• ベストアンサー

スペインでパエリア作り、ワイナリーツアーを希望

スペインへ行く予定です。バルセロナ以外の都市はまだ決めてませんが他の都市にも行きたいと思っています。パエリアを家庭で作れるオプション等をご存知でしたら教えてください。100ユーロのプランは見つかったのですが。もう少し庶民的なプランがあると嬉しいです。 それと、お薦めのワイナリーツアー等ありましたら、教えてください。 説明は英語で構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

行ったことはないのですが、バルセロナから行けるワイナリー情報があります。

参考URL:
http://barcelona.s28.xrea.com/?entertainment/bodega/index.htm
couscous1
質問者

お礼

ワイナリーツアーのこと、とても参考になりました。じっくり読んで予習しておこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okiamimai
回答No.2

バルセロナに関することなら(近郊も含め)このサイトで全て分かると思いますよ。 かなり重宝しました、掲示板では回答も頂けまして非常に助かりました。 http://barcelona.s28.xrea.com/?entertainment/bodega/index.htm ちなみに、私はフレシネのワイナリー見学に参加しましたけど、内容も金額も大満足です。 ツアー最後のショップも充実しているのでオススメです。

couscous1
質問者

お礼

じっくり読んで予習しておこうと思います。掲示板も参考にします。ありがとうございました。