• ベストアンサー

ちょっとショックです

最近髪が薄くなってきてる気がします リアルにショックです・・・・おかげで外にあまり出なくなりました(会社は一応行ってますよ) 触った感じスカって感じです。原因はなんでしょうか? 睡眠不足?(一日5時間程度、寝るのは深夜2時ごろ) 長時間のPC使用(仕事なので一日中使います) ストレス(これ結構溜まってるかもしれません) 性欲処理(これってやりすぎると脂性になってぬけやすくなるんですよね?週に3回とか)とまー色々あると思います。 でもなかなか改善できません、難しいものです。 あと他に気をつけた方がいいってのありますか? 皆さんの意見を聞かせて下さい、よろしくお願いします。

noname#69958
noname#69958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シャンプーはやりすぎても良くないという話を聞いたことがあります。 頭皮にはある程度の油分が必要なんだそうです。 頭を洗う時は髪を洗うというよりは、頭皮を指で揉む感じでマッサージして下さい。 もちろん爪は立てないように。 髪をすすぐ時は床屋や美容院でやってもらうように、手の平に水溜りを作りジャブジャブすすいで下さい。 そうすることで奥の方までしっかりすすぐことができます。 頭(耳から上辺り)からは筋肉がないので、マッサージしてあげることが大事だと知り合いの美容師さんが言っていました。 髪の薄い人は触った時に頭皮が硬いんだそうです。 アバウトな回答ばかりですが参考程度に。

noname#69958
質問者

お礼

いえいえ、アドバイスありがとうございます シャンプーのやりすぎはよくない・・・これは聞いたことがあります でも朝は寝癖でボッサボサなので洗ってしまうんですよね・・・ 逃避を指でマッサージ、なるほど~明日からやってみます 効果ありそうですね。

関連するQ&A

  • 早朝覚醒

    早朝覚醒に悩んでいます。 寝るのはだいたい10時前後で、深夜に一度目が覚めてトイレに行き その後は眠れるのですが 朝、5時ごろに目が覚めるともう眠れません。 酷い時は睡眠時間が6時間未満の日もあります。 統合失調症で精神科に通っていて 睡眠薬も飲んでいます(サイレース・レボトミン) 薬のおかげで寝つきは悪くありません。 何も用事がない日は、朝寝とか昼寝で睡眠不足を補うのですが 出掛ける日は睡眠不足になってしまいます。 どうしたら、朝、もうちょっと眠れるでしょうか。

  • 自分の匂いに誘惑されます

    十代の女です。 ふとしたときにふわっと匂ってくる自分の香りで性欲を刺激されます。 髪はもちろんですが肌の香りもです。 ムラムラしちゃうので自慰をするのですがいちいちしていたのでは体力がもちません。 最近はそれのおかげでとても疲れています。でも夜ベットに入るとまた自分の匂いが襲ってくるのでついつい自慰をして目が覚めてしまい睡眠不足です。 この調子では本当に倒れてしまいます。 どうにかできないでしょうか?

  • 31歳健康な男性の性欲について。

    31歳とても健康な男性です。 睡眠時間も不足なく栄養もよくとり、適度な運動と仕事をし、ストレスはありません。31才の平均的な性欲はどのくらいなのでしょうか。何日に1回セックスしたくなる、とか個人差はあると思うけれど平均的な性欲を知りたいです。妻が求めても「あんまりそういう気にならない」と答える回数が多いので・・他人がどうだか知りたいです。

  • 「遅刻してはいけない」と思うと緊張して眠れません

    タイトルの通りなのですが、「遅刻してはいけない」と思うと緊張して眠れません。 前の晩に「絶対○時に起きなければ!」と強く強く心に念じないと、朝に起きられないのですが、そうすると緊張のあまり深夜まで寝付けません。 たっぷり寝た次の日はともかく、水曜日以降は日中眠くて仕方ありません。 ニワトリとタマゴの問題のようですが、どうしたらいいのでしょう? ちなみに念じないと、睡眠時間に不足がなくてもお昼の12時近くまで普通に目が覚めません。ぐっすりです。

  • ショックを受けてしまいました・・・

    こんにちは。31歳女性です。なんとなく複雑な気分です。 以前、通院していた病院の担当医に好意をもっていました。年は40過ぎ位でしょうか、看護婦さんに結婚してるんですよねー、なんてさりげなく聞いてみたりして。 違う病院に移ると聞いてショックを受けたり、まー軽い憧れというか、そんな感じではありましたが、新しい病院のHPにインタビューが載っていて、 子供が2人いるとあって、それにも少しショックを受けました。 先日、偶然家族連れで買い物をしているところを見かけて、奥さんを見たらショックでした。。。失礼ですが、 小太りで、よれよれのトレーナー、ジーンズ、ぼさぼさ髪を1つに縛り、化粧っけがなくて、大きな布バックを持ち、どうみても生活に余裕のない感じでした。 えーーーー、奥さんなの???先生、いいの? みたいな。先生の奥さんなら、もっと素敵な人であって欲しかった、と。 結婚して、子供がいるという事実以上にショックを受けてしまって。私ががんばったら、なんとかなる?などという気さえ、してしまいました。先生、どういう経緯で結婚したの?なんて。本当に勝手な思い込みなのですが、納得いかない。なんて気分になって、変なせつない気分です。 皆さんならどう思いますか?

  • ショックなことを言われました

    子持ちの30歳代の夫婦です(私は女です)。 先日、主人とHをしたときのことです。 その日は激しく誘ってきて、前戯もそこそこに入れてきました。かなり頑張ってくれていたのですが私がなかなかいけず「もう駄目だ」とばたんと布団に仰向けになりました(前戯からその時点で時間にしたら15~20分くらい)。 私は申し訳ないと思い「まだいける?」と聞くと「○○が頑張れよ、いつも受身のマグロ状態でいないで」と少し怒り口調で言われました。ショックでしたが、何とかしないといけないと思いフェラをして騎上位でしました。 最終的にはどちらもいけたのですが・・・。 フェラはします。声も出ます。でも唇にキスはお互いにしません。主人がしてくれなくなったので私もしなくなりました。 その翌日、主人は私のご機嫌をとっているような感じでした。 悪いと思ったのでしょうか? 私はまたレスになるのが嫌だったのでショックを受けたことは隠して普通にしていました。 そんなHをして2日後に「今日もしようか」と誘われましたがショックを受けたのと時間が12:30を過ぎていたこともあり断りました(寝不足になると育児に影響するので)。 私はこれまでに受身のHしかしたことがありません。 言われたことはしますがリードしたこともないですし、ああしてこうしてと言ったこともほとんどありません。 これまでの主人とのHは特別変化もなく10年間こんな感じできました。 主人とは数ヶ月前まで2年以上のセックスレスでした(私の育児疲れなどで)。 そのときもここで相談させていただき回答者さまから「あなたがどうにかしなければ状況は変わらない」とアドバイスを頂き、相当の勇気を出して当時断ったことを謝り、しようと伝えると言葉はありませんでしたが快く受け入れてくれました。 でもこれからどうして良いのかまた分からなくなりました。 やはり話し合いしかないんですよね。 それは分かっているんです。 でも今はそれも苦痛です。 主人のことが好きかどうかも分からなくなってきました。 昨日、些細なことで喧嘩をしてしまい、謝っても冷たい態度しかとってくれませ。 ますます状況が悪くなっています。 なんでも結構ですのでアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 男子限定:性欲が強すぎて困ってます

    30代前半です 子供の頃から凄く性欲が強く一向に性欲が衰える気配がありません。 学生時代はラグビー部に所属し、深夜走り込みをしても 抑えられませんでした。 復帰も早いし無駄に体力もあって おかげで肌はぼろぼろ、髪も薄毛です TVではなんらかの病名を言ってたんですが覚えてません 性欲を抑える手段や薬はありますか?

  • 一日あと何時間欲しい?

    最近やる事が多すぎて、一日24時間じゃ足りないと思うことが良くあります。 幼稚園の用事とか、年賀状作りとか、大掃除とか、gooとか・・・。そんなこんなで、睡眠時間を減らして・・・となると睡眠不足だし・・・。 そこで、皆さんは一日24時間で足りてますか? もう少し長ければ・・・と思う事って無いですか? 思う方は後何時間長ければ・・・って感じでしょうか? 一日が24時間以上だったら、色々と狂って来るから、それは実際無理!なんて回答は御遠慮ください。 あくまで、「一日○○時間だったら良いのにな・・・」という妄想なんで♪ 私は・・・後2時間長ければ、やりたいことやっても睡眠不足にはなんないような気がします。

  • なかなかのショックです

    付き合いだして1年目。私には子供が一人います 彼氏は二人の時間かできれば嬉しといっていたので子供にも了承を得てホテルに一泊することになっていました。ですが、ちょくぜんに生理が来てしまい彼に告げるとホテル代もったいないねやめようかとの返事。 なんで?と聞くといちゃいちゃしたかったからです。 エッチするだけがいちゃいちゃじゃないよ?一緒にしかも二人きりだしって言ってもダメでした。 私としては二人きりというのが大事と分かってたのでお金はかかるけどだいじなじかんだからって思いでした。遠距離恋愛ですし。 かれにとってもショックだったんだと思います。 今までは子供を中心に考えていたとこがありました。これがだめなのかな...でも母親なら当然ですよね。 どうしたらいいのか...結婚前提でのお付き合いなので別れることはありませんがわたしがもうすこしかんがえなければいけなかったのでしょうか。なんだかギクシャクしてます。 生理がなければと思いました。 家ですと子供が居るしエッチするのにも気を使います。 なんか体だけが目的?なんて一瞬思ってしまった自分が嫌になります。 今まで子供中心3人仲良くなれればとの感じでやってきました。 いやれた言葉がショックでたまりません。思わず泣いてしまいました。なかなか会えないのに会える日に限ってせいり...最悪ですよね。 私が一番辛いです。 なかなかショツクでした。 こんな経験された方いますか?

  • snsでのショック

    いっしょに過ごす時間が長く、よく一緒にあそんだり、話をする友人がいます。 先日、誕生日だったのですが、snsにてその友人からいいねがなくて割とショックを受けてしまいました。 昨年は誕生日を祝われるメッセージをsnsでもらったのですが……。 その友人は、ほかの友人たちへ祝福のメッセージを送るような方だったので、いいねくらいはつくだろうと期待してしまいました。 ほかの友人ならそれほどでもなくむしろ気にしないのですが、関係性が近い人だったので疎外感を感じて、意外とショックを受けてしまいました。 このようなことでショックを受けるのはおかしいでしょうか。