Tockのプロフィール

@Tock Tock
ありがとう数30
質問数24
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

とにかく、科学が苦手です

  • 登録日2005/02/12
  • 喫煙者に愛情あふれる助言をお願い致します。

    半年ほど前にタバコをやめました。 やっぱりタバコは吸わないほうがいいと痛感していますが、やめるまでに多くの方に頂いた苦言で正直傷つきました。 (ごめんなさい。ほとんどの方が私のためを思って言ってくれたのは分かっているんです。) そこで喫煙者の方に愛情あふれる言葉で禁煙を勧めてほしいんです。 「体に悪いから」 「周りに迷惑」 等、一般に言われている言葉以外でお願いします。 それは、喫煙者も痛いほど分かっているんです! それでもやめられないのがタバコなんです。 私が実感した思いは(喫煙者に贈りたい言葉は)、 タバコやめたら幸せになるよ! ですが・・うーん・・ちょっと抽象的かな~?と思うのです。 (タバコを吸わない方で気分を害された方がいたらごめんなさい・・・)

  • 男らしさ、女らしさ

    今はこれを語ること自体がタブー視されています でもそんなに悪いことなのかなぁと思います 男らしいとか女らしいって言われたくないって人に言うとか、 男らしくしろとか女らしくしろって言うのは確かにタブーだと思います でも相手の人格を理解した上での男らしい、女らしいってそんなに悪いことですか? 性別を考慮するって悪いことですか? 痴漢にあった女性に対して男性が対応なんてとても無理だと思うんですけど… 私は区別はいいけど、差別はダメだと思ってます それと性別は考慮すべきだと思うし、男らしさ女らしさはあると思います ただそれは言うべきでないとか、平等なんだから言ってはいけないと言われると凄く違和感を感じます 上記理由から分からなくなってきたので、みなさんどう思うか教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#14955
    • アンケート
    • 回答数5
  • 本当に悪いこととは?

    タイトルの通りですが、本当に悪い事とはいったい何なのでしょうか?教えてください。

  • 好きな言葉は何ですか?

    座右の銘というほどではなくても、好きな言葉を教えて下さい。 私は「桃李不言下自成蹊(桃李もの言わざれども、下自ずから蹊(こみち)を成す)」が好きです。 「桃や李(すもも)は口をきいて人を招くことはしないが、良い花や実があるので人々が争って来て、結果的に自然に小道ができる。」という意味らしいです。 まだまだとても未熟な私ですが、桃の様に芳醇な香りを放てる人間になれたら良いなと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#30350
    • アンケート
    • 回答数34
  • 肌の色の好みについて

    異性の肌の色は白いほうが好みですか?黒いほうが好みですか? (1)性別 (2)年齢(20代後半など) (3)色の好み(色白が好きなど) (4)その理由 よろしくお願いします。