• 締切済み

名前がわからないCDがあります

知り合いから借りた音楽のCDがあるのですが、その名前が わかりません。 内容はアメリカの人気メタルバンドが集まって作ったCD というもので、DVDもついてました。 曲は18曲まで入ってます。 知ってる方、いらっしゃったらおしえてください。

みんなの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

回答しようと思ったらNo.1で既に出てました。 iTunesでデータを読むとたぶん詳しくわかります。 CD情報のデータベースと照合してくれるのです。

noname#77517
noname#77517
回答No.2

これだけの情報で、名前がわかったら奇跡に近いと思います。 CDのケース、CD, DVDのラベルに何も書かれていないのでしょうか? 文字が全くないというのも、海賊版とか違法コピーしたものじゃないと 考えにくいと思いますが、何かしら絵とか写真などの情報がないと、 おそらく誰も回答できないと思います。

noname#63733
noname#63733
回答No.1

iTunesのようなソフトを立ち上げてパソコンにいれたら判るのでは?

関連するQ&A

  • ヘビーメタル音楽について

    こんにちは。 ヘビーメタル音楽について知りたいことがあるので質問させていただきます。 今、ヘビーメタルと社会の関係について調べています。 1970~80年代のヘビーメタルの曲で社会、政治批判的な内容を含んでいるものを知りたいのですがどなたかご存知でしょうか?? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 できればイギリス、アメリカのバンドのものがいいです。 よろしくお願いします。

  • アーティストの名前と曲名がわかりません!!

    二年ぐらいにMTVや100円でPVつきで音楽が聴けるジュークボックスでよく流れていたんですが、PVでは黒人のバンドで全員が緑色のスーツを着ていたのをよく覚えています。軽快な曲でバンドの人数は5~7人いたような気がします。先日その曲をZIPFMで聞いたのでかなり人気のあった曲だと思います。どうしてもCDがほしいので、少なく曖昧な情報ですが、わかる方いたら教えてください。

  • バンドの名前を忘れました。

    voodoo 何とか bandみたいな名前だったと思います。 boogie かも知れません。とにかくそういう感じです。 音楽からしてアメリカのバンドだと思います。 結構メジャーだと思います。 有名な曲があって、最初の部分で、高音で、弦を引っ張って音階を変えるみたいな弾き方(名前忘れた)してて、印象的なイントロです。

  • DVD-RをCD-Rに・・・(初心者です)

    この間アメリカの知り合いがDVD-Rに曲をいっぱい詰めて送ってきてくださいました。 そのDVD-Rに入ってる曲を普通のCDプレーヤーで聴くためにCD-Rに写したいのですが、やり方がよく分かりません(>_<) っていうか出来るんでしょうか?(初心者すぎてゴメンなさい。) 宜しくお願いします。

  • CDよりも小さい

    こんにちは。お尋ねです。MD、Blue-ray, DVDでもないCDよりも小さいもので、音楽を聴くものが今出ているみたいです。そこまで普及はしてないようですが、なんと言う名前のものかお分かりの方いらっしゃいますか?質問内容が、大雑把な感じですみません。

  • 元同僚が「きっと君好みだと思う」とCDをダビングしてくれました。とても

    元同僚が「きっと君好みだと思う」とCDをダビングしてくれました。とても気に入ったのですが、バンドの名前がわかりません。 残念ながらこの同僚と連絡がとれないので、ヘビメタに詳しいかたのお力をお借りできればと思います。 多分80年代、90年代の英米ヘビィ(トラッシュメタル?)メタルバンドだと思います。 歌詞カードもないのですが、一部聞き取れるサビの部分の歌詞はこんな感じです。 -歌詞1 RUN INTO THE SHADOW..... NEVER DIE... -歌詞2 CARRY ON....FOEVER(もしかしたらCARRY IT ALL....FOREVERかもしれません)映画音楽にも使えそうなスローな曲です。 漠然としていて、判りにくいとはおもいますが、よろしくお願いいたします。

  • LAメタルのバンド名・・思い出せない

    こんにちは。 ちょいと昔に買った、いわゆるLAメタル系バンドのCDのタイトル、またはバンド名を知りたいのですが・・・・CDを無くしてしまいバンド名を忘れてしまいました。 記憶によると・・ ハードロック(LAメタル系)アメリカのバンド モトリークルーのような大御所バンドではなく、新世代系 4、5年前に発売されたアルバムであると思う バーンで高い評価をされていた。 アルバムの中に、凄くいいバラードが一曲ある(4~8曲の間だったような) ジャケットはメンバーの写真(青っぽい色だったような・・) と、まあこんな感じです。そんなんでわかるか!と怒られそうですが、心当たりのある方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • アメリカのCDショップ

    世界中の音楽を聴いておりますが、チリ、アルゼンチンなど質の高いバンドが多い中、 2009年は PHIDEAUX / NUMBER SEVEN IZZ / THE DARKENED ROOM などアメリカのバンドが傑作を出し活躍した年でしたよね。 ところが、この前アメーバミュージックに行ったのですが、 日本でも人気のあるECHOLYNや、SPOCK’S BEARDでさえ売ってませんでした。 そこで、このジャンルに強いCD Shopがあれば教えて欲しいのですが、 どこかありますでしょうか? アメリカまで買いに行ってもいいかと思ってます。

  • 4人組バンドの名前が知りたい

    いつもお世話になっています。 今回は名前のわからないバンドについて質問です。 先日音楽番組を見ていたら、 日本人の4人組でボーカルが目まで完全に隠れたマッシュルームカットというバンドがいました。 PVの内容はそのボーカルと彼女がデートをしているんですが、ところどころその彼女が曲に合わせて歌っているように見える(口パク)といった内容です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいましたら教えてください。

  • 「・・・・な、何で知ってるんだいセンダーイ!?」みたいなCD

    コンビニで流れていた変わったCDを探しています。 声質や楽曲は日本のハードロック系なのですが、音楽 CDというよりどちらかというとお笑いの「ネタCD」っ ぽい内容でした。 削除になっちゃうのであまり詳細は書けないのですが ロックバンドが地方(仙台)に行って、そこで観客と 掛け合いをやっているやり取りがネタになっていて、   Vo.「俺のカーちゃんの名前は??」   客 「◎◎◎子!!」   Vo.「ちょっと太鼓止めて・・・      なんで知ってるのでセンダーイ!?」 (ちょっと違うかもしれないけど)大体こんな感じの やり取りをずっとしている曲(ネタ)でした。 店員さんに聞いても判らなくて気になって仕方が ありません。とても面白かったので購入したいと 思っています。どなたかご存知の方がいらっしゃ いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう