• ベストアンサー

日曜日の星田園地の駐車場

けっこう暑いこの頃ですが、来週の日曜日に子供を連れて 大阪府交野市にある「星田園地」へ行こうと思っています。 自動車で行こうと思っているのですが、何でも駐車スペースは 60台だけだとか。 私個人としては、昼過ぎに現地に到着するぐらいがいいな、 と考えているのですが、到着が昼過ぎだと、すでに駐車場は 満車でしょうか? もし、満車になるのであれば、駐車スペースがギリギリ空いている であろう時間は何時頃でしょうか? 私は、土曜日も比較的夜遅くまで仕事があるので、日曜日の朝 ぐらいはゆっくりしたいと思っています。 ですので、「開場時間に行けばいい」は勘弁してください。 では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

よく、その横の国道168号を北上するんですが、案外空いてますよ。 国道1号線側から来ると、私市(きさいち)駅近くの駐車場は満車の ことがありますが、更に奥のほしだ園地本来の駐車場はあいてることが 多いです。そこが満車でも、手前の旧道を使った駐車場に誘導されますし・・・。

tetrahedral
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >私市(きさいち)駅近くの駐車場は満車の >ことがありますが、更に奥のほしだ園地本来の駐車場は >あいてることが多いです。 そうでしたか。 安心しました。(^^) では、予定通りにしようと思います。 ありごとうございました!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://yamamap.at.webry.info/200703/article_6.html 昨年の3月31日(土曜日)の午後1時頃の駐車場の画像がこのサイトにあります。 満車ではないです。

tetrahedral
質問者

お礼

わざわざ検索までしていただいたのでしょうか? ありがとうございます。 >昨年の3月31日(土曜日)の午後1時頃の駐車場の画像が >このサイトにあります。 これはおそらく、磐船神社の駐車場ではないかと。 駐車しても良いものか… でも、ほかの自動車もしているのでしょうね(^^;)