮島までは意外と近いのですね。 初めての場所なので不安もありますが、楽しんできます^^ ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 広島空港から大和ミュージアムまでレンタカーで

    レンタカーで広島空港から大和ミュージアムまでレンタカー移動しようと思っています。最短ルートと取り締まり注意路線と事故多発地帯、混雑状況など教えてください。日にちは平成31年3月1日pm1;00頃空港を出発します。 大和ミュージアムから広島市内までレンタカー移動したいと思っています 広島市内にはpm18:00ごろまで入ろうかと思っています。 まったく土地勘がありません。いろいろな情報を教えてください。

  • 連休の大和ミュージアムの混み具合について

    4月27日から29日で広島観光しようと思っています。27日は呉で大和ミュージアムとてつのくじら館へ行く予定です。 呉は初めてですが、大和ミュージアム等の混み具合はどうでしょうか。27日の午前中なら大丈夫かなと思ったりもしますが、最初にどっちの施設を見学するのがいいでしょうか?子供は小学校高学年2人と保育園年少1人です。下の子のことを思うと、あまり混み合うようなら見学先を変えようかなあとも考えているところです。 見学の順番や見学の時間帯などアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 ちなみに、鳥取から車で行く予定です。

  • 広島・宮島・呉(大和ミュージアム)の移動について

    12月上旬の土日で広島へ15人ぐらいで旅行へ行く予定をしています。  1日目は、広島駅から呉(大和ミュージアムなど)へ行き、 夜は、原爆資料館の近くにある宿へ泊まります。  2日目は、広島駅から宮島へ行き、 夕方に広島駅から新幹線で地元へ帰ります。  そこで広島駅~呉、広島駅~宮島の移動をレンタカーか電車のどちらにするかで迷っています。 周辺にお住まいの方、行ったことのある方にお伺いしますが、どちらがオススメでしょうか?  ちなみに、「電車代/レンタカー代」や「10~15分程度の時間の違い」は全然気にしません。  レンタカーの方が、荷物・お土産を預けたり持ち運ぶ必要がないし、寄り道したり、電車みたいに出発時間を気にしなくて良いなぁ~~~~と思ったり。  電車の方が、渋滞や駐車場に困らなくて良いなぁ~~~と思ったりしております。

  • 名古屋~広島

    11月に家族で広島旅行に行きます。 行きたい所は決まっているのですが・・・少々無謀かと 思いまして、広島に詳しい方教えて下さい。 旅行は1泊2日 新幹線で行き、向こうではレンタカーです。 平和公園、大和ミュージアム、宮島に行きたいと思って います。 宿泊は廿日市市。 なるべくゆったり行けるルートがあれば教えて下さい。

  • 広島旅行

    5月6日の夜中に出発して広島へ行く事になりました。 交通手段は車です。 遅くても8日の0時頃には大阪へ戻って来ないといけないのですが、  ・原爆ドーム  ・大和ミュージアム この2つには是非行ってみたいと思っているのですが 移動時間はどのぐらいかかりますか? ゆっくり出来る時間はないのですが、 他にもオススメの観光スポットがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 平和記念公園から大和ミュージアムの移動方法

    主題の件、土曜日の 13時から13時半ぐらいからの、平和記念公園(資料館を出て。。)から、大和ミュージアムh行く予定です。自分なりに調べるとバス?案内になりますが、できるだけ早めに行ける、または 無難な移動ルートを教えてください。 (当方、広島は初めてです)

  • 大和ミュージアム見学つき岡山、広島の一泊社内旅行

    大阪からの一泊旅行で、呉の大和ミュージアムを見学した後、広島か岡山でおいしい料理で宴会を考えています。第一希望はカニですが、そっちの方面だとフグもありかと思います。温泉街ならなおいいと思いますが、呉からで近場の良い温泉、宿をご存じでしたら教えてください。 予算は2~4万円くらい。おじさんばかり7名の社内旅行です。一月の日曜日出発を予定しています。 よろしくお願いいたします。

  • 広島の観光ルート

    女性2人で、神戸から広島へ1泊2日の観光旅行を計画中なのですが、 効率よく回れるルートを教えてください! 行きたい場所は 宮島、大和ミュージアム 原爆ドーム、平和記念館 美味しい広島焼 です。 新幹線利用で、広島駅到着が午後1時半くらいになるので、 1日目は、あまり時間がありません。 移動は、電車などの公共機関で、車は使いません。 全部回るのは、詰め込み過ぎでしょうか? また、宿泊ホテルも、どの地区に泊まるのがベストなのかわからないので、 広島駅周辺のビジネスホテルを予定しているのですが、 観光ルートによって、もっと便利な地区やおすすめのホテルなどがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画「男たちの大和/YAMATO」ロケ地見に行きたいです。行き方教えてください。

    両親が広島へ行くのですがわからない事だらけなのでみなさん教えてください。 名古屋から新幹線をつかって一泊二日で、一日目に映画「男たちの大和/YAMATO」の撮影の舞台となった尾道のロケセットを見に行き、 JR広島駅周辺で宿泊、二日目に大和ミュージアムへ行きたいと思います。 名古屋から新幹線でどのように行ったらよいのでしょうか、ロケ地に行くのにも広島まで新幹線で行けばよいのでしょうか?上に挙げた二ヵ所以外に広島でオススメの場所や、広島の賢い回りかたなどもあれば参考に聞かせてください。

  • 広島方面の旅行についアドバイスをお願いします。

     宮島、原爆ドーム、大和ミュージアムや潜水艦見学、姫路城を回れるようなツアーができないか、旅行会社の例を探していますがマッチするもがなかなかありません。  交通手段はとりあえず広島までは新幹線。いい回り方も全然わかっていません。 こんなことは旅行会社に相談するものですか?  精通な方が見えたら計画いただきたいのですが..... 出発地 三重(名古屋)から。 宿泊は ~2泊3日まで また、ここもいいよ。とかトピックス的なアドバイスも頂ければ幸甚です。