-PR-
解決済み

JR福井駅周辺のおすすめ教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173084
  • 閲覧数204
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

近々、福井県の三国温泉へ旅行へ行くのですが、
途中のJR福井駅で降りて、そこの名物かおいしい飲食店へ立ち寄りたいので、その周辺を詳しく知っている人(地元の方等)は、ぜひ教えて下さい!

あまり駅から離れていない方が助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

福井市に住んでいます。
福井は車社会で、ほぼ1人一台車を持っています。
だから、駅前よりも郊外へ食事に行く人が多いと思うので・・・この質問に答えられる人が少ないのかも。
私が車で迎えに行けば、おいしいお店に案内できるのにね?

おろし蕎麦は、大好きです。
福井では、飲んだ後の締めは、おろし蕎麦!という人も多いですよ。
駅の立ち食い蕎麦でも食べられたと思います。
お店では、10分ほど歩くと、佐佳枝亭というお蕎麦やさんがあります。
下のURLの、のうのう福井で検索すると、乾麺プレゼントというサービス券もついていましたよ。

ソースかつは、私の本当のおすすめは郊外にあるので(残念・・・)
駅前だと・・・ユアーズホテルの地下に、かつ屋さんがあると思います。お店の名前は忘れもしたが、おいしかったですよ。
そういえば、その地下にお蕎麦やさんもあったような・・・。
いいかげんですみません。

お土産は、やっぱり、江川の水ようかんです。
おすすめです。
スーパーでも売っていますよ。

xxxchixxxさん、おいしいものたくさん食べていってくださいね。
お礼コメント
noname#1221

そうですか・・・。
やはり、郊外においしいお店があるのですね・・・。
ご親切にありがとうございました!

kacchiさん、いい方ですねっ♪

是非参考にさせて頂きます!
投稿日時 - 2001-11-26 08:52:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

地元です。駅近くの飲食店ということでは難しいですね。
しいて言えば、駅前にある餃子屋「鶴来」。
名物は、菓子ものでは、「水ようかん」(製造は江がわでないといけません。)
こちらでは冬に冷たいようかんをコタツで食べるのが通。お土産にもなるのでは・・・。
http://info.pref.fukui.jp/seikatu/yoka/02/14/main.html

三国といえば「越前がに」とにかく茹でたてを味わってください。


          
お礼コメント
noname#1221

嬉しい!
回答が来るなんて思わなかったので、
余計嬉しいです。
ありがとうございます。

インターネットで、調べたら『ソースカツ丼』や、『おろしそば』なんかが有名だそうですけど、ほんとにおいしいんでしょうか・・・。

名物の水羊羹、ぜひ買って帰ろうと思います。

三国温泉では、カニのフルコースを食べる予定で、今からとても楽しみです。

どなたか、もう少し詳しく飲食店名等教えて頂ければ、助かりまする。
投稿日時 - 2001-11-22 19:22:14