• ベストアンサー

移民ビザ申請中の転籍について

国際結婚をしてアメリカへの移民ビザの申請中です。第二段階まで手続きが終了して、これから新しいパスポートを作り必要な書類を集めて大使館で最後の面接ですが、その前に本籍を移しても問題無いでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pieron
回答No.1

私も全く同じ段階にいます。 zumzumさんの質問の回答はわかりませんが、 一番正確な方法は大使館にファックスで 問い合わせる事だと思います。 はじめは躊躇していましたが、 先日ファックスしてみたところ、 何と2時間で返事が来ました。 回答された用紙はある意味証拠にもなるし 何よりも自分自身が安心できるので 良いと思います。

zumzum
質問者

お礼

Pieronさんありがとうございました。 私もここに投稿した後に、確実な情報が欲しかったので、大使館に問い合わせをしてみました。 問題無いとの返答があり、安心致しました。 Pieronさんも同じ段階まで来ているのですね。 後もう少し…お互い頑張りましょう。