• ベストアンサー

社内ネットワーク(ワークグループで使用)

Windows Vistaに驚速パソコン2007をインストールしたところ、その前まで接続が表示されていた社内ネットワーク(ワークグループで使用)に接続できなくなり、ネットワークを見ても自分のパソコンだけになってしまいました。それまではローカルでLAN接続されているコンピュータが見えていました。 履歴よりインストール時の設定に戻したのですが、状態は改善されません。 ファイアウォールの設定だと思われるのですが戻し方がわかりません。 どのようにすれば以前のようにLAN接続されているパソコンが見られるようになるかお教え下さるようお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

「驚速パソコン2007」等の加速ソフトというのはレジストリを書き換えて加速したように見せているだけのソフトです。また基本的にパーソナル使用しか想定されていません、つまりLANの設定でもワークグループは想定されていない場合が多いです。 レジストリを書き換えるという事は、PCの設定が最悪の場合全て無くなることもありえるのです。 多分、ファイアウォールの設定じゃなくて社内LANの設定は全部飛んでいます。LANの設定を位置からやり直した方が早いです、またその際には「驚速パソコン2007」はアンインストールする事をお奨めします。

その他の回答 (1)

• logner
回答No.2

>履歴よりインストール時の設定に戻したのですが、状態は改善されません。 とありますが、セーフモードでシステムの復元でアプリをインストールする前にもどしたのでしょうか。それでもダメなら1日くらい前にもどすとか。 会社のPCなどだとWindows標準のファイアウォールを無効にすることもあるのでコントロールパネルのファイアウォールのところで無効にしてみては