• ベストアンサー

ポーランドのバンド、VENA VALLEY

ポーランドのゴシック・プログレ・メタルバンドで、Vena Valleyというバンドがあります。youtubeなどにPVがありますが、肝心のCDなどを国内・国外でいくら探してもありません。 Libidoという曲(歌詞はポーランド語)で人気のようです。ゴシックメタルにしてはやけにポップな曲ですが、大変気に入っています。 Vena ValleyのCDまたはMP3はどうやったら手に入るでしょうか? ちなみにVENAVALLEYのサイトは↓ですが、すべてポーランド語です(涙) http://www.venavalley.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110201
noname#110201
回答No.1

たまたま見つけたのですが・・・・・ http://www.fan.pl/shopping/pe.php?id=1395673&oknrt=1395673&qt=Vena_Valley_Playground CDの説明はポーランド語ですが、メニューが英語になっています。 terms and conditions も英語で書いてありますがどうでしょう。 私は利用したことがないので、お勧めしていいものかどうかはわかりません。 このCDには Libido は入っていません。 Libido は数ヶ月前に発表されたばかりなんですね。 英語版もあるそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=UIbl0J0fiA0

skybluehk
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 紹介くださったサイトの英語ヴァージョンを読むと、200gまでは郵送料も6ユーロ、わかりやすい購入サイトで助かりました。 そうそう、Libidoですが、NOKIAがスポンサーの賞でどうやらグランプリになったらしい(推測)曲で、それ以前のアルバムはデモCDらしいことがわかってきました。ゆえにLibidoはアルバムに入っておらず、とりあえず、Libidoが入ったアルバムが発売されてからまとめてCDを買ったほうがいいかな~などと考えています。 英語ヴァージョンのPVも見ましたが、あまり英語っぽく聞こえなかったりします(爆)ヴィジュアル的にもヴォーカルのJustynaは金髪美人、昔懐かしいジュリアナ衣装のような、孔雀のようなコスチュームもインパクトあります。曲もゴシックメタルにありがちな難解さがなく、ポップでとっつきやすいので、個人的にはひそかにこれから全世界でヒットするかも・・と期待しています(笑)

関連するQ&A

  • オススメのメタルバンド教えてください!!

    ANTHEM、聖飢魔IIから入ってSABER TIGER, 海外はロブ・ロックがVo.を務めていたHR/HMのバンドの曲、 ちょっと路線変更してwithin temptation Unsun… それで最近有名どころのBlack Sabbath、Iron Maidenを聞き出しています。 有名、マイナー問わず、オススメのメタルバンドを教えていただけると幸いです。 ちょっと注文が多くなるかもしれませんが ジャパメタバンドなら日本語の歌詞のバンドを教えていただけると嬉しいです。 日本語の歌詞はメタルに載せるとダサいなんてよく聞きますが、私はANTHEMのようなコテコテ日本語歌詞がむしろ好きなので、そういったバンドがあれば教えていただけると幸いです。 スクリームは全然いいんですが、グロウル系は少し苦手なので遠慮したいです。 よろしくお願いいたします。 (どのカテゴリがふさわしいかよくわからなかったので、とりあえず国内アーティストにしておきました)

  • おすすめのバンド(ロック・メタル系統)

    こんにちは!! 高1の女子です。 最近、メタルやロック系の曲にはまってます。 いろんなところで、オススメされている曲を聞いてみたりするのですが、あまり合うバンドがないので質問させていただきました!! ジャンルは、曖昧にしかしりませんが、 ハードコア・スクリーモ・エモ・ゴシックメタル(ゴシックロック) などです。 好きなバンドは、 Evanescence Linkin Park Saosin です! 洋楽・邦楽問いません。 是非教えてください!!

  • メタル

    私はメタル系の音楽が好きですが、あまりメタルがどんな音楽というのがわかりません。 私がメタルと思い込んでいるのはコシックで悪魔的な雰囲気のバンドです。 メタルの中にもヘビーメタルやスラッシュメタルを聞きますが「メタル」というジャンルは無いと聞きました。 SLIPKNOTやアイアンメイデンのようにシャウトをしているのはヘビーメタルですか? そして、マンソンのように歌も容姿もゴッシックなのは何メタルですか? あと、HIMやラスマスのような、ポップな感じとゴシックな感じ両方があるバンドが最近多いですが、彼らもメタルバンドですか? そして、ナインインチネイルズはメタルですか?PVなどでは明るい感じがあったのでそうは思いませんでしたが、ライブではゴシック気があったので気になりました。 教えてください。

  • 女性Voの疾走感溢れるバンドを探しています。

    シンフォニック/ゴシックメタル以外のバンドで、上記のような女性Voで疾走感な曲があるバンドを探しています。 知っている方は教えてください。

  • バンド名と曲名が知りたい!!

    2年くらい前に見たpvのバンド名と曲名が知りたいです★ ヘビーメタルの海外のバンドです。 ボーカルの人は、パッと見オジーオズボーンに似てます。 黒いロングコートを着ている。 ビルの工事中か壊れたフロアーで歌ってます。 バンドの人数は4人くらい。 pvには歌詞が時々出て来てました。 カラスが出てきたりして・・・ 歌詞をあまり覚えてないんですが、ビファーバってサビで何度も言ってたと思います。 最初の歌い出しが、デインデインデインデイン・・・って感じ・・・ こんなことしか分からなくて・・・ 難題ですみません・・・・ これで分かったら凄いです!! 詳しい方いらしたら、教えて下さい★

  • おすすめのポップでメロディアスなプログレメタル

    いわゆるプログレメタルなどと呼ばれる、変拍子バリバリのテクニカルなメタルで 同時に、キャッチーで普遍的なポップセンスも持ち合わせているバンドを探しています。 ぶっちゃけスウェーデンのSEVENTH WONDERやACTのようなバンドで もっとマニアックな知る人ぞ知るようなバンドを教えていただけると嬉しく思います。

  • 『GRASS VALLEY』について教えて!

    『MOON VOICE』というHPで『GRASS VALLEY』というバンドの存在を知り興味をもちました。 しかしCDを見つけることができず、まだメンバーの顔も曲も何も知らないんです。 どなたか『GRASS VALLEY』のCDを手に入れる方法を教えてください。 またメンバーの顔がわかる写真やポスターなどが載っているHPなどがありましたら教えてください。

  • 日本のバンドだと思うのですが

    友人の持っているMDに気に入ったものがありました。 いつごろのものなのか、なんというアーティストなのかまったく わからないので、ぜひ情報ください! 16曲入り、約54分17秒でした。 ポップな感じのロックバンドで、16曲中15曲が英語の歌詞。 11曲目が唯一の日本語の歌詞で、歌いだしは 「冷たくよどんだ空につばを、麦藁帽子の隙間から」 という感じでした。 よろしくおねがいします!

  • パイプオルガンとバンドについて

    最近パイプオルガンの音がかなり気になっています。なんでかわかりませんが。なぜかあの尊厳で神秘的な感じがよくなりました。 そこでパイプオルガンの音をふんだんに使ったバンドとかあればいいなぁ~と思っています。ただでさえ見つかりにくかったのですが、いろいろと探してみたところプログレ系が多そうだと感じましたが、もし、ギターとかドラムとかボーカルとかを普通にメタルやロックやポップやその他ジャンルのように起用しているバンドやアーティスト等がありましたら是非紹介して頂きたいです。 でも、とにかく知りたいので制限なしにパイプオルガンを使っている音楽とかバンドとかアーティストとか知りたいのが正直なところです。 よろしくお願いします。

  • Heavenlyというバンド

    Heavenlyというギターポップのバンドで ”C is the heavenly option” という曲の歌詞を教えてほしいです。 日本のオートマチックスというバンドがカバーしていたりする曲です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう