• ベストアンサー

全く同じメールが4つ届きます。

Windows VistaのWindows Mailで全く同じメールが4つ送られてきます。アイコンをダブルクリックすると、”Yahoo!BBメールxxxxxxxx-xxxxxxにログオン”と表示され、ユーザー名・パスワードを入力しますが、xxxxxxxx-xxxxxxの数字が3~4種類あって、1回に何度も入力することもあります。何回かOSを再インストールして、初期設定をやり直したことも原因の1つでしょうか?どうすれば1つにできるのでしょうか、教えてください。ちなみに、Yahoo!BBのトップページにあるメールは、1つだけです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

アカウント設定が複数作成されていないですか? その場合はあり得ます。アカウント設定を削除して下さい。 それ以外では、送信者が故意に複数送信してきたか、メールサーバの不具合が考えられます。

DQragnarok
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。アカウント設定というものをやってみます。

DQragnarok
質問者

補足

Yahoo!BBメールxxxxxxxx-xxxxxx(規定)の他に(規定)のないものが2つ、あとybbpop.mail.yahoo.co.jpというものがあります。(規定)がないものを削除すれば宜しいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• syou31
回答No.3
DQragnarok
質問者

お礼

便利なサイトを教えていただいてありがとうございました。

DQragnarok
質問者

補足

どうやら、こちらで質問させていただく前にやることはたくさんあったようです。多くの方々に不快な思いをさせてしまったようです。

• violet430
回答No.2

No.1補足 後もう一つ、メールのサイズが大きすぎて分割送信されている場合があります。

DQragnarok
質問者

お礼

そんなこともあるんですね。勉強になります。ありがとうございました。

DQragnarok
質問者

補足

付属のDVDに”e-解説”というものがありまして、そこにいろいろ設定の仕方などが入っていました。以後きちんと確認してから質問させて頂こうと思います。