• 締切済み

森田駅について

福井県(でしたっけ?)に「森田」という駅がありますが、なにか特産品とかありますか? あと、「森田駅名物」とか「森田発」とか、、、パッケージに「森田」という名前の饅頭とか煎餅とか書いてある商品とか売ってますか? すみません知ってるかた、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• tsuy04
回答No.1

福井県民です。(福井市民ではない) 森田駅は、福井市北部にある森田という地域にある小さい駅です。 森田は福井市街地からほど近いところにあり、森田固有の特産品等は特になかったと思います。 森田駅自体には行ったことはないので、詳しいことはわかりませんが、 お土産品といっても、たぶん福井の名産品とかしかないのではないでしょうか。 参考までに、福井銘菓では「羽二重餅」が有名ですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/森田駅