• ベストアンサー

外国人からしたら、オカッパってダサいんですか?

ngu1011の回答

  • ngu1011
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.4

ださくはないと思いますよ。私の友達が1年間アメリカ留学していましたが、向こうの美容室ではむしろおかっぱにするのが普通だと聞きました。日本のようにシャギーをいれたり髪の毛の長さをわざとそろえない切り方というのがないのではないでしょうか。

heolo777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えええええ…オカッパが普通なんですか…衝撃です。 男性とかは襟足も前髪もモミアゲも揃ってるのをよく見ますけど 女性は違うと思ってました。

関連するQ&A

  • 巻き舌ができる女性芸能人

    知っているだけ教えてください! 私が知っているのは、椎名林檎さん、上戸彩さん、木村カエラさん、松浦亜弥さん、島谷ひとみさん、 倖田來未さん、宇多田ヒカルさん、高橋マリ子さん、杏さん、未知やすえさん、関根麻里さん、まちゃまちゃさんなどです。 最近テレビで使っているのを見た、等くわしく教えてくれるとうれしいです! 出来るだけ多く教えていただけると嬉しいです!

  • 自慢ではないのですが、髪型について。

    先に謝らせてください。 決して自慢したくて質問をしているわけではないのですが、気分を害された方もいるかもしれませんので 先に謝ります。ごめんなさい。 本題なのですが、私は今まで黒髪ストレートで 前髪はなく7:3くらいにわけていました。基本仕事中は前髪も後ろの髪と結んでポニーテールでした。 その時は、かなりの頻度で美人とか顔がきれいと褒めていただくことが多かったです。(実際はそうではないのですが。) それから、前髪をぱっつんにし、ボブにしたところ一切言われなくなりました。 ということは、もともと私は髪の毛で誤魔化して美人だとか言ってもらってたということですよね? ボブにしてから若くなったと言われ、幼い感じにはなりました。あと、切ってから親しまれやすくなりました。 ボブの前は、おでこ全開でしたが、ボブにしてから重めの前髪で全て隠れました。 もともと顔がきつ目で、学生時代はポニーテールにしてると「くノ一」みたいと言われてました。 おでこが出てる出てないでも印象は違うと思いますが、前髪なし+黒髪ストレート+ポニーテール と、前髪ぱっつん+ボブ の印象はどう違いますか? 外見を褒めてもらいたいわけではないのですが、私はおでこが狭いので今の前髪ありが似合ってないかもしれないなあと思いました。

  • オススメの女性アーティスト(邦楽)教えてください

    オススメの女性アーティストを、以下に挙げている(多くてすみません)以外で教えていただきたいです。。 これから挙げるのは、今までに聞いたことのあるJpop(女性)をただ列挙しただけで中には好きじゃないのも入ってます。好きなのは最初3つです。 この他の邦楽を探しています。年代とかはいつでも構いません。 YUKI, 矢井田瞳, BONNIE PINK, GO!GO!7188, ZARD, ELT, Chara, NIRGILIS, Do As Infinity, SHAKALABBITS, JUDY AND MARY, チャットモンチー, hitomi, 宇多田ヒカル, aiko, 中島美嘉, ドリカム, superfly, 椎名林檎・東京事変, 上木彩矢, 倉木麻衣, GARNET CROW, YUI, 木村カエラ, いきものがかり, 鈴木亜美, 安室奈美恵, Cocco, MAY よろしくお願いしますっ

  • カラオケで、以下の歌手で歌ったら引かれたり、しらけるのを教えてください

    カラオケで、以下の歌手で歌ったら引かれたり、しらけるのを教えてください。 椎名林檎 シド 安室奈美恵 GReeeeeN 木村カエラ 嵐 Alice Nine アリスナイン 宇多田ヒカル GazettE ガゼット(シャウト・デスボ無しの曲のみ) 菅原紗由理 浜崎あゆみ アンジェラ・アキ いきものがかり ジャンルがバラバラですみません・・・。歌えるのがこれくらいしかなくて。 ちなみに中2女子なんですが、一緒に行く友達はごく普通の人です。あと、中学生って以上の歌手知ってますかね?知らなさそうなのも教えてください。

  • 前髪を上げることにしてみた私。似合うかなぁ?

    今までずっと前髪を下ろして生きてきました(39歳女)。前髪を上げる資格があるのは、生え際のきれいな人、もしくは、顔立ちのきれいな人のみで、自分はちょっとなぁ・・・と思い込んでいたのが大きな理由です。 でも、前髪をピンで留めて化粧をし、し終わって前髪を下ろすと、なんだかそちらの顔の方が違和感を覚えたりして、前髪を上げた顔もいけるかも・・・と思うものの、やぱりおでこを出す勇気がありませんでした。 子供の頃の写真に、おでこを上げているものがあって、娘達が『可愛い!似合う!』と言ってくれます。自分が思うほど変じゃないのかなぁ・・・と思ったり。 今年の目標は『したいと思うことにチャレンジしてみる!』。水泳や習字など、新しいことも始め、今までの自分のスタイルに変化をもたすことで、人生も面白くなるような気がしています。 ずっと茶髪だった髪も、黒く戻してみたらなかなかよいよい。 そして今とってもおでこを出すヘアースタイルがしたくなっている私。 まず手始めとして、今までずっと右で分けていた髪を、真ん中あたりで分けておでこを出してみました。 今日会社では『あれ、なんかいつもと雰囲気違う!』と言われたけど、似合ってるか自信なくて、ちょっと照れくさく、まだ居心地悪い。 自分の新しい髪型に、まず自分が慣れることが大事ってわかっているけど、このまま前髪を伸ばしておでこを出すことが自然になるのかなぁ?って少し不安。 だって、やっぱり全然似合わない顔立ちってあるかも知れないし・・・。 今まで前髪を下ろしていたのを突然上げるようにしてみた!とか、髪型に限らず、今までの自分の印象をくつがえすような変化をもたせた!ってことありますか? また、身近な人にそんな変化があったという方いますか? だんだんと慣れましたか?それとも強制的に慣らしましたか? そんなお話、何でも聞かせてください。

  • 前髪を伸ばして、いずれおデコを出せるようになりたいです。

    39歳女です。 小学生の頃以来、何故だかおでこを見せた前髪の形をしたことがありませんでした。 理由は・・顔が丸見えになってしまうようで自信がなかったから。 前髪を下ろすと、若く見えるとか、眉毛を隠せるとか、消極的な効果はあるのですが、年齢的にもあまり子どもっぽい印象ばかりでもおかしいと感じるようになってきたし、ちょっと変化をもたせたくなって、前髪を伸ばすことにしました。 おデコを見せると幸運が訪れる・・というような話を聞いたこともあるし・・・。 今はちょうど前髪を下ろすにはもう前髪が目にかかって長すぎる・・という長さです。でもできるだけ髪型に自分の顔が順応するよう、最近はずっとおデコが出るように分けています。 私のように、下ろしていた前髪を伸ばしてワンレングスのようにされた経験のある方、伸ばしている途中はどのようにされていましたか? また、前髪だけでも変化をもたせたときの自分自身の気持の変わりようや周りの反応というのは何かありましたか? 教えてください。

  • モーツァルトの作品『魔笛』をアニメ化したらどの登場人物をどの人にやってほしいですか?

    私の場合こんな感じです。おもにイメージと直感で決めました。 タミーノ:手越祐也(NEWS) パミーナ:新垣結衣 パパゲーノ:太志(Aqua Timez) パパゲーナ:木村カエラ 夜の女王:椎名林檎 3人の侍女:土屋アンナ、中島美嘉、倖田來未 3人の童子:チャットモンチー モノスタトス:流鬼(the GazettE) 第1の僧侶 & 第2の僧侶:くるり 2人の武者:コブクロ 弁者:藤巻亮太(レミオロメン) ザラストロ:後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

  • おすすめアーティスト!

    最近また 新しい音楽を探してます。 現在iPod の中身はこんな感じです。 ACIDMAN ART-SCHOOL ELLEGARDEN ピロウズ くるり 絢香 スキマ ミスチル ゆず 椎名林檎 シロップ16g plane UNDER THE COUNTER スガシカオ 中島美嘉 YUI アブリル GOUING UNDER GROUND Base Ball Bear 木村カエラ 音速ライン HY RIP フジファブリック OASIS レミ ランクヘッド サカナクション LOVE PSYCHEDELICO チャットモンチー salyu など。 洋楽のすすめも聴きたいです。

  • 初心者バンドでやる簡単な曲教えてください

    タイトルの通りです。 最近、初心者バンドを結成しました。コピーする曲の選定として教えていただきたいと思います。誰のどの曲が簡単でやりやすいでしょうか? バンド編成は Vo♀ Gt♂ Ba♀(4弦) Dr♀(1バス) で、 全員楽器初めての初心者です。 参考に好きなアーティストを書いておきます。(ここに書いていないものでももちろん構いません。あくまで参考です) 木村カエラ スーパーカー 中村一義 シンバルズ ウタダヒカル move 川本真琴 ジュディマリ YUI BOA aiko 椎名林檎 東京事変 涼宮ハルヒの憂鬱 などなど。幅広くきいている次第です。 ハルヒのgod knowsとかlost my music 、晴れ晴れ愉快って難しいですか?

  • 前髪どうしよー。

    私は現在高校2年生です。 髪型はロングストレートの黒髪です。 現在前髪を伸ばしていて、あごぐらいまであります。 今までは真ん中or少し右よりで前髪を分けて、ピンでとめたりしていました。 ポンパもたまにします。 しかし…私はとっても和顔(日本人顔)なので、そういう髪型をすると昔の人(かぐや姫とか)みたいになってしまいます。 私的には最近でいうとAKBの板野さんやKARAのハラさんのような前髪になるだろうと勝手に思っていたので、鏡を見るたびショックを受けます。 もともとはパッツン前髪だったのですがおでこに前髪が当たるのが嫌だったのと、もともとくせ毛のため、前髪に重みがないとうねってしまうこと、すぐ目に入りイライラしてしまうことから伸ばしています。 それにせっかく伸ばしたので切りたくはありません!! 前髪の長さを生かしていまどきの可愛い女子高生ヘアスタイルになりたいです♪ アドバイスいただけませんか??