• ベストアンサー

他大学にサークルメンバー募集の張り紙OK?

他大学にサークルメンバー募集の張り紙を勝手にするのは、 大丈夫でしょうか?(誰かの許可がいりますか?) 張り紙をする場所は、うちの大学はあるようですが、他の大学にも必ずあるものですか? 場合によっては特定の人が集まらない場合、 有償サークルという位置づけで、 アルバイトのような形で募集することも可能ですか? 個人の小遣いの中から、お支払しようと思っています(^^; 当然、企業でありませんが、その場合学生課を通せると思いますか? すいませんが、どうぞよろしくお願いします。

• lon79
  • お礼率98% (324/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サークルの張り紙をするのは学生課の許可が要りました。 うちの大学の場合、その大学に在籍する学生が所属していなければ掲示は認めないとのことでした。 勝手に張るとはがされます。 >場合によっては特定の人が集まらない場合、 >有償サークルという位置づけで、 >アルバイトのような形で募集することも可能ですか? これはアウトでしょう。表に出したら確実に引っかかります。

lon79
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ひとつ他大学にいってみましたが、駄目っぽく諦めました。 大丈夫なところはないんですかね。。。 他の方法を考えた方がいいかもしれませんね