• ベストアンサー

RCAケーブルの長さ

カーナビとパワードサブウーファーを繋ぐRCAケーブルを購入する予定なのですが、 どのくらいの長さを選べばいいのか分かりません。 ギャランフォルティス 全長:4570mm ホイールベース:2635mm 室内長:2030mm パワードサブウーファーはトランクに積みます。 長さに余裕を持たせたほうがいいのでしょうか? どれくらいの長さを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

RCAを車体のどこに這わせるかを考えて、紐を使って計測するとか、巻尺を使うとか考えられませんか? 一般的には取り回しが直線的ではないことを考慮して5mを使用するとは思いますが、実測したほうが良いですよ。

aimar113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >RCAを車体のどこに這わせるかを考えて、紐を使って計測するとか、巻尺を使うとか考えられませんか? 配線等を自前で集めて、知り合いに取り付けてもらう予定なのでわかりません。 知り合いは離れた所にいるので、滅多に会うこともできません。 なのでyasubee337のおっしゃるように余裕を持たせて5mくらいを買うことを考えようと思います。