• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーシーの駐車場について(混雑時)

11/8(土)に車でディズニーシーに行く予定なのですが、 到着が11時ごろになってしまいます。 その時間だと駐車場はもう満車になっているのでしょうか? その日はパートナーホテルに泊まる予定なので満車になっている場合はホテルに駐車してシャトルバスで行く事も考えていますが、 少しでも早くインパしたいので臨時駐車場に行った方が良いのか迷っています。 閉園時間近くになると駐車場を出るのにもすごく時間がかかるのでしょうか? どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1036
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

混みそうな日ですね。 人数やどこのホテルかわかりませんが、 1人だけ犠牲になってもらえるなら↓ シーの前の立体駐車場が満車で閉鎖されていても 送迎の車は無料で入れてもらえますので、 同乗者を中で降ろして運転手はホテルの駐車場に行き、 バスでシーに戻るという手もあります。 または、シーの駐車場に入れても15時過ぎたら、 運転手が車をホテルに移動してチェックインも済ませてしまえば、 夜ホテルに戻ればすぐにお部屋に入れます。 チェックインも時間によっては行列です。 (運転手はいつも僕ですw) 閉園時間前後の周辺道路は大変混雑しますので、 駐車場から出るにも時間がかかるかもしれません。 以前、ランドの駐車場から浦安駅前のホテルまで 1時間以上かかったことがあります。 電車で行けばよかったと後悔しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます! 1人だけが犠牲になる方法…いいですね♪ 宿泊は三井ガーデンホテルです。 帰りの混雑の事を考えるとホテルに車を停めておいた方がいいような気がしてきました。 ホテルのホームページを見てみたら、15時前でもチェックイン手続きが出来るようなので、ホテルに着いてからすぐにお部屋に入れていいですよね! 早速主人(運転手)に交渉してみます。 素敵なアイデアどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

土曜日ですと、シーのすぐ横の立体駐車場は埋まっていると思います。 おそらく、ちょっと先のR7になると思います。ここは、臨時ではないので普通に駐車料金2000円になります。ただ、R7は道路を隔てた斜めむかいで、陸橋で繋がっているので移動はそれほど時間も距離も掛かりません。ランドの奥の方の駐車場からランドのエントランスに行くより近いですよ。R7も満車になったらR4とかになると思いますが、そこまでいっぱいにはならないと思います。 時間的な問題を言えばR7に入れる方が良いと思いますよ。パートナーホテルだと場所にも寄りますがバスで10~15分かかりますし、ついてすぐに出るとは限りませんから、時間的なロスはかなりありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます! やっぱり土曜日は立体駐車場は埋まってますよね。 ただ陸橋で繋がっているR7の事は知りませんでした! すごく遠い駐車場に行く事になると思っていたので…。 R7に停めるかホテルに停めるか検討してみます。 とても参考になりました。ありがとうございました!