• ベストアンサー

マイクロカセットの音声をPCに取り込みたい

マイクロカセットの音声をパソコンに取り込みたいのですが どんな方法がありますか? 手持ちのマイクロカセットプレーヤー(レコーダー) についている端子は、イヤホンジャックと外部マイク端子のみです。 イヤホンジャックからパソコンのUSB端子に接続するような ケーブルなどがあればダビングできるのかなと思っている のですが、それらしいものも見つかりません。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
kaze75
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 ケーブルまで検索してくださったのですね。 アナログ録音についても拝見してみます。 PC内の環境を整えたあとに購入して録音してみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.1

別にUSBなんぞ使わなくても、PCのマイク端子につなげば音声入力できますよ。 データ化ソフトは「超録」がよく使われてます。 過去にも類似質問が多数あるので参考になると思います。 「録音」で検索すれば出てくるでしょう。

kaze75
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます、 録音やダビングのワードに「マイクロカセット」を入れて 探していたので見つからなかったのかもしれません。 よく考えたらマイクロカセットプレーヤーに限らず、 イヤホンジャックは全て同じですよね。。 超録、探してみます。 ありがとうございました。