• 締切済み

大容量ファイル(700MB~1GB)を3時間以内で高速送信できる無料サービスはありますか?

質問タイトル通りです。 Skypeでも比較的高速なデータ送受信が できますが、数時間かかる大きいファイル(700MB~1GB)だと たまに途中で落ちる場合もあり不満です。 ブラウザ経由で、安定した、大容量ファイルの高速=短時間・送受信 (目安:700MB~1GBで3時間以内)できるサービスを探しています。 PipeBytesは無料であることを考えれば良いサービスですが 700MB~1GBのファイル送受信で「12時間」では話になりません。 識者皆様からのお知恵を乞いたく。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fufu01
回答No.3

>Skypeでも比較的高速なデータ送受信が。。。たまに途中で落ちる場合もあり不満です。 Skypeが落ちるのは、PC要因、回線要因があります。 PCのスペックは十分ですか、常駐ソフトをたくさん常駐しながらskype使っていませんか、ネットは光ですか、ADSLですか? 通信環境も含めたハードを整備しない状態ではどのようなサービスを探しても結果はあまり変わらないのではないでしょうか。 このような情報を開示されれば良いアイデアがあるように思います。

digital009
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。以下開示情報です。 NEC Lavie LL550/HG(去年3月に購入) CPU: AMD Sempron 3200+ Frequency: 1.6GHz memory: 1GBを増設して現在2GB OS: Vista Home premium edition HDD:100GB+増設1TB 常駐ソフト・抑えるようにしてます。メモリ使用率は20%前後。 Skype利用時(VIDEO通話時)は60~70% ネットはフレッツ光マンションタイプ(謳い文句100MBPS) です。

• S-Fuji
回答No.2

転送スピードは、貴方の接続環境にもよりますが、こちらは如何でしょうか?。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070322_filetruck/

digital009
質問者

補足

ありがとうございます。相手(イギリス人の私の家族)が 海外にいるので、後ほど彼女にも登録させて試してみます。 ユーザー登録する手続きが必要なようですが 英語版に表示が変更できるので、ありがたいです。 最近、先方が英語版Vaioを購入したので その環境の変化せいかとも考えています。 向こうが、余計なアプリを裏であげてるのじゃないかしら、と。

• yambejp
回答No.1

ボトルネックは単に回線速度じゃないの? 光回線つかってますか?どんなサービスに加入しています?

digital009
質問者

補足

早々の回答ありがとうございますです。 光回線(フレッツ光マンションタイプ)を使ってます。 サイトでスピード速度を検証すると40~50MGPS程度の平均値 ではあります。変ですよね。 PipeBytesも上限スピードが128KBPSなので 送受信終了予測時間12時間というのは、おかしいとは思います。 Skypeで送ってると、途中で落ちてることが最近多いんです。 外的な環境が原因でしょうか。