• ベストアンサー

広島/大和ミュージアム&PARCO

こんにちは。 20代女性です。 8月に、彼氏と広島へ遊びに行こうと思っています。 ■出発地:宮崎 ■目的地:『大和ミュージアム』      『広島PARCO』 ※車(普通車)で行きます。 それぞれのHPや地図サイトなどで調べてみたのですが、できたら地元の方に詳しく教えて頂けたらと思っています。 まず宿泊先なのですが、周りに居酒屋やバーなどが沢山ある場所が良いです。(二人ともお酒が好きなので・・) 宿泊施設はビジネスホテルの予定です。 1泊しかできないと思うので、夜中に宮崎を出発して、まず大和ミュージアム→宿泊→広島PARCOのルートかな?と思っているのですが・・・ また、大和ミュージアムからPARCOまでは大体何時間くらいかかるものでしょうか?? もし宜しければ回答頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyo_001
回答No.1

こんにちは。 広島で居酒屋やバーが沢山ある場所といえば流川周辺(新天地・堀川町・流川町等)ですのでそこから 徒歩圏内のビジネスホテルを選べばいいと思います。 小町や幟町近辺ならビジネスホテルも色々ありますよ。 パルコへも歩いて行ける距離です。 大和ミュージアムとパルコのどちらを先に行くかはルート的にはどちらでもいいと思います。 ただ一日目は午前中に到着ですよね?結構時間が余る気がしますが…。 一日目に大和ミュージアムとパルコに行って二日目は宮島に寄って帰るのもいいかも。 日本三景だし世界文化遺産にも登録されています。 もし宮島に行くなら大和ミュージアム~パルコ~宿泊~宮島です。 大和ミュージアムからパルコまでは広島呉道路(有料¥900)を使えば40分くらいです。 一般道だと渋滞してなければ70分くらいです。 あと、土日だと広島市内の駐車場はかなり混雑しますので気をつけてください。 宮崎からだとかなり長距離の運転ですね。 事故に気をつけて楽しい旅をしてください。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます!!^^ お礼が遅くなってすみません>< パルコ近辺にはビジネスホテルもあるのですね。 良かったです^^ 居酒屋などもあるのなら、そのあたりにホテルを取れば便利そうですね。 >ただ一日目は午前中に到着ですよね? その予定です。 確かに、午前中到着して大和ミュージアムだけでは時間が余りそうですね・・^^; パルコにもその日のうちに行って、翌日宮島というのは良さそうですね! 早速宮島を調べてみようと思います。 良い情報をありがとうございます^^ 大和ミュージアムからパルコも思ったより時間がかからないみたいで安心しました。 多分平日に行くことになるとは思いますが、気をつけて行って来ます^^ とても参考になりました。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• kaisei
回答No.2

彼氏と旅行、いいですね^^ ビジネスホテルは1の方も仰ってるようにパルコ周辺にいくつかあります。どちらかというとパルコのある辺りから南よりの平和大通り周辺に若干多くありますね。東横インとか東急とかが近くていいかもしれません。 大和ミュージアムは全部をじっくり見ていって大体3時間位でしょうか。自分も昨年行きましたが、大和ミュージアムで2時間、てつのくじら館で1時間半位の鑑賞時間でした。 2日目に宮島観光もいいですね。お昼にあなご飯がお勧めですよ。自分のお勧めはフェリー乗り場から出て左側に100m位いったところにある「うえの」のあなご飯がお勧めです♪都合が合えば是非食べてみて下さい!後、宮島商店街にある「揚げもみじ」もおいしいですよ~。夏真っ盛りなので暑いかもしれませんが^^; 市内からだと宮島までは2号線(西広島バイパス)を通って車で40分位でしょうか。平日ということなので渋滞もないと思います。駐車場も宮島周辺にたくさんあるので大丈夫でしょう。 帰りは廿日市インター辺りから高速に乗ればいいかと。 宮崎からということで、遠距離ですが気をつけていらっしゃってください^^

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ お礼が遅くなってすみません>< パルコ周辺を地図で調べてみたのですが、ビジネスホテルが結構あるみたいですね^0^ 今、ビジネスホテルに泊まるか、宮島近くの旅館に泊まるか検討中です。 早くしないと予約が取れないので、少し焦り気味です^^; あなご飯ですか!!あなご大好きなのでワクワクします(笑) 「うえの」のあなご飯ですね。 覚えておきます!!メモしていきますね♪ 揚げもみじもとっても気になります★ 市内から宮島までは意外と近いのですね。 初めての場所なので不安もありますが、楽しんできます^^ ありがとうございました★