• 締切済み

リスニング対策

高2です。 夏休みに英語の講習があって他校の生徒やネイティヴ・スピーカーとのレクリエーションみたいなのがありまして(合宿)、そこに行かなければなりません。今までリスニングというリスニング対策をしたことがなくて(趣味で洋楽聞くくらいです)、どうすればよいのか困っています。センターのリスニングを試してみたら問1,2,3はできていましたが、4,5は全くダメでした。今は速読速聴daily1500っていうのを考えているのですがどうでしょうか。これはセンター対策にも使えるでしょうか?他にお薦めのものがありましたらお願いします。 ・シス単 ・桐原の頻出1100 ・桐原の頻出熟語1000 を使っています。

• 高校

みんなの回答

• snowplus
回答No.2

代ゼミTVネットなんかどうでしょう http://bb.goo.ne.jp/special/yozemitv/engl/yoshi01/index.html

• swan1225
回答No.1

こんにちは。 英語は耳が大事です。 ときどき、通販の広告で、「家出のドリッピー」なるものを目にします。私は試したことがありませんが、なかなか良いらしいです。