• ベストアンサー

『GRASS VALLEY』について教えて!

『MOON VOICE』というHPで『GRASS VALLEY』というバンドの存在を知り興味をもちました。 しかしCDを見つけることができず、まだメンバーの顔も曲も何も知らないんです。 どなたか『GRASS VALLEY』のCDを手に入れる方法を教えてください。 またメンバーの顔がわかる写真やポスターなどが載っているHPなどがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1785
noname#1785
回答No.3

すでに解散してからだいぶんたつのに、なんかうれしいですね~。(笑) 残念ながらDEMERARA151さんのおっしゃるとおり、ベストアルバム一枚を除いて、アルバムはすべて廃番になってしまっているんです。 お知り合いだったらダビングして差し上げたい。(笑) 中古CD屋やオークションなどで、GETするしかないですね。 http://www.easyseek.net/search/index.php3?c_no=11000&search=GRASS+VALLEY&x=0&y=0 GVからのボーカル出口氏のやっていたバンドのアルバム一覧がありました。 http://po5.nsk.ne.jp/~r-wingroad/m_deguti.html GRASS VALLEYとして全員揃っての写真は、古いCDのジャケ写しかもうないと思います。 (ネット上にあったとしても、違法でしょうね~) それぞれ個人のサイトならあります。 現在のお顔が拝見できます。(^-^) Vo.出口さん http://www.i3promotion.co.jp/dsystem/ Dr.上領さん http://www.st.rim.or.jp/%7Ewkamiryo/ Key.本田さん http://www.sound.co.jp/~shelly/gv/cooya1.htm Basの根本さんとGeの西田さんは、特定のバンドで活動しているわけでないようですので、公式サイトは見つかりませんでした。 今でも時々聞きますよ。 是非手に入れて聞いてみてください。(^-^)

smallspring
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりGVとしての姿をネットで拝見するのは無理ですよね…。 全員揃っての写真を見ればGVの雰囲気がもっとわかるかと思ったんですが…。 中古CD屋でジャケットの写真をじっくり見てきます。

その他の回答 (4)

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.5

「EXIT」から「GRASS VALLEY」にも興味を持って下さったのですね。 「GRASS VALLEY」ファンとしては嬉しく思います。 「GRASS VALLEY」の情報は「MOON VOICE」さんがダントツに充実していますので、そこからのリンク先でかなり拾えると思います。 さすがに、全員で……ということでは解散してかなり立つので公式なページは無いのですが。 CDも、ほとんどが廃盤ですが、中古店やネット上で中古を扱うサイトでは見かけることもあります。 それから、本田さんに関しては現在、空夜の他に、「Face to Ace」の活動もあります。 http://www.crownrecord.co.jp/facetoace.htm 出口さんは、5月17日に渋谷ON AIR EASTでSuicideSportsCarのライヴがあります。

参考URL:
http://www.crownrecord.co.jp/facetoace.htm
smallspring
質問者

お礼

「EXIT」の件に続いてご回答ありがとうございました。 ただ今「GRASS VALLEY」超初心者として情報収集に励んでおります。 とりあえずCDは手に入れられそうなので、まずはアルバム制覇を目指してがんばります。

  • Mao_F
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.4

解散してだいぶ経つのに、まだ興味を覚える人がいるというのは嬉しいですね。 元メンバーの公式サイトについてはHIROYOさんが書いてらっしゃるのですが、本田恭之さんについてちょっと補足させて頂きます。 本田さんは今「本田 海月」と名前を変えて「空夜coo:ya」というユニットをやってます。そちらの公式サイトがありますので、お知らせしておきます。 良い曲が多いですし、是非CDを入手して聞いていただきたいと思います。

参考URL:
http://www.coo-ya.com/indexframe.html
smallspring
質問者

お礼

やっぱりバンドマンは、解散しても新たなユニットで活動してらっしゃる方が多いですよね。 もちろん、CDは必ずゲットするつもりです。 どうもありがとうございました。

  • narummi
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

いいですねえ。私も大好きです。 解散してしまっていますが,ボーカルの出口雅之さんは 今はスーサイドスポーツカーというバンドをやっていらっしゃいます。 ドラムの上領亘さんは今はソロや「CROW」というユニットでご活躍中です。 どちらもオフィシャルサイトがあるのですが、仕事場で書いているので アドレスがわから無いんですが(ごめんなさい) 「スーサイドスポーツカー」「上領亘」「CROW」などで検索をかければ ヒットするとおもいます。 どちらのサイトも写真がありましたよ。 他の方たちはんー,ちょっとわからずです。 CDは下の方が書いているようにオークションにも出てますし, 某大型チェーンリサイクル屋なんかにもあるし, 普通の中古CD屋でもちょくちょく見かけます。 ワタシもこの前下北の中古屋で100円で出ていて 持っているにもかかわらず買ってしまいました(^-^) 中古屋で探すのが一番速いかと思います。 どれもよいアルバムですし,メンバー皆さん素敵です。 CD見つかるといいですね。

smallspring
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おかげさまで出口さん・上領さんのお顔は拝見できました。 とりあえず今週末は中古CD屋巡りをしてみようと思っています。

回答No.1

な、なつかしい!! CDやグッズは、オークションなどで手に入れる方法があります。ヤフーオークションでは、ちゃんとGrass Valleyのカテゴリがありますよ(参考URL) また、HMVやamazonなどで検索すると(ほとんどは廃盤になっていますが)まだ買えるものもあるようです。 もう解散してしまってますのでオフィシャルのサイトは無いでしょうから、顔が分かるようなサイトはほとんど著作権違反のサイトではないかと思います・・・

参考URL:
http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084025669-category-leaf.html?alocale=0jp&acc=jp
smallspring
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーオークションにいってきました。 確かにある程度揃っていますね。 オークションで手に入れる方法も検討してみます。

関連するQ&A

  • ポーランドのバンド、VENA VALLEY

    ポーランドのゴシック・プログレ・メタルバンドで、Vena Valleyというバンドがあります。youtubeなどにPVがありますが、肝心のCDなどを国内・国外でいくら探してもありません。 Libidoという曲(歌詞はポーランド語)で人気のようです。ゴシックメタルにしてはやけにポップな曲ですが、大変気に入っています。 Vena ValleyのCDまたはMP3はどうやったら手に入るでしょうか? ちなみにVENAVALLEYのサイトは↓ですが、すべてポーランド語です(涙) http://www.venavalley.com/

  • ポールギルバートとRACER-X Mr.BIG そしてコンサート

     最近バンドを始め、ギターのメンバーにポールギルバートの存在を教えてもらいました。だから、何にも知りません。  どうしてポールギルバートはMr.BIGをやめたのですか?  おすすめのCD(曲)があったら教えて下さい。

  • ラ!とラ!サ!!のメンバーが全員載ったポスター

    後で手に入れたいと思っているのですが、初代のラブライブと、ラブライブサンシャインのメンバーが全員載ったポスターは存在しますか?

  • LAメタルのバンド名・・思い出せない

    こんにちは。 ちょいと昔に買った、いわゆるLAメタル系バンドのCDのタイトル、またはバンド名を知りたいのですが・・・・CDを無くしてしまいバンド名を忘れてしまいました。 記憶によると・・ ハードロック(LAメタル系)アメリカのバンド モトリークルーのような大御所バンドではなく、新世代系 4、5年前に発売されたアルバムであると思う バーンで高い評価をされていた。 アルバムの中に、凄くいいバラードが一曲ある(4~8曲の間だったような) ジャケットはメンバーの写真(青っぽい色だったような・・) と、まあこんな感じです。そんなんでわかるか!と怒られそうですが、心当たりのある方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • ポスターについて

    あるCDジャケットがとても気に入っています。 ポスターが欲しいのですが、みなさんは欲しいポスターがあるときは どのように手にされていますか? 大きな会社がありますかね? 写真屋さんに頼んで、ポスターにしてもらえるんでしょうか。

  • オクトパスカルト

    題名のバンド名の情報を探しています。 何かご存知の方は教えてください。 このバンドのHP又はメンバーの写真が載っているサイトがあれば嬉しいです。

  • V系狂愛になりたい!!

    初めましてこんにちは。 私は最近V系に興味を抱き始めた のですが初心者の私には なんのバンドをきけばいいのかが 分かりません こんな私にオススメのバンドを 教えてください<m(__)m>!! またメンバーの名前や、 オススメの曲なども 教えてくれると光栄です。

  • いいちこの写真集

     どれくらい前からは分かりませんが、よく地下鉄などの通路に貼ってあるいいちこのポスターが前から気にいっています。  うわさで、そのいいちこの今までのポスターを綴じた写真集(ポスター集?)が存在すると聞きました。  しかし、どこの書店に行っても見つかりません。  どこに売っているか、またはどこで手に入れることが出来るのか?  教えてください。

  • バンドをやっている方に質問。

    こんばんわ。 バンドをやっている方にお聞きしたいのですが、今のバンドのメンバーの方とは、どのようにして出会いましたか??…なんか聞き方がおかしいのですが、どのようにしてバンド結成に至ったのかを教えていただけないでしょうか? 私はまだギターに興味はあるものの中々手か出せないでいるような状態なのですが、ギターを始めるならやっぱりいずれはバンドを組んでみたいなと考えているのですが…みなさんは、どうだったのでしょうか。

  • 街で撮った看板の写真をHPに掲載すると著作権違反か

    ■どなたかお教えいただけると喜びます。 ■Q1:街角で撮った写真にはしばしば看板やポスターが写っています。そうした写真をHPに掲載すると、ポスターや看板(やその中の写真)の制作者の著作権を犯すことになるのでしょうか。 ■Q2:また、街角の看板に興味を惹かれて、とくにその看板の写真を撮影して、「面白くて素敵な看板があったよ」などとHPに掲載することは、著作権違反なのでしょうか。 ご助言お願いいたします。

専門家に質問してみよう