• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイルを貯めたい。カードを作りたい。)

マイルを貯めたい!外国に行きたい!新たなクレジットカードを作りたい!

このQ&Aのポイント
  • 最近TVでマイルを貯めて、航空券に変えて外国へ行く方法を知り、カード作成を考えています。
  • JCBのみ所有しているので、VISAかMASTERのクレジットカードを作ることを考えています。
  • JALとANAのどちらの航空会社のカードを作るか迷っています。また、年会費無料のカードと補助としてのカードを持ちたいと思っています。具体的な条件に合うカードを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.12

#11です。 >私の希望はあくまでポイントを貯めるのは1つの口座(?)にしたいのです。 そんなら、楽天VISAやめて、ヤフーVISA。これで文句ないでしょ。 ヤフーのポイントは、Suicaのポイントに移せます。ライフカードのポイントをANAに移すのと一緒。 http://points.yahoo.co.jp/

noname#99543
質問者

お礼

ありがとうございます。 それにすることにします。 何度もお付き合いいただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.11

#10です。 補足願います。 私の提案は、 ・ビックカメラスイカJCB・・・普段使い 年会費実質無料 率もまあまあ良い SUICAエリアの人には便利 ・楽天VISA・・・VISAじゃないと海外で使いづらいから、そのために取っておく 普段はビックカメラスイカ、と提示しておりますが、なぜ貴殿が >VISAカードは海外だけでなく、ショッピング時などにも使う予定です。年間だいたい20万くらいでしょうか。 このように、ビックカメラスイカを使わずVISAカード使用にこだわるか補足願います。 (行きつけの店が、JCB使えない・・・とか。)

noname#99543
質問者

お礼

何度もすみません、 私の希望はあくまでポイントを貯めるのは1つの 口座(?)にしたいのです。 例えばANAクレジット+edy電子マネーなら 1枚のカードで、使ったポイントは1ケ所に貯められます。 ANA JCB+VISAライフカードというマイルが貯まると いう有名な組み合わせは2枚カード使いですが、貯めるのはANAのマイルのみです。 ビックカメラスイカ+楽天VISAだと貯まるポイントは 別々ってことですよね?しかもカード2枚。 どちらかというとVISAカードでの出費が一番今後多くなりそうなので、 ポイントを1ケ所に貯めたいのです。 説明がうまくなくて申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.10

#9です。 >全部での1年の出費は60万くらいでしょうか。 先に言ったように、ANA-JCBとか、マイルを貯めにかかったら、3年に1回、無料航空券を使えるか使えないか、です。それに、マイルは、10000マイル単位でないと、実質役立たずなので、途中で9000マイルとかで挫折したら大損になります。 >私くらいの出費では、そもそもポイントを貯めるのはあまり 意味がないということですよね? マイルを貯めるのはあまり意味がないということです。ポイント貯めるのが意味なしとは言ってません。 >1枚でクレジット+ 電子マネーのあるカード。 年会費は無料の方がありがたいですが…。 だ~から、ビックカメラスイカって、言ってるじゃないですか。 ・年に1回以上使ったら年会費無料 ・スイカは、ビューカードからしかチャージできないが、そのカードは、駅の券売機で問題なくチャージ可能。 ・ビックポイントが貯まったら、ビックカメラスイカ本体のスイカにポイント変換して、スイカで使う ・マイルと違って、ビック1000ポイントから交換可能。 で、楽天VISAは、完全年会費無料だから、海外旅行のために死蔵しておく。 以上、年会費などは一切かかりません。2枚ですが、1枚は死蔵ですから、実質普段使いは1枚です。 まあ、ANA-JCBご希望だから、別に作ってもいいですけど、言っておきますが、ANA-JCBのカードに付いているEdyにチャージしても、ポイントは全く貯まりませんよ。電子マネーとか言ってるが、全然意味なし。 >> Edyチャージご利用分へのOki Dokiポイント付与中止とご請求サイクル変更について 2007年12月16日(日)よりJCBカードでのEdyチャージご利用分はOki Dokiポイント付与の対象となりません。 ※「JCB STAR MEMBERS」も集計の対象となりません。 http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/ana_card.html 早い話、あなたがANA-JCB作って、Edy使うのにチャージしても、マイルが貯まる年間決済額にはならないので、まったくの無駄。

noname#99543
質問者

お礼

>で、楽天VISAは、完全年会費無料だから、海外旅行のために死蔵しておく。 VISAカードは海外だけでなく、ショッピング時などにも使う予定です。年間だいたい20万くらいでしょうか。 なので、結局普段使いは2枚になるってことですよね。 マイルは貯めないにしても、ポイントの貯まるカードでも 総合的に見て、ビックカメラスイカがオススメなのですか? やっぱりカード1枚で済ませたいのです。 クレジットも、電子マネーも日常で使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.9

#7です。 >クレジット+電子マネー機能の付いているカードが欲しいと思っています。 ビックカメラスイカも、クレジットカード+電子マネー付きですけど・・・・ 特に、関東圏にお住まいだったら、Edyより有用。Edyは過去の遺物です。 >ANA JCBを作ろうかな… 年間50万使うのなら、別にそれでもいいですが、年会費2100円(1000マイル貰えるが)かかって、JCBのポイント→マイルに移すのに、1年あたり2100円要ります。あなたは少額決済ですが、それでモトとれますか? >あなたにはこのカードが向いている! このカードがオススメだからコレを作るといいよ! ・現状お出しの条件では、あなたはマイルを貯めるべきではない。反論あるならば、年間決済額予定を補足してください。 ・現状ならば、ビックカメラスイカがいいと思う。楽天市場使うなら、楽天VISAでもいいですが。 ・少額決済の人は、カード年会費も注視しないとモトがとれない。

noname#99543
質問者

お礼

SuicaがEdyよりも有効なのですね。 だいたいショッピング等でのカード出費、 今まで現金で行っていたのを電子マネーで支払いにして、 携帯もろもろ、全部での1年の出費は60万くらいでしょうか。 だと年会費を払わないカードを作った方が有効ですか? というと、私くらいの出費では、そもそもポイントを貯めるのはあまり 意味がないということですよね? ようはカード一枚で済ませたいのですが、そういうのは無いのでしょうか? ビックカメラスイカ+楽天VISAでも良いのですが、1枚でクレジット+ 電子マネーのあるカード。 年会費は無料の方がありがたいですが…。 確かにカード年会費の元をポイントでは現在取れていないと 思います。 出費全てをカード+電子マネーにしたら違うかもしれませんが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.8

どのカードが良いか分からないということですので、別の視点を・・ まずJALとANAの問題点は原則的に3年間が有効期限であるということです。 日本で役に立つマイレージは外資系もあります。その中で会員数の多いのが、 アメリカンのアドバンテージ、ノースウエストのワールドパークスと、コンチネンタルのワンパス、あとユナイテッドのマイレージプラスです。 まず第一にこの四社はマイルの有効期限が実質ありません。実質と言うのは、岡マイルでも何でも貯める又は使わない期間が1.5年とか3年間とかあると失効してしまうということです。毎月1マイルでも貯めれば原則ずっとマイルが溜まります。 次に特徴です ・アドバンテージ アライアンス:ワンワールド 国内提携:JAL、同じアライアンスなので貯めるのも使用するのもできる 特徴:ワンワールドの為、ほぼ世界中をカバーしている。ツアーでのマイル加算は比較的悪い(日系よりはいいです) 提携カード:年会費が安いらしい・・ ・ワールドパークス アライアンス:スカイチーム 国内提携:JAL(特典使用のみ1.5万マイルでJAL国内線特典航空券) 特徴:コンチネンタルやデルタ、KLM・エールフランスといった欧米系と提携しているため、欧米には行きやすい。後東南アジアは比較的行きやすい。オセアニアに提携会社なし。ツアーでも結構100%マイル加算してくれる。韓国は国内線と同じ1.5万マイルで行ける。 提携カード:会費が高いが、ものすごくキャンペーンをやるので思った以上に溜まる(私の実感です) ・ワンパス アライアンス:スカイチーム 国内提携:なし 特徴:ノースウエストと同じアライアンスなのでほとんど同じだが、カンタスとも提携しているのでオセアニアに行ける。 提携カード:年会費が比較的安い ・マイレージプラス アライアンス:スターアライアンス 国内提携:ANA、同じアライアンスなので貯めるのも使用するのもできる。 特徴:スターアライアンスなので世界中まわれる。唯一ネックなのがオセアニア、ニュージーランド航空との提携なのでオーストラリアに行きにくい。 提携カード:年会費が安い。セゾンカードだと、1000円で15マイル などです。 ネットで探せば色々情報があります。 行きたい国に安く行けるマイレージで貯めると言う考え方もありますね。

noname#99543
質問者

お礼

3年の有効期限を長いととるか、短いととるか…。 海外主張とかで飛行機を頻繁に乗る機会がない私には やっぱ遠い道のりかもしれません。 ただ、せっかく教えて頂いたのですが、 やはり外資系航空のカードは今のところ持つ予定はないです。 というのも複雑+種類が豊富過ぎて、絞り込めないんです。 ANA JCBを作ろうかな…。 自分に向いているカードがやっぱり分からないです。 あなたにはこのカードが向いている! このカードがオススメだからコレを作るといいよ!っていうのはないのでしょうか。 そういうのを相談してくれる窓口みたいなのがあればいいのですが、 銀行でも旅行代理店でも無知な人しかいなかったですし、 電話対応もいまいちでした。なので質問させていただきました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.7

#1です。 >永久不滅ポイントとか詳しくないのですがあったような…。 セゾンカードが、そうですけど、率がショボイから、やめておいた方がいい。 >ちなみにビックカメラは使いません。 いや、ビックカメラのポイントが一旦貯まるけど、それを、JRの駅のALUTEって機械で、スイカに変えられるから、電車乗ったりお買い物出来るのですよ。なので、ビックカメラに行かない人も、ビックカメラスイカを作って問題ありません。 >楽天のVISAを作るメリットとかってありますか? 海外ではJCBが通用しにくいから、海外用にVISAを持っておくといいだろう、っていうだけ。

noname#99543
質問者

お礼

ビッグカメラスイカ、それはマイルではなくポイントを 貯めることですよね。 クレジット+電子マネー機能の付いているカードが 欲しいと思っています。 ANAクレジット+Edyのようなものです。 >海外ではJCBが通用しにくいから、海外用にVISAを持っておくといいだろう、っていうだけ。 ということは、特にどこのVISAでも良いってことですよね? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nsjp612
  • ベストアンサー率40% (51/125)
回答No.6

#2です。 > クイックペイとは何ですか? JCBが出している電子マネーみたいなものです。 それ用のカードを発行してもらうか、携帯にアプリを入れることで、コンビニ(セブンイレブン)やほかのクイックペイに対応している店舗でリーダーにかざすだけでJCBカード払いになるものです。 (詳しくはJCBのサイトを見てください) ANA-JCBを使う場合に少しでもカード払いにするためにセブンイレブンで使えるのは(私にとっては)便利です。 「ANAが貯まりにくい」と言うのは、「前に比べて」であって、「JALに比べれば同じくらい」ではないかと個人的には思います。 他の方への回答を見て思ったのですが、あまり飛行機にこだわらないのであれば、その都度安いエアラインを探して旅行したほうが良かったりもしそうですね。

noname#99543
質問者

お礼

電子マネーみたいなもの、なるほど。 海外出張とかがない自分にはやはり マイルを貯めるのはなかなか難しいようですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.5

カードを年間100万円程度使わないと、なかなか旅行に行くほどのマイルは貯まりませんよー。 ANAでもJALでも同じようなもの。 ※私はANA JCBのノーマル 「岡マイラー」ですが・・・。  

noname#99543
質問者

お礼

うーん、そうですか…、 結局何のカードを持つか分からないままです。(><) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.4

マイルを貯めて海外への無料航空券をご希望ですね。 行かれる時期は皆さんの集中するお盆や年末年始ではありませんか? もし、そうでしたら航空券の争奪戦は相当なモノです。 JALにするかANAにするかは自分がどちらに乗りたいかです。 JALの良いところは例の不祥事でANAに比べると必死感がありますからキャンペーンを良くやることです。 例えば少ないマイルで無料航空券に換えられたり、アップグレードできたりします。 例えばサイパンはJAL便はありませんからJALのマイルを貯めても仕方ないです。 毎月の大体の支払い額を予想して3年間で何マイル貯められるか計算しましょう。 陸マイルだけでためるには相当な努力が必要です。 JALの場合、年会費の他にショッピングマイルプログラム(年会費2100円)に加入すると2倍のマイルが貯まります。 この2100円を安いと考えるか、高いと思うか。 >JALは1年に一回、航空券を買わないといけないようですね。 そんな規約ありましたっけ? 最近のTVで会社の出張時のマイルを自分のものにしている公務員や会社の人たちが大勢いるんですから、席数がきまっている無料航空券もそう簡単には手に入りませんよね。 JALならワンワールド、ANAならスタアラに所属する航空会社に乗ればマイルがつきますから上手に航空会社を選びましょう。

noname#99543
質問者

お礼

>行かれる時期は皆さんの集中するお盆や年末年始ではありませんか? もし、そうでしたら航空券の争奪戦は相当なモノです。 今は社会人なので旅行時期はどうしてもお盆や年末年始になってしまいます。けれど転職する時期に長期で旅行に行きたいと思っているので、時期がピーク時をそれる場合もこの先考えられます。 う~ん、何だかマイルで航空券ゲットはちょっと諦めの気持ちが出て来ています。 それよりもポイントを貯めてギフト券交換の方が向いているのかも…。 だとすると、何のカードが自分には合っているのか、それすら検討つきません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

国内旅行で飛行機を使い、たまるマイルは数百です。 それを考えると、相当の買い物をしないと、クレジットカードでマイルを貯めるというのは難しいように思います。 私は、クレジットカード機能は使わず、3回ほどアメリカを往復して、ようやくハワイへ行けるだけのマイルが貯まりました(外資系エアライン)。 私の周りを見ても、海外の遠方に行って、マイルを貯めて、さらに買い物をした結果、マイルで旅行ができる、という具合です。 残念ですが、あまり期待しない方がいいかと思います。。。

noname#99543
質問者

お礼

うぅ~ん、陸マイルで航空券はかなり長期戦になりそうですね。 それでもかまわないのですが、ポイントでギフト券交換くらいには したいです。 親はたぶん、年間100万円以上は光熱費食費等で出費があると思いますので、親にもすすめようと思います。 結局自分に持つべきカードは何なのかが分かりません(><) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nsjp612
  • ベストアンサー率40% (51/125)
回答No.2

おはようございます。 #1さんも仰っていますが、ここ1年でANAの陸マイルは劇的に溜まりにくくなりました。 他のカードを見渡しても「Edy、suicaの電子マネーを使ってANAマイル」はほぼ全滅です。 年間それほどカード決済をしないけれど、どうしてもためたいというのであれば、ANA-JCBとクイックペイで、コツコツと2~3年に1回くらい国内か、近距離の国際航空券に変えられれば良い、くらいの気持ちでやっていくしかないと思います。 (いざ、変える時に席が取りづらいというのは別としてですが。) JALは詳しくわかりません。 それほど違いは無いと思いますが。 ご参考になりましたら。

noname#99543
質問者

お礼

ANAの陸マイルが貯まりにくいとのことで…。 やっぱりJALが良いんでしょうか。 >ANA-JCBとクイックペイで、コツコツと2~3年に1回くらい国内か、近距離の国際航空券に変えられれば良い、くらいの気持ちでやっていくしかないと思います。 はい、コツコツ貯めようと思っていました。 クイックペイとは何ですか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JALカードのマイルについて質問

    いつもお世話になっております。 陸マイルを貯めようと思って、先日JALカードSuicaに入りました。 電車、電子マネーで購入出来るところは電子マネーで、 ショッピングは現金より附属のJCBカードで購入し、マイルを貯めて行こうと思っています。 自分なりにネット等でマイルのことは勉強してはいますが 複雑で理解しきれていません。 いくつか質問があるので教えてください。 ○JALカードSuicaはクレジットカード機能付きなので年会費が2,100円かかりますが、オプション(?)のショッピングマイル2,100円と名称を忘れてしまったのですが、マイルが100%貯まるというもの2,100円をプラスし、年会費合計6,300円払った方が結果的におトクなのか。 年会費分のモトが取れなければ意味ないと思うので、オプションを付けるか今迷ってます。 ※ちなみに、私はショッピングで年間使うのはせいぜい50万円くらいです。旅行は国内外問わず年に行けて3回ほどです。 ○JALカードSuicaは他社航空会社でもマイルが貯まるのか。 JALはワンワールドグループに加盟していると知りました。ワンワールド系列の航空機に乗っても、JALカードSuicaでマイルは貯まりますか? ちなみにANAマイレージクラブにも入ってはいますが、できればJALにしぼりたいと思っています。 ○空港内、どこでカードを渡してマイルにしてもらうのか 以前台湾旅行をした時、ツアーだったのですがチャイナエアラインの利用しました。その時はマイルのことは旅行代理店でも、空港でも聞かれませんでした。 ですが、韓国旅行をした時(これもツアー)にJALを利用しました。 その時、座席を決めるコンピューターみたいなのを案内してくれて、その時にマイルカードは持っているかを聞かれました。 チャイナエアライン利用の時は一切聞かれなかったのですが、みなさんいつマイルカードを渡しているのですか?? ○他にオススメのカード 現在、年会費2,100円JCBの付いたJALカードSuicaと年会費無料Edy機能の付いたANAマイレージクラブに加入はしていますがその他オススメカードはありますか? 年会費のかかるところはJALカードSuicaだけで十分だと思っているのですが海外に強いVISAカードが欲しいなと思っています。 いろいろ質問して申し訳ないのですが、分かりやすく教えていただけると助かります。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • [長文]学生クレカ、マイル貯めたい!

    [長文]学生クレカ、マイル貯めたい! 旅行が好きなので、マイルが貯まる学生クレジットカードを作りたいと考えています。いろいろなサイトを見て、ANAカード(メイン・JCB)×ライフカード(サブ)がいいと知りました。現在所持しているのが、JALマイレージカード(JMB・過去6ヶ月以内のツアー航空券二点のマイル申請検討中)、ANAマイレージカード(AMC・未使用)、ライフカード(visa,昨日申請)といった具合です。 この流れでANAカードを作ろうと考えたのですが、マイレージ有効期間が2年とのこと。陸マイラーで尚且つ学生となると、そんなにマイレージが貯まることなく期間が来てしまうような気がします。 そんな時、ほぼ永久的にマイルを貯められるデルタのクレジットカードの存在を知りました。こちらの方がよいのか悩んでいます。しかしデルタは年会費もかかりますし、Edy機能がないですよね。また、JALのSuica付きクレジットカードも気になっています。これから就活でSuica利用が増えそうなので。しかし、そもそも年会費払ってまで学生がカードを作るメリットがあるのか… こんな私にこれだ!というカードありましたら教えて下さい。マイルの裏技等も教えて頂けると幸いです。 ・現在大学3年 ・実家暮らしで帰省や公共料金等でクレジットは使わない ・使うとしたら携帯代や洋服購入、可能なら定期の支払い、ANAカードでしたらEdy支払いでマックやマツキヨを利用 ・海外旅行が好きで今年は6カ国ほど行ったので、今後旅行代金をクレジットで支払おうかと思っている ・旅行はほぼツアーで、JAL利用が多い(←ツアーの航空券はマイルに加算できるのでしょうか?) 長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • マイルを貯めるカードの選択なのですが教えてください

    マイルを貯めるカードの選択 なのですが教えてください。 ANAとJALどちらかのクレジットにしようと思い色々調べANA JCBカード(年会費も2100円位だったので)にしようかと思っていたのですが okidokiポイントが3マイルに変る様な事が書いてありました。 それなlifeカードか他のカードにした方がマイルは貯まりやすいのでしょうか? JALカードも考えていますがまだANAカードの方しか調べていなかったので。 一応カード払い可能な、公共料金などで50万位、買い物などで50万~100万位使っています。 フライトは1年か2年に一度、海外旅行に行く位しか乗りません ANAとJALのマイルはANAが少し多くもっているって感じです。 初めてマイレージを貯めようと思い色々調べていました皆さんの意見も参考に したく質問しました宜しくお願いします。

  • マイルをためるカードについて(名古屋⇔バンコク)

    はじめまして。 今度マイレージカードを作りたいです。。名古屋⇔バンコクの航空券を目指しているのですが以下の2つで迷っています。 1.タイ国際航空のマイレージクラブに加入してためるのと、EDYカ ードつきのANAクレジットカードをつくりこれでEDYをチャージし て使用するのを併用。  →航空券はタイ国際空港、EDYマイルはANA用にためる。  バンコクまで必要なマイルは25000マイル 2.ANAマイル一本化にしてタイ国際航空を使用する際にもANAマイレ ージに加算するようにする。  →航空券はANA  バンコクまで必要なマイルは35000マイル どちらが良いか、非常に迷っています。 また、コンビニでEDYにチャージする際、ANAクレジットカードでチャージは出来るのでしょうか?その際に手数料はかかるのでしょうか? 突然の質問でスイマセンが、よろしければ知恵をお貸し下さい。

  • JALカード(マイル)について

    この度、JALカードを所有し、マイルをためようと思い立ちました。 そこで、お聞きしたい点があるのですが、他のクレジットカードの場合『無条件で年会費が無料』のものや、『毎月○○を引き落としの場合年会費が無料』といったものがありますが、JALカードの場合(JCBにしようと思っています。)何か年会費が無料になるような使用方法はあるのでしょうか?カードの種類はもちろん普通のもので考えています。 それともう一点、たまったマイルは航空券やクーポンとの交換が可能のようですが、パッケージツアーの支払いの足し等には使用できるのでしょうか?(JALパック・日本旅行他…) クーポン券交換後、旅行代金支払い時に使用ってことになるのでしょうか? マイルについてあまり理解できていない現状ですが、よろしくお願いします。

  • クレジットカードポイントからのマイル移行

    今JCBをメインカードとして使っていますが、今の段階ではJCBの一部のカード以外はEdyへのクレジットチャージが出来ないので、メインのカードを変えようか検討しています。 カードのポイントをマイル移行できるカードに変更したいのですが、移行できる航空会社が決められているため、どれにしようか迷っています。 例えば下記の通り、JCB以外はそれぞれ1つの航空会社へのマイル移行のみを取り扱うというのが多いようです。 JCB → ANA,JAL,ワールドパークス,クラブミレッシア Orico → JAL Life → ANA 三井住友VISA → ANA オリコをメインの候補にしようと思いましたが、JALへの移行のみを取り扱っているため、どうするか考え中です。オリコを使っている間に「ANAへのマイル移行も開始しました」という具合になると理想的ですが、もし「業界マップ」のようなものがあり、JAL系、ANA系のどちらかにカード業界が分かれているのなら、マイル移行できる航空会社を確認してからクレジットカードを選定すべきとも思います。 このカード会社はもうすぐこの航空会社にもマイル移行できるようになるとか、このカード会社はこの航空会社の系列だから別の航空会社へのマイル移行は取り扱わないよとか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 また、もし「マイル移行カード業界マップ」みたいな主旨の本があるようでしたら、これについても教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • JALカード(マイルコース)を続けるべき?

    現在、JALカード(マイルコース/JCB)と 銀行のキャッシュカード(VIZAのクレジット機能付き)を持っています。 主に使っているのはJAL/JCBの方で、 携帯電話利用料金、メニコンの会費をJCBで支払っています。 現在のカード利用状況は以下のようになるのですが、 このままJALカードを使い続けるメリットがあるのかどうか よく分からなくなってしまいました。 JALカードからJMBカードに切り替えて、 VIZAをメインにすべきでしょうか。 JMB WAONへの変更も考えています。 それとも、全く違うクレカに切り替えるべきでしょうか。 クレジットカードを複数枚持つこと自体、 信用問題上、あまり良く無いような気もしています。 皆さんならどうされるか、参考にお聞かせください。 年会費:JAL/JCB\4,000(プレミアム加入のため)     VIZA\1,312 *VIZAの年会費は、年間10万以上の利用、または携帯電話利用料の 支払で無料になります。 飛行機利用:独身時代は国内旅行で年に2~3回       飛行機を利用していましたが、       結婚して子供も生まれるため、この先数年は       飛行機利用が全く無くなる可能性が大きいです。 マイル残高:約8200マイル(次月支払後、10000マイル越えそうです)       2010年10月末に約700マイル失効します。 ショッピングマイル:平均300~500マイル/月           (JCB利用¥30,000~¥5,0000/月) その他:JAL特約店が近所に殆どないため、航空券購入以外で     JALでの支払は殆どありません。     WAONが使えるイオンのお店は現在あまり利用していませんが     WAONが使えるなら、利用価値はあると思っています。     最寄空港にANAの便は無いので、ANAの関係のカード及び     ANAのマイルは貯めるつもりがありません。 まずはメインをVIZAに変更してから マイルが10000マイルを超えるのを待ってJALカードから 普通のJMBに変更し、10000マイルをWAONに交換するのが やはり一番よいのでしょうか?

  • 2枚目のマイルカード。スターアライアンスのマイルを貯めるのに最適なカードは何でしょうか?

    お世話になります。 関東在住です。 旅行が趣味なので陸マイルをコツコツと貯めています。 JALカードSuicaを主要カードとし、買い物はほとんどこのカードですませています。 しかし旅行に行く場合はヨーロッパやアジアなどスターアライアンス系列の航空会社を利用する場合が多いため、JALカードではフライトマイルが無駄になってしまうため、もう一枚カードを作ろうと思っています。 マイレージ・プラス セゾンカードとANAのマイレージが候補に上がっています。 ○補足○ 陸マイルを貯めるのをJALカードにしているため、年会費とショッピングマイルプログラムで年間4,200円払っています。 そのため2枚目カードでANAマイレージにすると、陸マイルを貯めないのに(JALに貯めるため)年会費を払うのはちょっと痛いです。 実質フライトマイルのためのカードなので、マイレージ・プラス セゾンカードの方が年会費も安く、マイルの失効もある意味無期限なので良いかなと思っています。 また、両親もマイルを貯めたいと言い出したので、オススメのカードを考えています。 父親は海外嫌いのためフライトマイルは貯まりませんが、年間の定期代が10万円、その他趣味の出費などで陸マイルは稼げると思います。 母親は食材などの家の生活費、公共料金等の大きなお金を管理しています。また、ツアーを利用した旅行が趣味ですのでフライトマイルが貯まります。(やはり主にアジアやヨーロッパが多く、スターアライアンス系列の航空機になる場合が多いようです) 私が持っているJALカードSuicaは、家族カードがないこと、JCBしか選べないため、新にカードを作るしかありませんが、 家族で合算できる利点もありJALカードを陸マイルを貯める主要カードにし、母の事も有り母親用にもスターアライアンス系のマイルの貯まる2枚目カードが欲しいです。 私の考えとしては、大きいお金を握る母親にも家族で合算できるのでJALマイレージに入ってもらう。カードはJALカード 東急TOP&ClubQのMasterで、+ショッピングマイルプログラムも追加。(用は母には私と同じパターンにしようかと)父親には母親の家族カードを作る。 母も私もスターアライアンスグループのマイルが貯まる、マイレージ・プラス セゾンカード(VISA)を作る。年会費は+1,050円。 と考えたのですが、父親は定期の10万円があるのでJALカードSuicaの方が良いか?と悩みます。 私なりに考えた案ですが、マイレージに関してはここ1ケ月くらいで勉強した知識なので、皆さんの方が詳しいと思い相談させて頂きました。 マイレージ・プラス セゾンカードとANAのマイレージの他に何か良いカードはありますか? できればJALカードのように家族で合算できると嬉しいのですが、 JALカード以外でそういうサービスをやっているカードを見つけられなかったので、分かる方いましたら教えてください。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • マイルを貯めるカードについて

    最近、急にマイルを貯めることに興味を持ちました。 買い物等でクレジットカードを使用することが多いので、年会費が多少かかってもいいからJALかANAのカードを申し込むかどうか検討中です。 ポイントサイトも利用するならANAかなぁ・・・とか、でも離島ならJALがいいのかなぁ・・・とか、ずっと悩んでます。 ANA-JCBが今のところ最有力なんですが、比較した場合JALカードは貯めやすさ等の観点から見てどうなんでしょう? ぼちぼち貯めるなら離島に強いJALカードでもいいかなと思えますが、JALカードは近々買収されるそうですね。 もし今このタイミングでJALカードに入会するとなれば買収によってユーザーは何かデメリットを背負うってことあるんでしょうか?

  • おすすめJALカード

    よろしくおねがいします^^ 現在ANAマイラーです。今春の特典航空券マイル数の大幅増加に伴いJALカードに変更しようと思っています。 搭乗は年1~2回、クレジット払いが月10~15万円、EdyやiDも使える(?ANAVISAカードでは使えたので)←これはおまけでもいいですが JMBカードよりCLUB-Aカードのほうが年会費はかかるようですが効率よくマイルがたまりそうなのでCLUB=Aカードにしたいのですが、JCB,VISA各社マイルの貯まり方は同じですか?? ANAカードの場合は会社により違っていたので・・・ まとまりのない文章で済みませんが、よろしくお願いしますm(__)m

DCP-J952Nで写真用A4光沢紙が詰まる
このQ&Aのポイント
  • DCP-J952Nで写真用A4光沢紙が詰まる問題について詳しく教えてください。購入当初から写真用A4光沢紙が高級な物ほど引っかかって送れず、色の再現性の悪い粗悪用紙では問題が発生しにくいことが分かりました。それ以外の用紙では問題は発生しないようです。また、PCでWindows10を使用しており、有線LAN・無線LAN・USBケーブルのいずれかで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • DCP-J952Nで写真用A4光沢紙が詰まる問題についての質問です。購入当初から写真用A4光沢紙が高級な物ほど巻き込まれてしまい、送れなくなってしまいます。しかし、色の再現性の悪い粗悪用紙では問題は発生しにくいようです。他の用紙では問題が発生しないので、何か特定の問題があるのかもしれません。PCでWindows10を使用しており、有線LAN・無線LAN・USBケーブルのいずれかで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • DCP-J952Nで写真用A4光沢紙が詰まる問題についての相談です。購入当初から写真用A4光沢紙が高級な物ほど引っかかって送れず、色の再現性の悪い粗悪用紙では問題が発生しにくいことが分かりました。他の用紙では問題は発生しないため、特定の問題があるのかもしれません。PCでWindows10を使用し、有線LAN・無線LAN・USBケーブルのいずれかで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう