• 締切済み

LISMO Portのインストールに失敗します。

LISMO Port1.0を何度インストールしても失敗してしまいます。 (1)携帯(sportio)購入時に付属のCD-ROMよりサイトにアクセスし、  USBドライバを入手。インストール。 (2)同じくサイトにアクセスし、LISMO Portのzipファイルを入手。  SetupLP.exeを実行。 (3)途中「OpenMG Secure Module」というものはインストール完了。 (4)引き続き「LISMO Port」のインストールだが、85%のところでとまる。   *このときインストール先には「OpenMG Secure Module」のものか、    複数ファイルができあがっている。 (5)しばらく待っていると  「LISMO Port1.0のインストールに失敗しました。(2051,20710)」  「インストールを再試行して下さい。」となります。 dドライブにインストールしてみたり、フォルダにアクセス権与えてみたりしたんですが、改善されません。 もちろんadministrator権限で、セキュリティソフトは、まずいのですが入ってません。 WindowsのFirewallもとめてみました。 以下PC情報です。少ない情報ですが、何かわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。 OS:Windows Vista Home Premium SP1 CPU:Celeron 1.73GHz、1.73GHz メモリ:1.00GB Cドライブ空き:5.47GB インストール先:C:\ProgramFiles\Sony\LISMOPort アプリケーションログでは・・・ ソース:MsiInstaller イベントID:11904 レベル:エラー 製品 : LISMO Port -- エラー 1904。 モジュール C:\Windows\Downloaded Program Files\dwusplay.dll で登録に失敗しました。 HRESULT -2147024878。サポート担当者へお問い合わせください。

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.3

もし、下記で成功しなかった場合 セキュリティソフトが入ってないとの事で、ウイルスの可能性もありますので、一度、オンラインスキャナーでフルスキャンして下さい。 尚、セキュリティソフトは早急に入れて下さい。 もし、そのままでしたらLISMOのインストールどころではなく、PC自体もCRASHや情報漏えいの危険性がありますよ。

cskhc528
質問者

お礼

詳細なご説明ありがとうございました!! やっぱりそもそものところ、セキュリティ対策が甘いですよね(^ェ^; ) 数十回インストールを繰り返し、あきらめかけたその時!! なぜだか成功してしまいました(・⊇・) よくわからないですけど、VARIMASIさんのアドバイスを肝に銘じて、早速セキュリティソフト買ってきます(^^)ありがとうございました。

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.2

成功手順を説明しますので、一度ドライバとLISMO PortがPC内にあればアンインストールしてから以下実行してみて下さい。 ※尚、OpenMG Secure ModuleはLISMO Portとは何ら関係ありません(ジュークボックスやソニックステージの起動のみ必要)。 (1)先ず、WindowsUpdateを実行(更新があれば再起動) (2)CD-ROM、又はau(Web)から携帯の最新ドライバとLISMO!をダウンロードしてdesktopに保存 (3)LANの接続停止(有線なら抜き、無線ならoff) (4)セキュリティソフト(ファイアウォールも)の停止 (5)先のdesktopのドライバを先にインストール。後にLISMO Portをインストール (6)セキュリティソフト(ファイアウォール)の起動 (7)LANの接続 (8)再起動 (9)ここで初めて携帯をPCに繋いで下さい。 (10)繋いだ後、携帯の待受画面が表示されなかった場合、offボタンを押すなどして待受画面が出る様にして下さい。 すると、LISMO!が起動し、携帯の認識が始まります。

  • syutora
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.1

すみません、直接的な解決じゃないんですが 私もLISMOのインストールができなかったことがあって auのサポートセンターに電話したらすごく親切に対応してくださり 実際に時間がかかっても操作しながら教えてもらえます。 そちらに電話したほうが確実だと思います。 対応してくださる方もPCに詳しいので安心です。 0077-7-111 (通話料無料) フリーダイアルなので通話料も無料です。 オペレータとの通話は9:00~20:00だそうです。

cskhc528
質問者

お礼

とても親切なご回答ありがとうございました。 職業柄、通話できるタイミングがなかったのですが、サポートがよかったとのことで、auにしてよかったと思いました★ 何度も何度も繰り返したところ、急にインストールがうまくいき、何が原因だったのかさっぱりです┐(´~`;)┌ でも結果的にはよかったです!! このたびは本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • LISMO Portのインストールについて。

    W65TのLISMO Portというソフトをインストールしようとしたら、「LISMO Port 2.0.02のインストールに失敗しました。(2051)」 と表示されてできません。 このほかにも、iTunesなどのソフトもインストールできません。 どうしてでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • LISMO Portのインストールができません。

    LISMO Portのインストールができません。途中まではいくのですが、85%あたりで、エラーになってしまい LISMO Port 3.1のインストールに失敗しました。 (エラーコード:2051,20710) 対処方法については、サポートサイトをご覧ください。 と出てきます。 USBはインストールしました。CD-ROMからうまくいかなかったので、 auサイトからDLしたものでやってみたのですが、それでも同じように途中でエラーになってしまいます。 また、過去の質問の回答もみつつ、ウィルスセキュリティーをOFFにしてみたりもしましたがダメでした。 昨日、LISMO PORTをインストールしようとしたら、今まで、au music portを使用していたのですが、そちらにWindowsの窓で、「aMPアップデートできません」という表示が出るようになったので、これが原因かなとも思い、au music portはアンインストールしてしまいました。(データは保存してあります。(KDDIフォルダ)) 携帯は Sportio water beatで、パソコンのOSは、Windows Vista Home Premiumです。 auサポートセンターに電話で問い合わせてみたのですが たいていエラーコードは6ケタ以上だそうで、それ以下の場合は、 パソコンとの関連か不具合があるかもしれないとのことでした。 メールでの問い合わせもしましたが、私のパソコンがマウスコンピューターなので 答えられないそうです。 もちろん、動作環境、メモリはOKです。 どなたか、同じような症状になって回避できインストールできた方教えてくださいませ。

    • 締切済み
    • au
  • LISMO Port3.1がインストーできません。

    SH001についてきたCDromでLISMO Port3.1をインストールしようとしたところ全くできなかったので auのサイトからダウンロードしてきてインストールしようとしたところインストール終了直前に 「LISMO Port 3.1のインストールに失敗しました。(エラーコード:2051.20710)」 というメッセージが出てインストールできませんでした。 エラーコードの意味もわからずサイト内でもどこを調べてよいのかわからず途方にくれております。 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

    • 締切済み
    • au
  • LISMO Portでパソコンがシャットダウンします。

    LISMO Portでパソコンがシャットダウンします。 LISMO Port→ミュージック&ビデオ→CDから取り込み→取り込み開始で、音楽cdをパソコンに取り込もうとすると、パソコンがシャットダウン(電源が落ちる)してしまいます。 だいたいcd1枚取り込むのに、7~8回はシャットダウンしてしまいます。 簡単cd転送もやってみましたが、cd1枚取り込む間にシャットダウンしてしまいます。 他のソフトを全て閉じてやっています。 バージョンも最新のものをインストールしてあります。(2度再インストールしました) 携帯に転送はできるのですが、cdドライブから音楽CDをLISMO Portに取り込むのがダメな状況です。 NEC LL370/F windows XP HE メモリ1GB ハードディスク 10GB空あり よろしくお願いします。

  • auのLISMO Portでパソコンに取り込んだ曲

     auのLISMO Portを使ってCDをパソコンに取り込んでるのですが、パソコンを買い換えたら(新しいパソコンからLISMO Portをインストールしても)0からになるのでしょうか?別のパソコンでもID等が確認できたら今までのデータを継続できるのでしょうか?  あと曲を取り込んだら、その分容量(GB=ギガバイト)は増えますが、使ってるパソコンのC(またはD)ドライブの空き容量は減ってないと思うんですが、これはどういう事でしょうか?Yahoo!等のメールサービス(?)を使っても、そのデータはネットをつないだ先(=自分のパソコン本体とは関係ない所)で管理されてるというか…動画等のファイルを何GBまでか預けておけるサイトがあると聞いた事もありますが、そういうのと同じでしょうか?  うまく説明できなくて申し訳ありませんが、ご存知でしたら併せて教えてください。

  • 買い換えたパソコンにLISMO Portのデータ…

    買い換えた新しいパソコンに、古いパソコンのLISMO Portのデータを移したいのですが、この場合新しいパソコンにLISMO Portをインストールして、古いパソコンからUSBや外付けのHDDにバックアップを取って移すのでしょうか? 古いパソコンにL7年位前ISMO Portをインストールした時はCD-ROM(?)からでしたが、今は無料でネットからダウンロードするのでしょうか? それと古いパソコンのLISMO Port内には20GB位の曲が入ってるのですが、その場合バックアップを取ると、古いパソコンやUSBにも20GBの空き容量がないとダメなのでしょうか?もしそうだとすると、外付けのHDDを買わないとダメなのですが、家電量販店の店員にクロスというケーブルを介して移せばHDDはいらないと聞きました。 そのやり方と併せて、どうするのが一般的かつ楽なのでしょうか?教えてください。 ちなみにLISMO PortはX-アプリの派生商品みたいな物っぽいので、auの携帯電話がなくてもX-アプリのユーザー様でも分かるかもしれません。よろしくお願いします。

  • LISMOを再インストールしたい。

    LISMOを再インストールしたい。 1度インストールしたのですが、アンインストールもインストールも起動もできないんです。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→削除しても消えない。 Cドライブも削除しましたが消えません。 CO0-ROMの正式名称はLISMO BRAVIA Phone U1です。 PCはXPです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • LISMO Portでケータイ転送ができません。

    最近新しくケータイを買い、LISMO Portを使って音楽をいれようとしたのですが、転送することができません。 症状は二つあり、 (1) 「フォーマット変換に失敗したため、楽曲を転送できませんでした。」と表示が出て転送することができない (2) 転送を開始するとアプリケーションエラーが起きてLISMO Port自体が終了してしまう です。 転送する元のファイルはMP3形式のファイルです。 機種はW64SHで、USBドライバはインストールしてあります。 LISMO Portの再インストールとアップデートも試しましたが、変化はありませんでした。 (1)と(2)のどちらか片方でも解決する方法がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au LISMO が起動しない

    LISMO Portをインストールして再起動するまではうまくいったのですが... LISMO Portを起動しようとしても全然起動しません。 ケータイのドライバはインストール済みです。 何か問題があるのでしょうか? 対処法がありましたら教えてください。 ケータイ機種名 W54SA OS WindowsXP HomeEdition SP2 CPU Inter celeron 1.40GHz 使用パソコンメモリ 1GB 使用パソコンUSBポート USB2.0

    • 締切済み
    • au
  • SD-Jukebox5.3とSportio(W63T)

    ソフトウェアのカテゴリで質問しましたがレスが付かないようので、こちらで質問させて下さい。 Sportio(W63T)を先日購入しました。 LISMO Portで音楽を取り込みたいのですが、家のPCはWindows2000の為LISMOPortは動きません。 PCには何かに付いてきたSD-JukeboxV5.3がたまたまインストールされていたので、これでSportioに音楽を取り込みたいのですが、USBケーブルでSportioを繋いでもSD-Jukeboxが認識しないようです。 これはSD-JukeboxがSportioに対応していないのでしょうか? 尚、SDカードを外してSDカードリーダー(USB)に差し込んでみましたが、これも安物SDカードの為か認識しないようです。

    • ベストアンサー
    • au