• 締切済み

Outlookの過去スケジュールを携帯に書き込む方法

Outlookにある過去のスケジュールを携帯に書き込みたいです。 現在・未来のスケジュールは書き込めるのですが、 過去スケジュールを書き込めなくて困っています。 どなたか、どうぞ解決方法を教えて頂けないでしょうか。 datalinkを使うと、Outlookからdatalinkまでは現在過去未来のスケジュールをインポートできるのですが datalinkから携帯に書き込むと、現在未来のスケジュールしか書き込みできないようです。 datalinkにある過去のスケジュールを携帯に書き込む方法はないでしょうか? 【困っていること】 Outlook | |インポートできたスケジュールは現在・過去・未来 ↓ datalink | |書き込みできたスケジュールは現在・未来。過去ができないのが困る。 ↓ 携帯 【やりたいこと】 Outlook | |インポートできたスケジュールは現在・過去・未来 ↓ datalink | |現在・未来だけでなく過去のスケジュールも書き込みたい。 ↓ 携帯 【環境】 ソフト: datalink 1.4.1.2 携帯: シャープSH902i マシン: Windows XP ソフト: Outlook2003 どなたか、どうぞ解決方法を教えて頂けないでしょうか。

• TGDN
  • お礼率100% (1/1)
  • docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

日付の判定は… PC内部のデータによって判定しているでしょうから、  1:PCのLAN回線を切断(LANケーブルを抜き、自動時刻設定出来ない様に)する。  2:PCと携帯の日付を、入れたい過去スケジュールより前に変更する。    ※datalinkを立ち上げた時、左下の日付表示が過去になっていたら成功。  3:datalinkでPC→携帯へデータ移送する。  4:終了後、PCと携帯の日付を元に戻す。  5:PCのLAN回線接続(ケーブルを繋ぐ) でできませんかね? 尚、携帯側も自動時刻設定があるかもしれませんので、「セルフモード」にして 実行する必要があると思います。

TGDN
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご返答、遅くなって済みませんでした。 1回だけは成功しました。 でも日々の作業で毎日していると、 ある日にすべてのデータが消えてしまいました。 複雑手順なので何か人為ミスがあったのか 携帯かdatalinkのバグだと思います。 こんな感じで、実際には ドコモ携帯のスケジュールは使えないことと身に染みました。 それで良いチャンスだったので、SoftBank携帯に乗り換えました。 スケジュールOKだし、通信料も安いなったし、とても便利になりました。 どうもありがとうございました。