• ベストアンサー

条件に合う曲を教えて下さい

初めまして、早速質問させて頂きます 先日、自分が身を置いているバンドにて「次にやる曲」を決めるために各自やりたい曲を持ち寄ろうということになり、 メンバーの構成が Vo(女)、Gt、Ba、Dr 以上4人なのですが、残念ながら私は「女性がヴォーカルをやっているバンド及びそのメンバー構成」についてほとんど知識が無く困っています 私自身は特にやりたい曲は無いので、上記の面子構成で演奏出来る曲を選ぼうと思っています(Gtが二人以上だったりKeyがあったりその他諸々のパーカッション等が打ち込みだったりというのは好ましくない) そこで、このバンドのこの曲はどーよというお勧めを教えて頂きたいと思います ジャンル(声質)はごく普通のJ-POP,Rockあたりでお願いします 一人分ぐらいならコーラス(男)があっても大丈夫です ちなみに、バンド自体のレベルはそれほど高くありません 特にBa(自分)がまだ初心者級なので、スラップ等高度なことは全く出来ません 以上色々条件があって面倒かと思われますが宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kpfw38t
回答No.1

好みの問題もあるでしょうが、自分はGOGO7188が好きなので薦めようかなと思います。 バンド構成はギター兼ボーカル、ベース、ドラムの3ピースなんですけどいいんじゃないでしょうか? ベース(女性)もドラムもコーラスとりますけどCDとかでもオーバーダビング少ないみたいなんで、なんとかなるんじゃないでしょうか。 私、長年バンドやってますけどなんか好きなんですよこの人たちの音。 で最後に、出来る出来ないじゃなくてとりあえずこんな曲やりたいってことをメンバーで話しあってみるのが一番ではないでしょうか。バンスコとか無くても完全コピーでなくても自分達の音、構成で演ってみたらいいんではないかな?と思います。

Tock
質問者

お礼

GOGO7188ですか 名前だけは知ってましたがそういう構成だったんですね 早速聴いてみます 確かに自分たちならではの音楽をするべきですよね 肝心なことを忘れてた気がします ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#131590
noname#131590
回答No.2

女性ヴォーカル&Gt,Ba,Drが一人ずつというのでは 「チャットモンチー」さんが思い浮かびました。 正直なところあまり聞いたことがないのですが、(^^; 条件にはそこそこ当てはまっていると思います。 この曲!というのはわかりませんので、 興味がありましたら、ご自分でfavoriteを見つけてください。

Tock
質問者

お礼

チャットモンチーですか自分も聴いたことがないので早速調べてみたいと思います ありがとうございました