• 締切済み

LISMO Portのインストールに失敗します。

LISMO Port1.0を何度インストールしても失敗してしまいます。 (1)携帯(sportio)購入時に付属のCD-ROMよりサイトにアクセスし、  USBドライバを入手。インストール。 (2)同じくサイトにアクセスし、LISMO Portのzipファイルを入手。  SetupLP.exeを実行。 (3)途中「OpenMG Secure Module」というものはインストール完了。 (4)引き続き「LISMO Port」のインストールだが、85%のところでとまる。   *このときインストール先には「OpenMG Secure Module」のものか、    複数ファイルができあがっている。 (5)しばらく待っていると  「LISMO Port1.0のインストールに失敗しました。(2051,20710)」  「インストールを再試行して下さい。」となります。 dドライブにインストールしてみたり、フォルダにアクセス権与えてみたりしたんですが、改善されません。 もちろんadministrator権限で、セキュリティソフトは、まずいのですが入ってません。 WindowsのFirewallもとめてみました。 以下PC情報です。少ない情報ですが、何かわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。 OS:Windows Vista Home Premium SP1 CPU:Celeron 1.73GHz、1.73GHz メモリ:1.00GB Cドライブ空き:5.47GB インストール先:C:\ProgramFiles\Sony\LISMOPort アプリケーションログでは・・・ ソース:MsiInstaller イベントID:11904 レベル:エラー 製品 : LISMO Port -- エラー 1904。 モジュール C:\Windows\Downloaded Program Files\dwusplay.dll で登録に失敗しました。 HRESULT -2147024878。サポート担当者へお問い合わせください。

• au

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.3

もし、下記で成功しなかった場合 セキュリティソフトが入ってないとの事で、ウイルスの可能性もありますので、一度、オンラインスキャナーでフルスキャンして下さい。 尚、セキュリティソフトは早急に入れて下さい。 もし、そのままでしたらLISMOのインストールどころではなく、PC自体もCRASHや情報漏えいの危険性がありますよ。

cskhc528
質問者

お礼

詳細なご説明ありがとうございました!! やっぱりそもそものところ、セキュリティ対策が甘いですよね(^ェ^; ) 数十回インストールを繰り返し、あきらめかけたその時!! なぜだか成功してしまいました(・⊇・) よくわからないですけど、VARIMASIさんのアドバイスを肝に銘じて、早速セキュリティソフト買ってきます(^^)ありがとうございました。

• VARIMASI
回答No.2

成功手順を説明しますので、一度ドライバとLISMO PortがPC内にあればアンインストールしてから以下実行してみて下さい。 ※尚、OpenMG Secure ModuleはLISMO Portとは何ら関係ありません(ジュークボックスやソニックステージの起動のみ必要)。 (1)先ず、WindowsUpdateを実行(更新があれば再起動) (2)CD-ROM、又はau(Web)から携帯の最新ドライバとLISMO!をダウンロードしてdesktopに保存 (3)LANの接続停止(有線なら抜き、無線ならoff) (4)セキュリティソフト(ファイアウォールも)の停止 (5)先のdesktopのドライバを先にインストール。後にLISMO Portをインストール (6)セキュリティソフト(ファイアウォール)の起動 (7)LANの接続 (8)再起動 (9)ここで初めて携帯をPCに繋いで下さい。 (10)繋いだ後、携帯の待受画面が表示されなかった場合、offボタンを押すなどして待受画面が出る様にして下さい。 すると、LISMO!が起動し、携帯の認識が始まります。

• syutora
回答No.1

すみません、直接的な解決じゃないんですが 私もLISMOのインストールができなかったことがあって auのサポートセンターに電話したらすごく親切に対応してくださり 実際に時間がかかっても操作しながら教えてもらえます。 そちらに電話したほうが確実だと思います。 対応してくださる方もPCに詳しいので安心です。 0077-7-111 (通話料無料) フリーダイアルなので通話料も無料です。 オペレータとの通話は9:00~20:00だそうです。

cskhc528
質問者

お礼

とても親切なご回答ありがとうございました。 職業柄、通話できるタイミングがなかったのですが、サポートがよかったとのことで、auにしてよかったと思いました★ 何度も何度も繰り返したところ、急にインストールがうまくいき、何が原因だったのかさっぱりです┐(´~`;)┌ でも結果的にはよかったです!! このたびは本当にありがとうございました。