• 締切済み

PCの画面が黒くなり、接触が悪いのですが。

デスクトップのPC(購入して3年くらい)が、後ろの接続プラグもつながってはいるのですが、画面が表示できなくなります。 叩いたり、押さえたりしても、すぐに黒くなってしまいます。 入力の仕事があるので大変です。 どうしたらよいかお返事ください。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

ブラウン管モニターで、モニターが問題ならモニターの買い替えをお勧めいたします。 PCの方に問題がある場合、 1.グラフィックがオンボードマザーの場合は、修理代が4~6万円くらいを考えて下さい。 (メーカーや機種により価格がだいぶ違いますので・・・) 2.グラフィックが、AGP・PCI-e接続なら、グラフィックボード交換だけですむ可能性があります。 物によりますが1~3万円くらいでしょうか。 メーカーに修理見積(故障箇所調査)、修理せずの場合でも5~10千円くらいかかります。 店頭で見てもらっても、3~8千円くらい取られるかもしれません。 ※金額の目安は、メーカーもしくは販売店の長期保障に入っていない場合。(保証期間切れ) 一様過去ログにも参考情報があります。 結構この手の質問が出ています。   

• shota_TK
回答No.1

モニターは液晶でしょうか? 液晶なら,バックライトの寿命だと思います. モニターのメーカーに問い合わせてみて下さい. ブラウン管タイプの場合,内部の故障の可能性が高いと思います. どちらにしても,修理が必要だと思います.

wayochi
質問者

お礼

お返事が遅くなってごめんなさい。 ブラウン管タイプのものです。 修理ですか。2~3万くらいはするのでしょうかね。 主人は新しいのを買ったほうがいいと言ってますが。