• 締切済み

削除したつもりのメールはどこへ?

私はMac(OS9.0)でネスケ6.2.3を使用しております。 長い間、メールの整理をしていなかったので、「trash」に入っている必要でないメールを消すために、一つづつメールを読んで「delete」キーを押していきました。そうするとメールは消えていったのですが、後でHDを見ると容量が減っているんです。不必要なメール削除によって増えるはずのメモリーが何故増えてしまったのか? あの捨てたつもりのメールが何処かに残っているのでしょうか? 残っているとすれば何処にあるのでしょうか? どうか、教えて下さい。120M程増えてしまったのです。

みんなの回答

• shota_TK
回答No.1

いろいろ調べてみたのですが,その方法で完全に削除できるはずです. 念のため,再起動して容量を確認して下さい. それでダメなら,「delete」キーではなく「ごみ箱フォルダを空にする」 の方を試してみて下さい. それにしても,120Mは大きいですね…