• ベストアンサー

三保松原にいこうと思っています。

三保松原にいこうと思っています。 宿は三保松原の近くです。 でも夕食はついていません。 そのため、できれば歩いて行ける範囲で美味しい魚介が食べられるお店を教えてください。 また、富士山をみるのにいい場所をこの近辺で他にあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。お礼を有り難うございます。 初日に昼食を、ということであれば、オススメは断然「河岸の市(ガシノイチ)」です。 http://www.shimizu-net.com/shimizu/kankou/3-shigaichi/3-3kashinoichi.htm 夕食時には営業していないので、#2で紹介できませんでした。 イメージされたプランは、ゆとりがあって大変良いと思います。 そのイメージを残しつつ、少しアレンジしてみます。  河岸の市で昼食(~13:00)  日本平山頂へ移動(~13:30)  山頂・久能山観光(13:30~15:30)  宿へ移動(~16:00)  羽衣の松・松原散策(~10:30)  ドリームプラザへ移動(~11:00)  昼食・観光(11:00~13:00)  「すんぷ夢ひろば」へ移動(~13:30)  休憩ほか(13:30~14:30)  帰路(14:30~お気をつけて) 「すんぷ夢ひろば」は、過去質で紹介したので下記を参照下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4038830.html 入館料無料のゾーンには、足湯・ソフトクリーム・富士宮やきそば・静岡おでん・駄菓子・土産等があります。当地で足湯用の手拭いを買うのも「オツ」ですね。 ドリプラと夢ひろばは、お帰りの方角で順序を変えると便利です。東京方面へは清水IC側のドリプラを、名古屋方面には静岡IC側の夢ひろばを順の最後にします。 ほか2件: 鐘庵の前の道路(通称:三保街道)は、正面に富士山を望む素晴らしいロケーションです。半島先端の灯台付近まで行くと、夕焼けに染まる雄大な富士山が見えることもあります。宿で駐車できる場所を聞いて行くか、自転車でも借りられれば良いですね。また、夜は三保湾越しの清水市街の明かりが海面に反射して綺麗ですヨ。 ドリプラの横から、清水港クルーズ船が出ています。天候・時間が合えば、お楽しみいただけるかもしれません。 http://www.dream-ferry.co.jp/cruising_plan/news_20071023.html それでは、お気をつけて~

ta87654321
質問者

お礼

再びありがとうございます。 地元の方のアドバイスは本当にためになります。 時間と気持によゆうをもって安全運転でいこうと思います(^_^)

その他の回答 (2)

回答No.2

鐘庵の近くから歩いて行ける範囲で案内できないのがツライところです^^; 清水駅方面にエスパルスドリームプラザという複合施設があります。 http://www.dream-plaza.co.jp/ ここの「清水すし横丁」は、結構人気がありますヨ。 土産物等もひととおり揃っていますから、観光者には便利と思います。 富士山は #1 さんの仰るアドバイスが的確と思います。 日本平山頂と久能山東照宮を繋ぐのは、ロープウェイですね。 結構スリルがありますよ。 鐘庵は、清水発祥のチェーン店です。 味は個人の趣向が大きく関係するところながら、総じて「悪くない」印象の人が大半と思います。とてもリーズナブルなので、費用対効果は高いと言えるでしょう。 私個人としては、友人が鐘庵某店を経営していることもあり、かなりの頻度で利用しています。静岡おでんを扱う店もありますが、三保総本店はどうだったか忘れました(おそらくあります)。 ただ、「魚貝」というテーマだと、少し違うと言わざるを得ないでしょう。「貝」こそ入りませんが、駿河丼(サクラエビ)・まぐろ丼でokなら問題ありませんし、おでんがあれば黒ハンペンは欠かせません。 最近の人気メニューは「カレーそば・うどん」ですね。テーマと離れてしまいますけれど、確かにこの味はヤバイす。 交通安全でね~

ta87654321
質問者

お礼

ありがとうございます。 清水すし横丁も行ってみたいです。 鐘庵も、よさそうですね。 駿河丼とおでんにしようと思います。 こんな感じでしょうか。 到着~清水すし横丁で昼食 日本平~久能山東照宮、3時か4時頃宿へ 翌朝三保松原を散策

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

富士山を見るのに良い場所ですが、やはり日本平でしょう。少し高い山なのですが、ここからは三保の松原や清水の海越しに富士山が見えます。 ただ、これからの時期、夏は富士山は非常に見えにくい季節です。三保の松原からの富士山も良いのですが、見えないかもしれないです。 富士山が見えなくても、清水や静岡の町が見えますから、景色は良いです。また、ここからケーブルカーで久能山にも行けますから、良い場所だと思います。

ta87654321
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本平に久能山ですか。 車でいくつもりなので、寄ってみたいと思います。 富士山が見えればいいのですが、今の時期は難しいのですね。 食事ですが、「鐘庵 三保総本店」が宿の近くにあります。 チェーン店のようですが、味はどんなものでしょうね。

関連するQ&A

  • 三保の松原まで

    富士インター(AM7時頃出発)あたりから三保の松原まで(日帰り) 行き 一般道(由比バイパス)を少し観光しながら 帰り 東名で富士インター というのは、大変ですか?(特に運転者からみて) アドバイスお願いします。 遠い?・由比バイパスは渋滞ひどい?、トラツクだらけ?、取り締まりきびしい!とか、etc お薦め立ち寄り箇所などもありましたら

  • 三保の松原が危険な状態に

    三保の松原が危険な状態になっているのをご存知だろうか。 世界遺産の富士山の周辺遺産の一つ、三保の松原はいま 松枯れが進んでいます。 原因は虫の発生と、松の根に松葉が覆いかぶさっている。 というのがテレビでの見解でした。 しかもトイレや害虫駆除にはあまり金が掛かっていない様子 です。 川勝知事は怒り心頭で静岡市長に物申していましたが、肝心 の静岡市はやる気を見せません。 世界遺産になったことでアグラをかいているとしか思えませ んね。 どう思いますか。

  • 週末に三保の松原に行きます。

    週末に三保の松原に行きます。 ランチとかでオススメの場所があれば教えていただけますでしょうか。 地元で有名なとこや、おいしい、珍しい、ここでしか食べられないものなどを教えていただけると最高です! よろしくお願いします。

  • 三保の松原近辺の海鮮

    来年1月3日に三保の松原に出掛けます。 男4人で海無し県からの観光なので、海のものを食したいと希望しています。 というわけでその近辺でお勧めのお店等御座いましたらご紹介頂けないでしょうか? 初めての地なので勝手がさっぱり分かりません。 何卒、宜しくご教授の程、お願い致します。 ココに寄った方が良い等、観光地の情報も頂けるなら大歓迎です。

  • 三保の松原と日本平にベストシーズンはありますか?

    関東の観光スポット100選というサイトがあるのですが、 そこに三保の松原と日本平が載っていたので、行ってみたいと思っています。 どうせ行くなら、何かイベントがあったり、季節の花が咲いていたりと、 そのような時に行きたいと思うのですが、何かありますでしょうか? サイトのほうでは富士山が綺麗に見えており、富士山は見たいなと思います。 すると寒い今の時期が良いのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 三保の松原(静岡県の清水)辺りでの磯遊び

    お盆に三保の松原(静岡県の清水)へ遊びに行きます。 磯遊び(ヤドカリ獲りや貝ガラ拾い)がしたいのですが、 その辺りでオススメの場所ってありますか?

  • 静岡はいつから寒くなる?

    静岡の三保の松原へ行きたいと考えております。 寒くなってきてからのほうがきっと富士山もキレイに見えると思うので寒くなってからにするつもりですが静岡の三保の松原の辺りはいつ頃から寒くなりますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 静岡市付近の富士山展望所か

    来月中頃、静岡市に仕事で行きます。そのついでに1日くらい時間を作って三保の松原など、雄大な富士山が見れる場所をレンタカーで回ろうかな、と思っております。おすすめの展望所があれば教えてください。

  • 富士山 スポット

    今度 1月29日あたりのお天気に恵まれた日に、九州から上京してくる両親に富士山を見せたくて連れて行きたいのですが お力添えをお願いします。 朝7時ごろ 相模原方面より出発して 出来たら 1日かけて 自家用車で 富士山一周または、半周 したいです。父が 少し足が不自由なので あまり負担のないスポットをお聞きしたいです。 自力で調べたところ カレンダーに良く出てくる忍野八海 ・本栖湖 西湖 ・・ 三保の松原  御坂峠 朝霧高原?など よさそうですが 時間配分 渋滞などが どの程度なのか分かりません。 おそらく連れて行けるのは最初で最後になるかもしれません。 途中 お食事処(うどんなど・・)もお薦めの場所があれば教えて頂きたく思います。   この時期は チェーン規制などはどうなのでしょうか?  以前、家族で秋ごろ 三保の松原 湯河原峠 に行った際 15時頃にはすでに大きな雲がかかっていて 雄大な富士山は望めませんでした。 静岡方面は回らず 14時くらいには家路に戻るような計画の方が楽でいいのでしょうか? どうか よろしくお願い致します。    

  • 佐賀 虹の松原

    お世話になります。 明日福岡から呼子に向かおうと思います(車)。 で、休憩地点として虹の松原を考えていますが 虹ノ松原で休憩できるところはあるでしょうか? +景色がいいところがいいのですが。 ゆっくり見てまわる時間はないので 休憩程度に考えていますが お近くの方など知っておられる方 虹ノ松原付近で休憩場所をお教えください