• ベストアンサー

テレビがNHKしかうつらない

Satylossの回答

• Satyloss
回答No.4

NHKが映っているなら受信設備に問題はないと思います。 であればTVのチャンネル設定の問題でしょう。 地方への引っ越しやCATV回線の賃貸世帯などへの引っ越しでは TVのチャンネル設定をしなおしてやらないと、映るものも映りません。 TVの取り扱い説明書にチャンネルの合わせ方という項目があると思いますので それを見ながらチャンネル設定をやりなおしてみてください。 最近のは自動設定機能があるので、ボタンいくつかで勝手に合わせてくれる場合が多いです。

tabtab9
質問者

お礼

チャンネル設定スキャンもしてみたのですが・・・ 同軸コネクタの加工がまずかったのかなあ? もういちどやってみます。 ありがとうございます。