• ベストアンサー

ちょっとショックです

最近髪が薄くなってきてる気がします リアルにショックです・・・・おかげで外にあまり出なくなりました(会社は一応行ってますよ) 触った感じスカって感じです。原因はなんでしょうか? 睡眠不足?(一日5時間程度、寝るのは深夜2時ごろ) 長時間のPC使用(仕事なので一日中使います) ストレス(これ結構溜まってるかもしれません) 性欲処理(これってやりすぎると脂性になってぬけやすくなるんですよね?週に3回とか)とまー色々あると思います。 でもなかなか改善できません、難しいものです。 あと他に気をつけた方がいいってのありますか? 皆さんの意見を聞かせて下さい、よろしくお願いします。

noname#69958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シャンプーはやりすぎても良くないという話を聞いたことがあります。 頭皮にはある程度の油分が必要なんだそうです。 頭を洗う時は髪を洗うというよりは、頭皮を指で揉む感じでマッサージして下さい。 もちろん爪は立てないように。 髪をすすぐ時は床屋や美容院でやってもらうように、手の平に水溜りを作りジャブジャブすすいで下さい。 そうすることで奥の方までしっかりすすぐことができます。 頭(耳から上辺り)からは筋肉がないので、マッサージしてあげることが大事だと知り合いの美容師さんが言っていました。 髪の薄い人は触った時に頭皮が硬いんだそうです。 アバウトな回答ばかりですが参考程度に。

質問者

お礼

いえいえ、アドバイスありがとうございます シャンプーのやりすぎはよくない・・・これは聞いたことがあります でも朝は寝癖でボッサボサなので洗ってしまうんですよね・・・ 逃避を指でマッサージ、なるほど~明日からやってみます 効果ありそうですね。